• 締切済み

風営法の距離制限について

当方雀荘を経営したいと考えているものなのですが、風営法には特定施設から何メートル以内では経営できないとう決まりがあるのですが、私の店舗から約90mぐらいに幼稚園があります。用途地位が準工業地域なので100m以内は営業できないのですが、いかんせんギリギリなので、細かくどこからどこまでを距離とするのかを知りたいです。 土地から土地と考えると約86mなのでアウト 幼稚園の端から玄関までなら100以上ありOKなのですが、、どうのように計測するか教えてください

みんなの回答

• seble
回答No.2

基本的には最短距離だと思いますよ。 一番近い敷地の端から端で100m以上離れなければならないのだろうと、たぶん。 だって、玄関でいいなら、細長い施設でちょっと大きければ隣接して建てられる、意味無い。 86mならアレか、ちょっとしゃぶってやれば、www

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• n_kamyi
回答No.1

ある程度は警察の匙加減なので、正確な回答は無理です。 生活安全課で確認下さい。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。生活安全課で確認します。