• ベストアンサー

頭皮の乾燥がひどくて困ってます

頭はそれほど汚れてはいないと思うのに 乾燥のせいで、敏感になり頭をかいてしまいます。 結果フケ、傷ができてしまいます。 皮脂が少ないのでシャンプーは控えて 湯シャンのみにしたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく季節的なことだと思うんですが 私も冬場は乾燥で身体が痒くて仕方ない です。 なので部屋の乾燥に気をつけています。 加湿器で湿度を上げるのも効果的だと 思います。 あとシャンプーはされたほうがいいです。 乾燥もそうですが頭皮の汚れもフケや 痒みの原因になりますからね。 皮脂が少ないということですが必要な 皮脂を残しつつ汚れを落としてくれる シャンプーもありますから。 オススメはアミノ酸系シャンプーです。 ちょっと値段が高いですがそれに見合った 効果は期待できると思います。 ただ人によって合う合わないがありますので 参考までに。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮膚科でみてもらう方がいいですよ あとはできるだけ触らないようにしてみてください