• ベストアンサー

自分の居場所を確認には?

wizyouの回答

• wizyou
回答No.2

外出することを前提にお話しをします。 一番手っ取り早い方法としてはパソコン用GPS受信機を購入するのが良いかと思います。装置自体は2~3万円程度。対応地図ソフトが数千円~数万円。感覚的にはラジオの受信と同じなので、月額契約のような物は存在しません。自動車のカーナビのような感じです。 ただしGPSを使用する際には空が見えている必要があります。屋内では窓際であればかろうじて使える場合もありますが、基本的には使えないと思った方が無難です。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/mobile/gps/index.htm
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!!