• ベストアンサー

パワーストーンを選ぶ時、皆さんは・・

こんにちは、突然失礼します。 最近色んなパワーストーン買っているのですが 皆さん、パワーストーン。または パワーストーンのアクセサリーを買う時とか選ぶ時に 困った事とかこういうサービスあったら便利なのになーとか 思った事ありませんか? 私はよくパワーストーンの意味などから 石を選んだりしているので、そのあたりが分かりやすいショップとか よく利用したりします。 あとはオリジナルのデザインを請け負ってくれるショップとかですかね。 皆さんはどうでしょうか? なんだか気になってしまいまして。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kompany
回答No.1

年齢、生年月日、干支なんかでお勧めのものとかの情報があったらいいですね。あと、店員さんがお客を見て3~4種類ほど石をお勧めしてくれるなんてサービスもいいかもしれません。やっぱりそういうパーソナルな「自分だけ」サービスってみんな求めてると思います(笑)

lagishagal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、干支は盲点だったかもです。個人個人に合った石をお勧めされると自分の事考えてくれてるなぁと感じる部分ありますよね。

その他の回答 (2)

• fuukakou
回答No.3

パワーストーンって・・・感覚で買う時と石の種類で買う時がありますよね。 感覚の時は これ! と思って同じデザインの物が何個もあって全部見ても最終的にこれ!と思ったものだったりしますよね。 もう直感なので、こういう時は誰にも邪魔されたくないので店員があまり関心を向けないで離れていてくれる方がありがたいです。 でも、あ、これ見た事無い・・・と思った時は説明をしてくれる店員がいると助かります。 名前が判らないのは調べようがないもの。 ちょっと離れたところにいて気軽に聞いて良い店員さんかな? 相談スタッフ とか分かりやすく目印を付けていてくれると助かるかも。

lagishagal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー分かります。石選んでいる時とか話しかけられると なんだかちょっと買う気そがれてしまうような・・・^^; 相談スタッフですか。石の専門知識に富んだ人だと 頼りになりそうですね。

• kyo-mogu
回答No.2

私は感覚で買います。それぞれ意味がありますが、気に入った色、形など感覚的に好きだと感じた石を買って来ます。    私が持っている物は価格の安い物ばかりですが、お気に入りばかりですね。 なんとなく買った石だと、あまり興味を持たずに転がっていますが。

lagishagal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、その時その時で気に入ったものってありますよね。自分もお気に入りの石だと感覚的に買ったものあった気がします。