• ベストアンサー

Sheet2で選んで、Sheet1にスクロール表示

Sheet1にA1~D5範囲の書式が50書式あります。  Sheet2にSheet1の50書式タイトルがあり、タイトルをクリックしたとき、.Sheet1に選んだ、書式がトップの位置に表示する方法を関数またはマクロをお知らせ下さい。 質問方法が悪かったので、簡略化しました、画像を添付致します。 ☆ここをクリックするは、Sheet2です。 ☆11行目のNO.3がトップの位置で下には、NO.4・NO.5と続きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

シート2のシート名タブを右クリックしてコードの表示を選ぶ 現れたシートに下記をコピー貼り付ける private sub Worksheet_BeforeDoubleClick(byval Target as excel.range, cancel as boolean) cancel = true on error resume next application.goto worksheets("Sheet1").range("A:A").find(what:=cells(target.row, 1).value, lookin:=xlvalues, lookat:=xlwhole), true end sub シート2のA列には、シート1に記入してあるNo.3とかと「間違いなく確実に同じ内容で」記入しておく シート2をWクリックすると、シート1にジャンプする。 まずは「簡略化」したそれと全く同じ内容でキチンとお手元に作成し、寄せられたそれぞれの回答でしっかり実現できることを確認してから、本番は自力で頑張ってください。 #補足 「うまくいかない」だけじゃ、いったい何が気に入らないのかさっぱりわかりません。具体的にいったい「どーしたいのか」不明のままなんで、「どーすればよかったのか」も当然回答できません。次回からお気を付けを。 #補足 ご相談を補足して出しなおすのは全く問題ありません。が、その際には前のご相談は、必ず解決で閉じる操作を行ってください。ほっぽらかしはマナー違反です。

info008
質問者

お礼

補足を確認致しました。 おかげさまで、希望通りの表示方法になりました。 確認するに時間がかかり、連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。 解決方法も確認する事も出来ました、大変も、お世話になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• kagakusuki
回答No.4

もし、Sheet1において、NO.1やNO.5といったタイトルが、質問者様の添付画像の例の様に5行ごとに入力されているのでしたら、Sheet2のA1セルに次の様な関数を入力してから、Sheet2のA1セルをコピーして、Sheet2のA2以下に貼り付けられると良いと思います。 =IF(INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW(Sheet1!$A$1)-1+(ROWS($A$1:$A1))*5)="","",HYPERLINK("#Sheet1!$A$"&ROW(Sheet1!$A$1)+(ROWS($A$1:$A1)-1)*5,INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW(Sheet1!$A$1)+(ROWS($A$1:$A1)-1)*5)))

info008
質問者

お礼

回答者様へ お教え戴きました、方法を試してみましたところ、希望通りの表示方法となりました。 すぐに確認出来ずにいて、申し訳ありませんでした。

• MackyNo1
回答No.2

Sheet2のNo.1と入力されているセルに以下の式を入力して下方向にオートフィルして、このセルをクリックしてみてください。 =HYPERLINK("#Sheet1!A"&MATCH("No."&ROW(A1),Sheet1!A:A,0)&":A1000","No."&ROW(A1)) Sheet1のA列に実際に入力されている値が「No.1」のようなパターンで入力されていないとエラーが出ますので、その場合は実際に入力されているデータをコピー貼り付けして提示してください。

回答No.1

前回の質問(*)が締め切られていません。 * http://okwave.jp/qa/q8436836.html

info008
質問者

お礼

質問の締め切り方法を確認致しました。 とても、失礼な対応で申し訳ありませんでした。又、お知らせ下さいまして、有難う御座いました。