Windowsと同期可能なiPhone用日記アプリ

このQ&Aのポイント
  • WindowsPCからでもiPhoneからでも記事の更新ができるプライベートな日記アプリを探しています。
  • 1ヶ月カレンダー表示ができて、日記が一目で分かるiPhone用のアプリを希望しています。
  • 後からまとめて外部ファイルへ出力できるような日記アプリを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsと同期可能なiPhone用日記アプリ

現在、『Day!』という日記アプリを使用していますが、 長文を記載する場合に、パソコンで日記をつけたい!! という衝動に駆られることがあります。 今は、本文をパソコンで作成し、メールやPastebotなどでiPhoneへ 送って、それをペーストしていますが、日記無精な性格なので その手順が億劫で、すぐに日記更新をしなくなってしまいます。 そこで、WindowsPCと直接同期可能なiPhone用日記アプリを 探してみたのですが、見つかりませんでした。 Macユーザーであれば『Day One』というアプリがあるよう なのですが、Windowsには対応していないようです。 『PostEver』は『Evernote』と同期できるようですが、 メモを蓄積していくようなアプリのようで、日記としては 見にくいような気がしました。 上記以外のアプリで、WindowsPCと同期できるiPhone用 日記アプリをご存じでしたら教えて頂きたいです。 探している条件は以下のおとりです。 ・WindowsPCからでもiPhoneからでも記事の更新ができる。  (Webからでもできればなお良し) ・自分だけが参照できる、プライベートなもの  (Webブログなどのように不特定多数の人に公開されないもの) ・1ヶ月カレンダー表示ができて、日記が記載してある日が  一目で分かる (iPhone側) ・(できれば)後からまとめて外部ファイル(PDFやテキスト)へ  出力ができる物 上手く説明できず、わかりにくいかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Felix1
回答No.2

Windows PCと同期できる日記アプリがあるかもしれませんが、 現在お使いの「Day!」は多分使い慣れていらっしゃる様なので、 icloudをハブ(中継)してWindows PCと同期するのはいかが でしょうか? パソコンで日記を書いて icloudにアップロード、iphoneから 更新してもicloudへアップロードをすれば、今までメール経由で ペースト作業していたよりは手間が省けると思います。 Windows PC側にはicloudのコントロールパネルをインストール http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP PCからicloudへアップロード使い方は、以下を参照してみてください。 http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20111024-OYT8T00580.htm

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

かなり欲張り、、、これ全部できたら、高いソフトでは、、、。 私はセブンノートで、日記をつけています。 あと、Dropbox。 他にも、pdf編集できるものを使ったり、工夫が必要でしょうね。