• ベストアンサー

近代の悲惨な国TOP10、中国が首位、日本は10位

下記の記事への感想をお教えくださいませんか? <質問の背景となった記事> 2014年1月21日、中国のネットに掲載された「近代の世界10大悲惨な国ランキング」で、中国がトップに選ばれ注目を集めている。中華網が伝えた。 中国が最も悲惨な国に選ばれた理由として、下関条約といった国の疲弊につながった条約や日本の侵略が挙げられている。そのほか、メキシコ、インド、ポーランド、セルビア、ボリビア、プエルトリコ、アルメニア、パレスチナが後に続いている。 そして10位には日本がランクイン。日本は世界で唯一原爆の被害を受けた国で、戦後以来米国に懐柔されているとの評価だった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

これソースがどこか検索しまくりました。  そしたら実際に多くの国家でアンケートしたわけでなく、 中国国内のの掲示板での意見ですね  正直、日本の2CHに書かれた内容と変わらないような気がします だってソースにも『中国のネットに掲載された』って書いてますからねぇ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >中国国内のの掲示板での意見ですね 正直、日本の2CHに書かれた内容と変わらないような気がします だってソースにも『中国のネットに掲載された』って書いてますからねぇ そうですね、それだけにネットユーザーとは言え、彼の国の大量利用者にある、腹の底がホンネが垣間見られるように思いました。 あんな一党独裁国家、建国僅か60余年の血塗られた歴史・人民の犠牲の上(国共内戦、大躍進政策の失敗、文化大革命、天安門事件、チベット&ウイグルの弾圧他)に成り立った格差や民族差別や言論統制の矛盾&歪な国家の実情が・・・

その他の回答 (1)

noname#192754
noname#192754
回答No.2

中国での報道でしょ? そんなのあてにならないでしょうに。 中国の悲惨は共産党が与えたもので、良くは知りませんが、侵略・粛清・拷問・虐殺・飢餓のお恐ろしい政治を続けてきたような話がほとんどで怖い世界らしいです。 わが国には正しい日本史を教える教師がいないことが嘆かわしいとおもいます。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi04.htm
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >中国での報道でしょ? そんなのあてにならないでしょうに。 わが国には正しい日本史を教える教師がいないことが嘆かわしいとおもいます。 共産党の共産党による共産党の為の報道ですからね・・・ 一神教と相似していて、絶対的な共産党と排他敵視される立場・氏槽・価値観とは敵視差別弾圧される。 そんな中でのネット内のアンケートではあるが、それでも悲惨な国の1位とは・・・ 近代≒建国<1949年>の中華人民共和国はピッタリと腑に落ちるのは、それだけひどく歪んだ矛盾だらけの国体・生活・報道・情報なんでしょうね。 翻って、我が国の報道や情報は、逆に自由過ぎて、売る為には何でもアリの、売国・傾国・亡国の国益・国威・国際信頼を切り売りしての容共・親特亜・アナーキズムが蔓延、国力を国論を貶め損なう遠心力の報道・教育が多く、自虐史観と自信喪失のマイナス思考の近代史を構築しようとしているようにも思う。

lions-123
質問者