• ベストアンサー

同期型メモアプリについて

現在evernoteを使っています。 機能は良いのですが、iPhoneで使う時の反応が遅いことや、 圏外でメモが開けないことにストレスを感じています。 WindowsPCと共有できるフリーソフトのオススメありますでしょうか? 基本的にはテキストが使えれば良いです。 iPhoneの「メモ」のように、追記のボタンを押さなくても、 すぐに編集できるソフトが理想なのですが。 iCloudはWindowsPCとは同期できないですよね? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼します。 私もEvernote派で、Evernote派を止めるのを促すのは気が進まないのですがw、spaceboy11さんの要望にはsimplenoteがぴったりかと思います。http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5355.html http://simplenoteapp.com/features

spaceboy11
質問者

お礼

simplenote良さそうですね。 とりあえず落としてみます。 確かにevernoteはかなり広く使われているようなので、 なるべくこれでいきたいと思っていたんですが、、 ストレスを感じるですよね。 早速試してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • iCloudでメモをPCと同期することは可能?

    1.iCloudでメモをPCと同期することは可能でしょうか?   私が調べたところ、   ・iPhone⇔iPad   ・iPhone⇔Mac   の間で同期出来るのはわかったのですが、   iPhone⇔WindowsPCで同期できるかどうかは分かりませんでした。 2.また、もしできないのであればiCloud以外で便利な方法はありますか?    PCはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • PC同期ができるiPhoneのメモアプリ

    PC同期ができるiPhoneのメモアプリ 現在オンラインのメモとして、3種類使い分けています。 1.Googleドキュメント →がっつり詳しい資料として(ブラウザ経由) 2.momo →日常の雑多な備忘録 3.Simplenote →備忘録ともいえない他愛もない事柄 すべてPCと即自動同期して、PCとiPhoneのどちらからでも見られる前提で選びました。 しかしこの中で3の“Simplenote”に不満があります。それはPC側でのWEBアプリケーションの日本語が、明朝体でしか表示できないことです。どうにも明朝体に違和感があります。(単に好みの問題です) 仕様としては、シンプルで軽く最小限の機能、PCとの自動同期、両者からの閲覧&書き込み可能、ということでかなり希望のスペックなのですが・・・ Simplenoteのようなシンプルで軽く、PCとの自動同期できる他のメモアプリでオススメがあれば教えてください。 以前はEvernoteを使っていましたが、こちらは非常に高機能でなんでもできるんですが、全体的に重く、またメモフォーマットがリッチテキスト形式(HTMLみたいな?)で、気軽にシンプルにメモるには逆にちょっと不便が出てきてやめました。 (もちろんiPhone標準のメモは、PCとの同期ができないので×です。) いいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メモアプリのメモが消えてしまいました。

    今日の朝、メモに加筆していたら 一部の写真だけがメモに表示されていない事に気づきました。それで、ネットで対処法を探していたら、iCloudとの同期を開始すると復元できると書いてあったので、それをやったら全てのメモが消えて何も見えなくなりました。 (僕のiPhoneのメモとiPadのメモの内容は全く違うもので、最初からiCloudとの同期はしていませんでした。バックアップもありません。)慌ててiCloudとの同期をオフにしてからも、同じく状況が続いています。この奇妙な症状からデータを復旧させるにはどうしたら良いですか。有料のアプリを使うしかないですか。

  • iPhoneのメモアプリについて

    iPhone純正のメモアプリを使っています。 起動が早いのですが、Windows PCでは同期はできても編集はできず不便です。 evernoteを使い始めたので、できれば乗り換えて一本化したいのですが、iPhone純正のEvernoteアプリだと、起動が遅いのが難点です。 よいアプリは無いでしょうか?

  • iCloudで書類を同期

    iCloudに対応したiPhone及びiPad用appを探しています。 PCやiPhone、iPadで編集したテキストファイルやワード、エクセル等のofficeファイルをiCloudを利用して同期、編集出来るappがあれば教えてください。 具体的には、普段はPCで書類を作成し、移動中はiPhoneやiPadで書類を作成、編集し、それをiCloudを利用してそれぞれのデバイスと同期させたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • メモアプリ二人で共用できますか?

    1台のimacのメモアプリを 私のiphoneと妻のiphoneで見たり、書き込んだりすることはできますか? 主に買い物のメモがわりに使用したいのです いちいち入力して送信みたいなことが面倒なので できれば見て書き加えておしまいが理想なのです imacのメモで書き込むと私のiphoneのメモアプリで見られ、書き込みもできました 妻のiphoneのメモを開いてもなにもありませんでした 1台のimac=私のiphoneだけでしょうか? それからiCloud登録したら私がプライマリアカウントで 妻のiCloud登録はプライマリアカウントではありませんとなっています(であるならば、妻のiCloudは削除していいのかなよくわからん) 横道にそれましたが、 1台のimacのメモアプリを私のiphoneと妻のiphoneで見たり、書き込んだりすることはできますか? よろしくお願いします

  • evernote(iPhone)とパソコンの同期

    こんにちは、evernoteについてお訊きさせてください。 iPhoneアプリevernoteでよくテキスト編集するのですが、 そのテキストファイルをUSBなどの有線でパソコンに転送したり(逆にパソコン上のテキストファイルを有線でiPhoneに転送したり)するにはどうしたらよいのでしょうか。 有線でというのは、パソコンが常にネット環境にあるわけではないので、 ネット上での同期以外にも有線によるやりとりができれば良いなあと常々思っておりまして... iFunBoxというソフトをパソコンの方にインストールしてはみたのですが、それでもどこにevernoteのファイルが入っているか分かりませんで... あまりパソコン関係に詳しくないので ちゃんとご質問できているか不安ですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • iCloudでmacとメモを同期したい

    こんにちは。 iphoneのicloudを使ってmacとメモを同期したいのですが、出来ません。 現在のiphoneの設定は、<icloud:メモ:オン>  <メモ:デフォルトのアカウント:icloud> macの設定は<デフォルトアカウント:icloud> です。 様々なサイトを見ましたが、この方法で同期出来た方がたくさんいました。 それでも同期出来ないのですが、どうすれば良いのですか? おしえてください。

  • Androidの標準メモ帳 Gmailとの同期

    Androidの標準メモ帳を、Gmail等に同期させることはできますか?? 現在、同メモ帳には数百ものメモがあり、プライベートから仕事まであらゆることをメモしています。 そんな中、仕事で必要なメモを探すことがありますが、検索機能が無いため探しにくく困っています。 同メモ帳の機能を使い、LINEやメールにて個別での転送はできそうですが、メモの総数が膨大なため、非効率と感じています。 iPhoneでは、標準のメモ帳をGoogleアカウントと同期し、Gmailにてスムーズに検索や編集ができていました。 ですので、Androidでも同様にできれば便利だと思っています。 iCloudやEvernote等、アプリの利用も考えましたが、過去に情報流出騒動があったものもあり、利用には不安があります。 ご回答お待ちしています。

  • メモ帳(Android標準)⇔Gmailの同期

    メモ帳(Android標準)、Gmail間の同期は可能ですか?? 現在、同メモ帳には数百ものメモがあり、プライベートから仕事まで、あらゆることをメモしています。 そんな中、仕事で必要なメモを探すことがありますが、検索機能が無いため探しにくく、困っています… 同メモ帳の機能を使い、LINEやメールにて1つずつの地道な転送はできそうですが、メモの総数が膨大で非効率と感じています。 iPhone時代は、メモ帳(標準)をGoogleアカウントと同期してGmailにて検索や編集ができており、Androidでもできれば便利だと思っています。 ちなみに、iCloudやEvernote等の利用も考えましたが、過去に情報流出騒動があったものもあり、利用には不安があります… ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう