• ベストアンサー

スマートフォンについて

オークションなどで白ロム、(サムスン、ソニーなど)スマホを買い、wimaxで使うことは出来ますか?契約したSIMカード差し込まないと使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.5

言葉足らずで、すいません。例えばGALAXY S4の白ロム(ドコモ用?)を買いwimaxでインターネットできますか? インターネットはするものではなく繋ぐものですね。こういうの気になっちゃいますw 電話かけるのを電話通信網するとは言わないですからね。 SIMカードなしで。(普通に契約すると7G制限があるため。 いやいや普通に契約してキャリアの回線を利用した場合に限り通信制限があり、Wi-Fiでの通信量は全く影響しません。 タブレット型PCは7インチまでが多い。訳あって5インチが使いたい。使い方はリモートデスクトップアプリを使い常時表示したいです、 常時監視したいということ? 移動中も? 確認したいときに接続した方が良いですよ。 バッテリーの問題も考慮しないと結局使えなくなります。 リモートデスクトップ使って何がしたいのか分かればもっと効率的な手段を提案できるかもしれません。 WIMAXを契約しWI-FIで使えないかなっと?? いやいや、Wi-Fiって無線LANの規格の一つで無線LANに接続するのとLANケーブル挿すのとほぼ同じ意味だけど認識大丈夫ですか?

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.4

>WiMAXで …ですから、WiMAXをどの端末で契約するんですか。WiMAX端末はモバイルWi-Fiルータだけじゃありませんよ?

• te2kun
回答No.3

4GでもWiMAX2とLTE-Advancedは、同じ4Gでも別規格 2014年1月現在、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルは、4Gを提供しておりませんし、サービス予定は未定です。KDDIの子会社は、4Gを提供中 WiMAXとLTE別規格 よって、それに対応した端末でなければ利用出来ません。 KDDIと沖縄セルラーが3G/WiMAXの携帯電話を提供しているが、KDDIとの契約が必用となります

• kamikami30
回答No.2

そもそも『使える』とは何ですか? ネットワーク通信ができない状況でも、起動するし操作も受け付けます。 具体的な回答が希望なら、具体的に質問しましょう。

hi-z1000
質問者

補足

言葉足らずで、すいません。例えばGALAXY S4の白ロム(ドコモ用?)を買いwimaxでインターネットできますか?SIMカードなしで。(普通に契約すると7G制限があるため。タブレット型PCは7インチまでが多い。訳あって5インチが使いたい。使い方はリモートデスクトップアプリを使い常時表示したいです、WIMAXを契約しWI-FIで使えないかなっと??

• Eureka_
回答No.1

そのWiMAXは何を想定してます? ・端末内蔵のWiMAX機能(ソニーは知りませんがSamsungはau向けにWiMAX機だしてましたよね) >WiMAX通信機能はあくまで回線契約のオプションですから回線契約の有効なSIM差さないと使えません。 ・WiMAXのUSB端末 >端末側でUSB端末と通信できないので使えません。 ・WiMAXの(据え置きなりモバイルなりの)Wi-Fiルーター >特に問題ありませんが、回線契約が存在する前提の機能(一部機種の端末アップデートとか、キャリアメール送受信用のメールソフトとか)は利用できません。