• ベストアンサー

おりものについて

妊娠6週になります。 おりものシートをしているのですが 先ほど初めて、経血が出たような感覚になり、確認すると、黄色いシミが1cmくらいで、周りに水分が染みたような感じになっていました。 目玉焼きみたいな感じです。 ですが、白身の部分が若干茶色というか うすーいピンクというか… 痛みはありません。 それから拭いても血などはつきません。 病院が午後休診で聞けなくて とても不安で気分が悪くなって 貧血ぎみになっています… 心当たりのある方、経験のある方 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠4ヶ月目の者です。 それくらいの症状であれば、私も初期の頃、毎日のようにありました。 初期は色々とお腹の中のことが判らなくて、不安ですよね。 色んな可能性があると言われているし。 でも、お腹の子の生命力を信じるしか、親にできることはないのだと思います。 無力ながら。 親にできることと言えば、極力、じっとしていること。 せっかく着床した我が子を振り落とさないように行動すること。 温める助けをしてあげること。 かなと思います。 この後、もしも鮮血が見られるようなら、救急車を呼んだ方が良いと思います。 必ず流産するとも限らないらしいので、親として冷静さを頑張って保ちましょうp(^^)q

ssssmin
質問者

お礼

freshstart様 ありがとうございます。 幸いあの1回だけで、それからは 若干黄色いおりものがあるくらいで 普段通りです。 些細なことで不安になりすぎてしまい 情けないです… 冷静さ… まだ私に欠けている所です(´・_・`) 赤ちゃんの生命力を信じて ゆっくり温めて過ごします。 寒くなりますので お身体ご自愛くださいね。 私も頑張ります! ありがとうございます^_^

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1で回答した者です。 >些細なことで不安になりすぎてしまい情けないです… 冷静さ…まだ私に欠けている所です(´・_・`) 真剣に子供を守りたいと思う人なら、誰でも不安で仕方ないと思います。 私も同じです。多分、一生です(産んだら、産んだでそれからまた色々・・苦笑) でも、自分のお腹を選んでくれた子に、少しでも何か応えられるように 親として育ててもらいましょうね。お互いにp(^^)q

ssssmin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おっしゃる通りです…>_<… 頭でわかっていても、ふとした瞬間に 不安に陥って。 悪循環、悪影響極まりないですね。笑 選んでくれたこの赤ちゃんの気持ちに 応えられるよう私も成長して 強くなれたらと思います! ありがとうございます^ - ^