中3女子がおこずかいで買えるFenderのギターの価格は?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子がおこずかいで買えるFenderのギターの価格を知りたいです。
  • 友達のFenderギターを弾かせてもらったところ、その弾きやすさに感動しました。
  • おこずかいでも買えるFenderギターの価格帯を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fenderのギターはいくらくらいですか?

中3女子です。 私はエレキギターを始めて1年半ほどの初心者です。初ギターだったので、9000円の一番安いギターにしました。(他にさせていただいた質問と若干かぶるところがあるのですが) でも、最近友達のfenderをひかせてもらったところその弾きやすさがすごかったんです。また、ここの弦を押さえるとなると硬いし、弦高が高くて弾きづらいと感じ始めました。 親はきっと絶対に新しいギターを買ってくれないと思うので、買うのだったらおこずかいで買おうと思っています。 中3はおこずかいが4000円で、つぎは高1なので5000円にあがります。 そこで、おこずかいでも買えそうなfenderのギター(弾きやすいと感じれるもの)はいくら位で買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#198558
noname#198558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

希望の回答と違うかもしれませんが 次に欲しいギターの基準が 弾きやすいということならば、 フェンダーにこだわることもないと思います。 ついでに言うとフェンダーといっても ストラトなのかテレキャスなのかとか色々あります。 初心者ということですし、何のコピーをやるのか オリジナルなのかどんなジャンルなのかでも ある程度はふさわしい形状というものもあります。 なので色々なギターに触れてみることも 必要です。 楽器店で試奏してみましょう。 それと弦高も調節もできます。 方法はネットでちょっと調べればあると思います。 本や雑誌でもみつかると思います。 弦の硬さも、張る弦の太さで変わってきます。 要するに自分にとって弾きやすいということは フェンダーだからということが主要因ではなく ほかの要因である可能性はかなりあります。 今時、9000円のギターといっても初心者には それなりに十分な品質はあるはずですから 安易に新しいギターを買う事よりも まず今持っているもので調整なり 色々と試してみたほうがいいと思います。 私が持っているギターの中で一番弾きやすいのは ハードオフで6000円で買ったアイアンバードという モデルの無名メーカーのコピー品で たぶん新品でも30000円しない程度のものです。 ネックの太さその他が自分の手に一番なじみます。 他にヤマハ・フェルナンデス・ホーナーなどを持っていますが 音質やノイズの少なさも実は一番優秀だったりします。 値段の高いものがいいとか、フェンダーならばいい、とか 固定観念を持たず、色々なギターに触れて 自分なりの目・価値観を持てるようにしましょう。 フェンダーメキシコなら 新品で5~6万だったように思います。

noname#198558
質問者

お礼

そうですね、フェンダーにこだわり過ぎてしまっていたかもしれません汗 まずは、今あるギターの弦高を変える方法を探して見ようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.2

中古のギターショップをやっていたオジサンです。 ギターの弾きやすさは調整はもちろんの事ですが、 ギター自体のポテンシャルにも大きく左右されます。 主に影響するのがネックの直進性(反っていない)です が、あまりに廉価なギターだと調整で直る範囲を越え ていたり、直してもすぐ変わったりして安定しません。 またひどいものになると、ピッチがズレていて(フレット の打ち込む位置が正確でない)どんなにちゃんとチュ ーニングしても微妙に音がズレてしまいます。 ギターは価格によって材質やピックアップなどがよくな っていきますが、それと同時に「作り」自体も信用できる ものになっていくのです。 でもMachika1998さんは中3で、おこづかいを貯めて買 いたいとのことなので、まずは3万~5万くらいを…と言 いたいところですが、私ならあえて5万円(4万ン千円 でもいい)をおすすめします。 3万のギターはステップアップするには中途半端です。 多分今のギターとそんなには変わらないように思います。 できるなら早く次のギターが欲しいと思うのが人情(笑) ですが、ここはグっとこらえましょう。 5万円のギターはこの先もっといいギターを持つことが あってもセカンドギターとして十分使えます。 No.1さんのおっしゃる通りフェンダーにこだわる必要は 無いと思います。国産メーカーの名の通っているところ なら、5万でも今持っているギターより演奏性は格段に 良くなるはずです。 もちろんフェンダーもアリです。フェンダージャパンなら 5万円を切るものからあります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=338&s_category_cd=501&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=cm&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 お金を貯めている間に楽器店に足を運びましょう。実際 に見たりさわったりしているうちに、自分に合ったコが見 つかると思います。 がんばってくださいね(^^)/

関連するQ&A

  • Fender

    こんばんわ。エレキのことについて質問があります。 新しくギターを買おうと思っているのですが、若干迷っています。メーカーはFenderにしようと思っているのですがUSAやJapan,Mexico,Scuier迷います。絶対USAがいいと思うですがどうでしょうか?しかしコストパフォーマンスを考えるとScuierやJapanが優位ですね。お勧めのFenderのエレキがありましたら教えてください。USA,Japan,Mexico,Scuier どれでも結構です。話では5万のUSAと7万のUSAではまったく音が違うとか・・・。12万くらい(それ以下が嬉しい)でないすか?

  • ギター弦がどうしてもおさえされません

    ギターを始めて1年半くらいになる中3女子です。初心者なのでギター本体の価格は9000円くらいの安いギターを買いました。 そのあと、上手な子のフェンダーのギターをひかせてもらったら、とても軽くおさえる感じで引きやすかったです。 今どうしてもおさえられないところがあります。 10の所を6弦以外のところをおさえ、11の2弦、12の4弦、13の1弦 をおさえるのですが、音がまともに鳴りません。 自分の力量不足だということなのですが、どうしてもフェンダーのギターだったらなぁと思ってしまいます。 新しくギターを買うことは出来ないので、このギターではどこに気をつけておさえればいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • fender japan への買い替え

    fender japan への買い替え  エレキギター初心者です。エレキギターを始めようと思い、epiphone specialIIの入門セットを26,000円(ギター単体では16,000円でした)で買いました。4か月練習しましたが、これからもエレキギターを続けていきたいという思いが強く、愛着のわくギターがほしくなりました。今のギターは入門用の安いものということから、どうしても愛着がわきません。  購入を考えているのは、予算の都合もあり、fender japanのst-50(今のst-stdの前の型のようです。35,000円)です。これを買って、愛着を持って大事に長く使いたいと思っていますが、いかがでしょうか。アドバイスいただけたらと思います。

  • ギター 弦の張り替えについて

    ずっとエレキギターを使っていました。 最近になってFenderのアコースティックギターを買って練習していました。しばらく使ってそろそろ弦を張り替えようかななんて思い、弦を買ってきて張り替えてみようとしました。 そのFenderのアコースティックギターはヘッドの形がストラトみたいなヘッドの形をしていて弦は横から入れてクルクル回すタイプではなく上から差し込んでグルグル回すタイプでした。 今までそのタイプの弦交換はしたことがなかったのですが、頑張ってしてみた結果。チューニングはすぐ狂うし、弦はビビってしまうし、音はなんか変だし最悪です。 どのようにしたらそのようなタイプのギターは弦交換が上手くいくのでしょうか? また、もしいい手段が見つからなかったらギターショップに行って張り替えてもらおうと思うのですが、その場合はいくらぐらいお金を取られるのでしょうか?

  • ギターについて

    半世紀以上前のエレキギターなんですけど 弦を張ってない状態で 売るとしたらいくらぐらいに なるかわかりますか。 やっぱり安くなりますか?

  • ギター

    私は今ギターを弾きたいとおもっています。 それでエレキギターかアコースティックギターどちらがいいんでしょうか? 何が違うんでしょうか? どっちが簡単なんでしょうか? ちなみに私は中3女子で初心者でRADWINPSやBAMPなどを将来弾いてみたいと思ってます。 それからギターを弾くには習いに行ったほうがいいんでしょうか? たくさん聞いてすみません・・・。 お願いします!!

  • ギターの弦について

    エレキギターを使っております。ギターの弦はそれぞれのメーカーがあり、1弦に使用する弦でも若干太さが違うのもありますが、弾いても違いがわかりません。弦を細くしたり、太くすると何が変わりますか?メリット、デメリットを知りたいです。

  • バスカーズのギター

    ギターの初心者です。 といっても学校で少し授業でやってて そこからはまって自分のお母さんがギターをやってたのでアコギを借りてやっていました だからある程度は弾けるのですがエレキは初めてです。 だから結構慎重に考えているのですが いきなりいいものを買おうとおもってGibsonなどのギターやFenderを買うのは経済的にもバイトをしていない自分には正直きついです。 だからあとである程度弾けるようになるまで少し安めのギターを買おうと思っているのですが予算は25000円くらいまででお勧めのエレキギターなどありますか? 自分的にはBuskersがいいのかなぁなんてまよっています

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

  • ibanezのエレキギターについて

    ibanezのエレキギターについて エレキギターを始めるにあたってibanezのエレキギターを買おうと思っています。 ただ弦の張替えが難しいと聞いたので少し心配です。 なぜibanezのエレキギターは弦の張替えが難しいのですか。 また初心者でも大丈夫でしょうか。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう