フライング検査で陽性反応が!生理予定日から3日後にくっきり線になる

このQ&Aのポイント
  • 1/19が生理予定日だったのですが、最近不調続きだった為、チェックワンでフライング検査しました。上から順に、1/19生理予定日当日に濃い線、1/21生理予定日2日後にうっすら線が出始めて5分で濃い線に、1/22生理予定日3日後に終了線がでる前にうっすら反応あり、5分程でくっきりとなりました。以前にも陽性反応が出たことがありますが、その後通常の生理になったことがあるので、不安です。
  • 前回の生理は12/24~28であり、仲良し日は12/30、31、1/1、2、3です。基礎体温などはつけておらず生理周期は安定しています。吐き気や子宮辺りがチクチク痛むといった症状があります。現在24才で未婚ですが、婚約中の彼がいます。近々、入籍予定なので、もし授かっていたら産みたいですし入籍も早めるつもりです。
  • フライング検査で1/19生理予定日から3日後にくっきり線が出ました。以前にも陽性反応があったことがあるため、不安ですが、婚約中の彼と入籍予定なので、もし授かっていたら産みたいです。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応[画像有り]

初めまして。 1/19が生理予定日だったのですが 最近不調続きだった為、チェックワンで フライング検査しました。 画像を添付します。 上→1/19 [3分程で濃い線に] 生理予定日当日。 中→1/21 [1分以内にうっすら線が!      出始めて5分で濃い線に] 生理予定日2日後。 下→1/22 [終了線がでる前にうっすら      反応あり、5分程でくっきり] 生理予定日3日後。 こんな感じです。以前にも陽性反応が でたのに、その後ちゃんと通常の生理 になったことがあるので不安で(;_;) 前回生理 12/24~28。 仲良し 12/30、31、1/1、2、3。 基礎体温などはつけておらず 生理周期は安定してます。 これは陽性とみてよろしいのでしょう か!?吐き気や子宮辺りがチクチク痛む といった症状があります。 [補足として] 現在24才で未婚ですが、婚約中の彼が います。近々、入籍予定なので、もし 授かっていたらもちろん産みたいです し入籍も早めるつもりです! よろしければ皆さんのご意見を 聞かせてください(;_;)!

noname#189231
noname#189231
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>以前にも陽性反応がでたのに、その後ちゃんと通常の生理になったことがあるので不安で(;_;) 妊娠検査薬は、黄体ホルモンの分泌を継続させるhCGに反応するように作られていて hCGは受精卵の着床が成立してからはじめて分泌され始めるので、特にhCG系の注射などで 意図的に促していない以上、妊娠反応が見られるということになります。 前回は、ひょっとすると、初期流産(化学流産・稽留流産)だった可能性がありますね。 でも、これは母体側ではどうしようもない現象なので、受け止めるしかありません。 今回も、何度も検査薬を試されているようですが、陽性反応であれば、妊娠反応は しているようです。 初期は本当に色んな理由で流産しやすいですし、あまり流産を繰り返し続けるのも 子宮にはよくなかったりするので、できるだけ、慎重に行動してください。 特に今は、寒い時期なので、冷やさないように気をつけてください。 お身体、ご自愛くださいね。

noname#189231
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 そこでまたご質問なのですが、病院へ の初診はいつ頃が望ましいのでしょう か?あまり早く行きすぎても確認でき ないみたいですし、目安として教えて いただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

どう見ても陽性ですね。 おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 陽性反応!化学的流産の可能性…(画像あり)

    間違えて消してしまいました(汗) 画像お貼りしています。 前回化学的流産を経験し(流産の内に入りませんが)今回もフライングしてしまいこのような結果になりました! フライングなので陽性の線が薄いんでしょうか…?明日生理予定日ですが、この濃さで化学的流産の可能性はありますか? それとクリアブルーは蒸発線など化学的流産の場合でもすぐに反応すると数件見たので不安です(>_<) 陽性反応は尿をかけてすぐに線が浮き上がり、一分ぐらいにはほぼ画像ぐらいの濃さになりました。

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

  • 陽性反応…薄め…

    陽性反応…薄め… 画像を添付しましたので見て下さい。 初めまして!妊娠を強く望んでおります。 前回生理4/29~周期は27~30日です。 基礎体温は計っていますが今高温期10日目ぐらいです(>_<) 基礎体温がいつもより高く安定していた事もあり、今日家にあったチェックワンを試してみた所、すぐに線が出て見てすぐはっきり分かりますが…薄めです。 生理予定日までまだ時間はあるから薄い、まだわからないのは承知ですm(_ _)mフライングはしない方がいない事も十分承知しております(*_*) このような薄さでも妊娠継続した方!!まだ希望を持っていたいので体験談を聞かせて下さい(;_;)

  • 検査薬の反応

    はじめまして。 もうすぐ31歳になる妊娠希望の者です。 妊娠の陽性が出たのですが 実は先々月に化学流産を経験していて 化学流産にならないかナーバスになっています。 前回の生理  10/24日 排卵日 11/6日(排卵痛で予想) 高温期 11/7日~ 仲良し 11/3,6日 次回生理予定日 11/20日 そしてフライングをしてしまいました。 まず高温期10日目の11/16で、 チェックワンですごーく薄っすら反応。 11/19でチェックワンで前回より濃いものの 左側の縦線が青い濃い線が細く走っていて 全体は薄っすらしてます。 不安でドゥテストをしたらすぐうっすらと反応して 20分後には終了線と同じ濃さの線でした。 検査薬の反応にナーバスになっています。 検査薬のメーカーで 反応はここまで違うのでしょうか? アドバイス頂けると光栄です。 よろしくお願いします。

  • 陽性?偽陽性?(画像あり)

    6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • うすい陽性反応の判断

    妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが、薄いので、陽性と判断していいのか分からず質問させて頂きます。 ●9月9日 最終性交から13日目 クリアブルーで細く薄い陽性反応 ●9月10日 最終性交から14日目 チェックワン(チェックワンファストではないです)で薄い陽性反応 ちなみに、生理予定日を二日過ぎただけです。 これは陽性と判断してよいのでしょうか? 二度妊娠経験がありますが、どちらも生理予定日を一週間過ぎて検査したところくっきりと陽性反応がでたので、今回は検査時期が早かったため、薄い反応なのでしょうか? 今回の判定では薄い線でしたが、数日後に検査をして妊娠していれば、線は濃くなるものですか? 数日経過して検査をしても薄い線のままだと何か原因は考えられますか? また、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? ご意見をよろしくおねがいします。

  • 陽性反応が濃くならない…

    先日(20日)生理が遅れているのでもしや!と思い検査薬を試したところ(チェックワン)うすーい陽性反応が出ました。あまりにも薄かったので今日の朝イチで再度試しましたが(チェックワン)、前回よりは若干濃いものの反応するのも遅く不安になりました。 前回生理 8/16~4日間 今回生理予定日 9/13 仲良し    9/9 本来なら排卵は8/30頃だと思うのですが、排卵が大幅に遅れ9/9に受精したかもしれません。(恥ずかしながら基礎体温はつけていません) 最終性交から2週間たった今日でうっすら陽性というのは、あり得ますか?明日病院に行こうと思ってますが、皆様のご意見をお聞かせください。 何せ5年ぶりの妊娠、しかも5年前は8週で流産しており不安と期待でオロオロしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう