• ベストアンサー

アメリカのキス文化

現在、アメリカに留学中なのですがキスの文化について知りたいです。 今までは、初めてあった人でもほっぺたにキスは普通で唇同士の本当のキスは恋人とのみと解釈していたのですが、この前ホストマザーがクリスマスパーティーを開き、そこで来てくれた男性数人と、ホストファザーの目の前で唇同士でキスしていました。 一応、ホストマザーは教養も常識もある方です。笑 すごく気になり、本人に聞きたかったのですが少し気まずく聞けませんでした。 恋人ではなくとも、唇同士のキスは普通なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

アメリカ全体で同じというより、その人が元々何系の出身なのかによって違うと思います。 そのホストマザーは恐らく北欧やロシア系の出身なんじゃないでしょうか? フィンランドや東スラブの人は、挨拶に普通にキスをすると言いますから。 一般的には、アメリカの中では知り合い同士のキスはそこまで普通じゃないと思います。 ただ、やはり宗教的な文化を重んじる人は多いですから、普通じゃないという認識はあっても宗教的な慣習にならうって人は多いと思います。 ご参考まで。