• ベストアンサー

本「強い会社?」か何かで登場する「電柱の特許」

どこかの会社には「電柱を立てる」時の特許があるらしく、通常、電柱の足元には十字の足をつけて、それを穴に埋めるそうなのですが、そうなると、大きな穴を掘ってから埋めるということになりますが、この特許では「穴を掘らなくても」「打ち付る?」といった方法??で電柱が立てられるようになったそうで、飛躍的に作業量、時間の短縮になったそうです。これは、どういう仕組みになっているのでしょうか?ずーっと不思議でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLで検索してみてください。

参考URL:
http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl