• ベストアンサー

ポルシェの年式とモデルの特定

分かりにくい画像ですみません。 この写真から、年式やモデル名をどこまで特定できますか? ポルシェに詳しい方、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1959年に発表されたPORSCHE 953 シリーズで間違いないです。 年式となると難しいのですが、ボンネットの形状から解ります。 写真はボンネットの先端がフラットですが、1962年以前のモデルは ボンネット部の先端が湾曲していてで尖状になります。(参考URL) なのでこの写真は 1962年~65年のモデルと言う事になります。 そして、その年代に該当するのは 953Bかマイナーチェンジをした953Cになります。 ちなみに、ボンネットマスコットは当時の物ではないようです。 ※専門家ではなく車が好きな程度のレベルなのでネットで調べた限りの情報です。

参考URL:
http://ipocars.com/vinfo/porsche/356_b_super_90_race_car-1960.html
webpoliceman
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 すごい!車が好きな程度のレベルなんて謙遜しないでください。僕の中であなたはエリート専門家ですよ。