• 締切済み

PCとiPhoneの両方から日記を書けるアプリ

こんばんは。 PCからもiPhoneからも日記が書けて それらを同期してどちらからでも閲覧・書き込みできるアプリで オススメのものはありますか? 長く使いたいので容量が大きく(長文を書き続けても大丈夫という意味で)、 パスワードなどでプライバシーが守れて セキュリティの高いものを探しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

アプリではないのですが、passをつけた部外者がみれない Blogを作るという方法があります。(ほとんどBlogでできるはずです) それならどこからでも閲覧・書き込みできますし、 同期の必要がありません。

Ahiru200
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。そんなアプリありそうだと思ったのですが、案外ないんですね。Blog、検討してみます。

• jft
回答No.1

日記用ではないのですが、Google DriveやDropboxに日記のファイルを作り、それに書き込んで行くと言うのはどうでしょうか。 パソコンからでも携帯からでも同じファイルにアクセスできるのでいつでも最新ですし、外出先のパソコンからでも ログインさえすれば使えます。 ログインしないと使えないのでセキュリティはOKかと思います。 容量も5GBあるので、1日500文字とすると1万年分ぐらいは日記が書けます。

Ahiru200
質問者

補足

回答ありがとうございます。Google Driveは全く使ったことないのですが、DropBoxは使い慣れていないけれどインストール済みです。DropBoxを使用する場合、Wordなどに日記を書いていくということでしょうか?