• ベストアンサー

会社のパソコンからリモート接続ができない

自宅にはWindows7のパソコンがあります。 これをリモートデスクトップを使って遠隔でしたいのですが、会社のパソコンからだと繋がりません。 ポート開放やファイアウォールなどの設定は終わっており、モバイルルータを使ってノートパソコンから試みるとちゃんと繋がります。 会社のパソコンからだけ繋がらないのですが、社内ネットワークから外部へのリモート接続を遮断するような設定でもあるのでしょうか? こっそり繋ぎたいのですが、やはり会社のネットワーク管理者に何か設定してもらう必要はありますか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ちゃんとしたネットワーク管理をしている会社なら、仕事で必要なポート以外の通信は遮断するよう会社のルーターなりファイアウォールの設定をしているでしょう。 ネットワーク管理者に相談して許可されればできるでしょうが、わざわざ閉じてるくらいですからセキュリティ上の問題として却下される可能性も有るでしょう。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

会社のネットワーク管理者にご相談ください。 おそらくですがリモート接続を遮断してるわけではなく基本遮断で業務上必要なものだけ開けてるのだと思います。

• 60mbps
回答No.2

単純に自宅のネットワーク設定ができてないだけだろうが、会社のネットワーク管理者に相談するならご自由に。