• 締切済み

もし車屋の展示車にぶつかったら

車屋に置かれてる展示車に自分の車をぶつけてしまった場合、修理代金の請求にとどまるのでしょうか。 それとも販売価格を請求されちゃうのでしょうか。

みんなの回答

• rpm243
回答No.5

人が乗って無い車両だと人身事故にはならないから 物損事故として保険会社から支払が有ります 素人は黙って任せるのが好いでしょう 車屋さんだって分かってるから 貧乏素人の様に揺すりたかりは無いですよ

• fjdksla
回答No.4

一般的には、 修理代金だけです。 修理不能(車両価格を超える場合)な時は、仕入れ価格プラスαです。 販売価格になるときも有るかも知れませんが・・・ 経費はかからないので、車両価格ですね。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

通常展示車は屋内に置かれていて、ぶつけると言うことは店内に突っ込んでいくって事だから相当なことになると思うけどね。 私が行くディーラーだと、展示車→試乗車→中古車or代車となることが多いみたいです。 修理代プラスその他経費になるでしょうけどね。 ぶつけた程度に因ります。 そのまま買い取りもあり得るでしょうね。

• ultraCS
回答No.2

修理費の他に、代わりの展示車の手配費用、展示場所の整備費用、その間の逸失利益、余計にかかった人件費などが計算されて請求されます。販売価格では済まないでしょう

noname#252929
noname#252929
回答No.1

修理代と格落ち損害は、請求されることになるでしょうね。 展示と言う事は、見せるための車です。その車がない状態でこうむる見せられない間の損害と言う物も請求される可能性があります。