• ベストアンサー

おりものについて

妊娠6週になります。 おりものシートをしているのですが 先ほど初めて、経血が出たような感覚になり、確認すると、黄色いシミが1cmくらいで、周りに水分が染みたような感じになっていました。 目玉焼きみたいな感じです。 ですが、白身の部分が若干茶色というか うすーいピンクというか… 痛みはありません。 それから拭いても血などはつきません。 病院が午後休診で聞けなくて とても不安で気分が悪くなって 貧血ぎみになっています… 心当たりのある方、経験のある方 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠4ヶ月目の者です。 それくらいの症状であれば、私も初期の頃、毎日のようにありました。 初期は色々とお腹の中のことが判らなくて、不安ですよね。 色んな可能性があると言われているし。 でも、お腹の子の生命力を信じるしか、親にできることはないのだと思います。 無力ながら。 親にできることと言えば、極力、じっとしていること。 せっかく着床した我が子を振り落とさないように行動すること。 温める助けをしてあげること。 かなと思います。 この後、もしも鮮血が見られるようなら、救急車を呼んだ方が良いと思います。 必ず流産するとも限らないらしいので、親として冷静さを頑張って保ちましょうp(^^)q

ssssmin
質問者

お礼

freshstart様 ありがとうございます。 幸いあの1回だけで、それからは 若干黄色いおりものがあるくらいで 普段通りです。 些細なことで不安になりすぎてしまい 情けないです… 冷静さ… まだ私に欠けている所です(´・_・`) 赤ちゃんの生命力を信じて ゆっくり温めて過ごします。 寒くなりますので お身体ご自愛くださいね。 私も頑張ります! ありがとうございます^_^

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1で回答した者です。 >些細なことで不安になりすぎてしまい情けないです… 冷静さ…まだ私に欠けている所です(´・_・`) 真剣に子供を守りたいと思う人なら、誰でも不安で仕方ないと思います。 私も同じです。多分、一生です(産んだら、産んだでそれからまた色々・・苦笑) でも、自分のお腹を選んでくれた子に、少しでも何か応えられるように 親として育ててもらいましょうね。お互いにp(^^)q

ssssmin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おっしゃる通りです…>_<… 頭でわかっていても、ふとした瞬間に 不安に陥って。 悪循環、悪影響極まりないですね。笑 選んでくれたこの赤ちゃんの気持ちに 応えられるよう私も成長して 強くなれたらと思います! ありがとうございます^ - ^

関連するQ&A

  • おりものについてご相談があります。

    おりものについてご相談があります。 私は高1なのですが、ここ3日程おりものに血が少し混じっています。 生理は1週間前に終わったところです。 血が混じるようになる前の生理中に疲れ気味だったのか貧血を起こし、それからは栄養ドリンクを飲むようにしていました。 血が混じるようになったのはそれからです。 他に変わったことはしていないので、栄養ドリンクが原因だったのでしょうか。 生理中に貧血で倒れたのは初めてでした。 ちなみに性交はしたことがありません。 血が混じるのは初めてなので、とても怖いです。 生理は、毎月周期はあまり乱れずちゃんと来ています。 親に話して病院に行った方が良いのでしょうか。

  • おりものに血が混ざる

    私は20歳で貧血持ちです。 まだセックスの経験はないです。 10日程前に生理が終わると、下着にピンクっぽいおりもの。 そして次の日に血がドバッと一回出ました。 さらにその次の日は茶色のおりものが朝晩にあり、今日は血の混じったようなおりものが出てきました。 いきなりドバッと出て来たので不安です。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか? 処女なので痛くないかなど不安で怖いです。

  • オリモノの色について

    私は中学生なのですが、今日トイレにいってみるとオリモノがピンク色でした。 2,3日前から若干ピンクかな?と思っていたのですが今日ははっきり薄い血が混ざったようなピンク色でした。こんなのは初めてです。 前の生理は12日ぐらいに終って、今は卵胞期らしいので生理ではないと思います。 腹痛もないし、今までずっと予定通りに来ていて狂った事も一度も無いので・・・ なにか悪いことでしょうか? 教えてください。

  • おりものにピンクの血。

    おりものにピンク色の血が少し混ざっていました。 生理の最終日の翌日です。 生理が始まる前にも、同じ感じで、おりものにピンク色の血がついたりします。 残りが出ただけでしょうか? とても少量です。 ですが、初めてなので、びっくりしています。 生理は順調で、最近、性行為はしておりません。 宜しく御願いします。

  • 茶色いおりものについて

    汚い話ですみません(;_;) 私は今高校3年生です。 半年前くらいから、茶色いおりものが出るようになりました。 茶色というのは、普通のおりものに血が混ざった感じです。 生理はちゃんと来ているし、性交の際も毎回避妊をしています。 また、半年くらい前から悩みが増え、精神的に病んでしまったため、食欲がなくなり、体重も5キロくらい減りました。 私はもともと血圧が低く(上が80、下が50くらいです)、2回ほど貧血で倒れることもありました。 茶色いおりものはストレスのせいでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 色々なサイトを見ていたら、子宮頸ガンなども載っていたので心配です。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(^ω^)

  • 生理の遅れと謎のおりもの

    23歳、女です。 周期33日の生理が今日2/3時点で5日遅れています。 1/30に少量かつ薄いピンク色のおりものがあったので生理がきたと思いナプキンをあてましたが、まったくそれには付くことなく終了。 2/1に再度同じことがありナプキンをあてるも、2/2の朝には少量しか確認できず、その日はトイレに行く度に、拭けばトイレットペーパーに薄く付く程度でした。 それが今日は、完全に血が混ざってるとわかるほど赤い、少し粘度のあるおりものが拭き取れました。 いつもの生理とは明らかに違い、経血ではなく、おりものに血が混ざってるという表現がぴったりです。 ちなみに下腹部痛や吐き気など、他の目立った症状は一切ありません。 2/5は仕事が休みなので婦人科に行く予定です。 が、こういった状態からなにが考えられるか、みなさまからも教えていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 破水!?おりもの!?

    お世話になってます 妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。 トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。 赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。 腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;) みなさん妊娠後期のおりものはどれくらいの量でしたか? また透明のおりものがパンツを通り越す程出ることもあるのでしょうか(x_x;) 毎日おりものシートをしていたためどれくらいの量のおりものが毎日でていたのかわかりません(x_x;) ちなみに…お恥ずかしい話ながら旦那のトランクスを履いていたので女性用ショーツより布が薄いためパンツに大きなシミができたのかな?とも思ってます。 次の検診までまだ一週間ほどあるのですが病院に行った方がいいでしょうか? 初産婦で旦那も今日は帰ってこないので今は1人家で安静にしています(>_<)

  • 生理後のおりものについて

    こんばんわ。 中学2年生の女子です。 私は、8月15日から生理がきて、昨日終わったぽいんですけど、 15から22って7日以上あったってことですよね・・・ ふつう正常な生理は5から7日間とききましたので、なんだか不安です>< そして、ナプキンに経血はつかなくなり、 おりものシートで充分なくらいになったんですが トイレで排尿後ペーパーで拭いたとき おりものに血のようなものが混ざった感じのがつきました; (気になって2回拭いたところ、もうつきませんでした どうやら一回目に拭いたときつくようです。) (7月は、7月3日からきちんと1週間生理があって、 まだ同じ月(7月)なのに、また来ました。 それもきちんと一週間ありました。 月に2回来たってことですよね^^;なんか不安です・・・ そして、8月は15日から22日までありました。 ↑回答のご参考にでもなれば、と一応書きました;) 母に言ったところ、 「まだ不安定な時だからあんまり心配しないで大丈夫でしょう」 と言われました。 ちょっと安心したんですが、まだ不安が残ってます・・・ この、生理後のおりものは異常でしょうか; 回答おねがいします。

  • おりもの…

    オナニーをしたあと指についたおりものがちょっと茶色っぽく、血が混ざっているようです。 爪は伸びていませんし、痛みも感じなかったので、中を傷つけたわけではないと思うのですが… 前回の生理からは時間が経っていますし、次の生理予定日までまだ期間があります。 今年に入って初めてセックスをしてから、オナニーの時に度々このようなおりものになります。 2ヶ月ほど前にカンジダで婦人科を受診した時は何も言われませんでした(この事について私から聞いた訳ではないのですが…)。 これは前回の生理の経血の残りなのか、それとも何かの病気か、知らず知らずのうちに傷つけてしまっているのでしょうか? すぐに病院を受診した方がいいですか? また、私はこれまで2回ほどカンジダにかかり婦人科を受診したのですが、治療してその時は治ってもすぐ再発してしまい、その都度病院へ行くのが億劫で何年か放置したり、気が向いたら行くような感じなのですが、きちんとこまめに治療しないと将来不妊になったりするのでしょうか? お見苦しい質問ですが、ご回答のほどお願い致します。

専門家に質問してみよう