• 締切済み

PCとiPhoneの両方から日記を書けるアプリ

こんばんは。 PCからもiPhoneからも日記が書けて それらを同期してどちらからでも閲覧・書き込みできるアプリで オススメのものはありますか? 長く使いたいので容量が大きく(長文を書き続けても大丈夫という意味で)、 パスワードなどでプライバシーが守れて セキュリティの高いものを探しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

アプリではないのですが、passをつけた部外者がみれない Blogを作るという方法があります。(ほとんどBlogでできるはずです) それならどこからでも閲覧・書き込みできますし、 同期の必要がありません。

Ahiru200
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。そんなアプリありそうだと思ったのですが、案外ないんですね。Blog、検討してみます。

  • jft
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

日記用ではないのですが、Google DriveやDropboxに日記のファイルを作り、それに書き込んで行くと言うのはどうでしょうか。 パソコンからでも携帯からでも同じファイルにアクセスできるのでいつでも最新ですし、外出先のパソコンからでも ログインさえすれば使えます。 ログインしないと使えないのでセキュリティはOKかと思います。 容量も5GBあるので、1日500文字とすると1万年分ぐらいは日記が書けます。

Ahiru200
質問者

補足

回答ありがとうございます。Google Driveは全く使ったことないのですが、DropBoxは使い慣れていないけれどインストール済みです。DropBoxを使用する場合、Wordなどに日記を書いていくということでしょうか?

関連するQ&A

  • Windowsと同期可能なiPhone用日記アプリ

    現在、『Day!』という日記アプリを使用していますが、 長文を記載する場合に、パソコンで日記をつけたい!! という衝動に駆られることがあります。 今は、本文をパソコンで作成し、メールやPastebotなどでiPhoneへ 送って、それをペーストしていますが、日記無精な性格なので その手順が億劫で、すぐに日記更新をしなくなってしまいます。 そこで、WindowsPCと直接同期可能なiPhone用日記アプリを 探してみたのですが、見つかりませんでした。 Macユーザーであれば『Day One』というアプリがあるよう なのですが、Windowsには対応していないようです。 『PostEver』は『Evernote』と同期できるようですが、 メモを蓄積していくようなアプリのようで、日記としては 見にくいような気がしました。 上記以外のアプリで、WindowsPCと同期できるiPhone用 日記アプリをご存じでしたら教えて頂きたいです。 探している条件は以下のおとりです。 ・WindowsPCからでもiPhoneからでも記事の更新ができる。  (Webからでもできればなお良し) ・自分だけが参照できる、プライベートなもの  (Webブログなどのように不特定多数の人に公開されないもの) ・1ヶ月カレンダー表示ができて、日記が記載してある日が  一目で分かる (iPhone側) ・(できれば)後からまとめて外部ファイル(PDFやテキスト)へ  出力ができる物 上手く説明できず、わかりにくいかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

  • 10年日記でMacとiPhoneで同期できるアプリ

    10年日記でMacとiPhoneで同期できるアプリを探しています。10年でなく5年でも3年でも構いませんができれば10年がいい。Macで書いてもiPhoneで書いても同期できて、数年前の自分を簡単に振り返る事ができるものを探しています。有料でもOKです。 どなたかご存知ありませんか。Help!

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneアプリの連携について。

    iPhoneアプリの連携について。 iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。 なので、簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。 具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。 複数のアプリを使って回り道的な同期でも構いません。無料、有料も問いません。 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。 Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。 iPhoneを購入して間も無いのでいろんなアプリや情報に振り回されてる状態です(-"-;) なにかいい案やサービス、アプリがあったら教えてください♪

  • iPhoneのアプリをPCに転送させない

    iTunes10.5、iOS5を導入してからなのですが、同期の時に iPhoneでダウンロードしたアプリが自動的にPCに転送されてしまいます。 同期開始時に 「iPhoneで購入した項目をPCに転送しますか?」という旨のダイアログが出るのですが、 「転送する」「転送しない」のどちらを選んでもアプリは転送されてしまいます。 正直アプリはiPhone上にだけあれば十分で、PCでバックアップするだけ同期に時間がかかって無駄という感じがしています。 解決方法はないでしょうか。

  • PCとiphoneの連動アプリ

    PC上にiphoneの画面を同期させて表示させ、PCのキーボード&マウスから操作できるアプリはないでしょうか?これができれば、iphone をPCにつなぐだけで、大きなPCの画面上のiphone画面の同期窓からインターネットやメールが使用できるかと思います。 よろしくお願いします。

  • こんなiPhoneアプリを探しています、

    修理しますと言われて渡したら店員さんにiPhoneの中を勝手に見られたことがあるのです。 iPhoneのセキュリティーに疑問があって、こんなアプリ探しています。 1. 連絡先アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 2.メールアプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 3. これは難しいと思いますが、電話アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 4.ブラウザアプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの です、

  • スマホで日記

    Androidのスマホで日記をつけたいと考えています。 元から書くときはたくさん書いて、書かないときは一、二行くらいしか書かないということがあり、 また、スマホだけでなく、ネット同期やSDカードでPCから編集や閲覧ができるような日記アプリ、サービスとかってないでしょうか?

  • iPhoneストレージ

    Googleアプリの設定からプライバシーとセキュリティ→履歴→アプリの履歴で消去したら容量は減りますか?iPhoneのストレージでGoogleがけっこう使ってしまってるので減らしたいです。

  • PCからダウンロードしたアプリをiPhoneに?

    PCからダウンロードしたiPhoneアプリをiPhoneに同期させようとしたのですが、添付画像のようにならずに、グレー表示になってしまいます。どこかを選択すればいいのでしょうがよく解りません。ご存知の方お願いします。

  • 【日記帳 - 10年日記をPCでも管理するには】

    【日記帳 - 10年日記をPCでも管理するには】 お世話になります。 私はiPhone6を使っています。 6年ほど前から「日記帳 -10年日記」というアプリを使い、iPhone6で日記を付けています。 出張先等でも簡単に日記を付けられるから便利なので当アプリを使っていますが、 日記の内容をパソコンでも管理(定期的にパソコンへ日記の内容をコピーして保存したい)のですが、そんな事って出来ますか? パソコンのOSはWindows10です。 色々と調べましたが、具体的なやり方が分かりません。 必ず毎日、日記を付けているわけではないので、現在までの6年間で800日ぐらいの日記がiPhone6に保存してあります。

専門家に質問してみよう