• ベストアンサー

アメリカのキス文化

現在、アメリカに留学中なのですがキスの文化について知りたいです。 今までは、初めてあった人でもほっぺたにキスは普通で唇同士の本当のキスは恋人とのみと解釈していたのですが、この前ホストマザーがクリスマスパーティーを開き、そこで来てくれた男性数人と、ホストファザーの目の前で唇同士でキスしていました。 一応、ホストマザーは教養も常識もある方です。笑 すごく気になり、本人に聞きたかったのですが少し気まずく聞けませんでした。 恋人ではなくとも、唇同士のキスは普通なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

アメリカ全体で同じというより、その人が元々何系の出身なのかによって違うと思います。 そのホストマザーは恐らく北欧やロシア系の出身なんじゃないでしょうか? フィンランドや東スラブの人は、挨拶に普通にキスをすると言いますから。 一般的には、アメリカの中では知り合い同士のキスはそこまで普通じゃないと思います。 ただ、やはり宗教的な文化を重んじる人は多いですから、普通じゃないという認識はあっても宗教的な慣習にならうって人は多いと思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • キスの音のたて方

    キスを普通にして音でますか? キスをほっぺたにしても唇にしても普通にすると音はなりませんよね?音をだしたいのですが 出し方がわからないんで教えてください!

  • キスのやり方

    キスについての質問です 自分はこの前彼女と初めてしました その時は唇と唇を軽くチュッとつけるだけのキスだったんですが 今度もう少し長い間キスをしたいと思っています しかし舌を絡ませるようなキスはまだできないと思うので 唇だけで長い間できるキス(唇を吸ったり?)を教えてほしいです みなさんは恋人とどんなキスをしてますか?

  • オーストラリア文化

    知っている人がいましたらぜひ教えていただきたいです。 (1)キス 親子同士または子から親にキスをするときって、どこにしているんですか?頬のような唇のすぐ横のような、何度か見たことがあるのですがはっきりと見えなかったので(笑)疑問です。 (2)クリスマス 家族で過ごすらしいですが、恋人同士で過ごすことはないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 欧米人のキスの感覚

    アメリカに留学中の19歳女子です。 欧米系の人は、挨拶代わりにハグや 頬っぺたにキスをしたりするそうですが 唇へのキスは恋人同士あるいは 血縁関係のある者同士でないとしませんか? 仲の良い友達にならするものなのですか? 先日気になっている男性に放課後に一緒に 遊んだ時に何度もキスやハグをされました 二人で会うのはこれが3~4回目でした 欧米人と日本人の恋愛の感覚が違うので 彼がどう思っているのか気になります (外国ではいわゆる’告白’はありませんもんね) これはデート期間というものなんでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 文化の違い?セクハラ?

    私は今カナダに語学留学しており、ホームステイ先に滞在しています。 ホストペアレンツはコロンビア出身で、文化的にはラテン系なのかなと思います。 その他にホストブラザーとシスターと私の5人で暮らしています。(ブラザーは幼稚園に通っていてまだ幼いです) この前タイトルに通りセクハラなのかただの文化の違いなのかわからない出来事が起きました。 ホストファザーとブラザーと私の3人でホットタブ (外にあるお風呂のようなもので、入るときには水着を着用します) に入っていたときのことです。ブラザーと私でオモチャをかくしてどっちが持っているかを 当てるゲームをしていました。(当てる人はファザーです) そこでファザーはまず二人の足や手をさわり、持っているかどうか確認しました。 別にそのこと自体は問題ないのですが、 私の太ももや足や腕を必要以上にずーーっと触っているのです。 (ブラザーに対してこはこのようなことはしていませんでした。) このときはスキンシップの一つかなと思い、そこまで気にしていませんでした。 しかし、その1週間後、ファザーと私と二人きりでいるときに別のことが起きました。 ファザーは私の手を握り、奇麗な手だねといって離そうとしませんでした。 でも私は手乾燥してるのでそんなこと無いですと答えました。 そしたら、なんで乾燥したの?〇〇(←ステイ先のわんちゃんの名前)が舐めすぎたのかな? 僕も〇〇のように手を舐めていい?といって私の手を口元に持っていきました。 もうこの時点でダメだったのでが、その場を耐えました。 そうしている間も私の手を握ったままで、更に僕の今考えていることを当ててみてと言われました。(ちょうどこの日の夕飯のとき、何を考えているか当てるゲームをしていたのです) そこで私は雰囲気を持っていかれないようごくごく普通の答えをいいはぐらかそうとしました。そして彼の答えは" you are cute" という物でした。 このようなことがあり、学校に相談しましたが結果は文化の違いということになりました。 曰くラテン系の家族ではキスやハグは当たり前で、私のことを本当の娘のように扱いたかっただけであろうと。 私はステイ先との関係がこじれたり、ステイ先を変更したくなかったため一応は文化の違いとして受け止めたのですが個人的にはそうは思っていません。 みなさんはどう思われますか? ラテン系の国では娘の体をずーーーっと触ったり手を舐めようとするのは普通のことなのでしょうか? (ちなみに私は二十歳、ファザーは40歳後半で、シスターは15歳です) 乱文長文失礼しました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。

    好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。 留学すると決めた時に、その国の友達を作ろうと留学前にペンパルを作りました。2カ月ちょっとメール交換を続けていました。 とても誠実で優しくて真面目なメールをくれる方で、気になってしまい、留学した際に思い切って会いました。とても紳士な人でした。真面目すぎるくらいの人でした。 2週間の短期留学だったのですが、その間4回会いました。食事や映画、動物園、ドライブなど連れて行ってくれました。 一切口説かない、触れてこない(ハグは別として)彼に一瞬ゲイかもと思ったくらいです。 男性として好きになってしまい、最後に会ったときの別れの際、ハグしたときに私から唇にフレンチキスをしました。(彼からは何もしないと思ったので) これってハグやキスの文化のアメリカでは挨拶程度にしか思われませんか? 好きかも・・という感じでは話したことがありますが、実際に私の気持ちが友達以上の好きだって伝わってると思いますか? 念のため:彼は30歳で政府関係の仕事をしていて、もちろん学歴もしっかりした方です。 今もメールを続けていますが、まだloveと言うには早いと思います。でも、気持ちを知ってもらいたいのです!! 回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカとフランスのキスの習慣について

    アメリカとフランスのキスの習慣について こんにちは。私は22歳の日本人女性です。旅行中に気になったことを皆さんにお聞きしたいと思います。 1つ目は去年アメリカへ旅行した時のこと。カリフォルニアの空港内で迷ってしまったので掃除のおじさん(中年男性、白人ではない)に道を聞こうと話しかけると、彼は「君は韓国人?日本人?」と私に聞いてきました。「日本人です」と言うと「私の妻も日本人なんだよ。アメリカによく来たね~。」と私を抱きしめ、「キスしてもいいかな?」と聞いてきました。私が拒まなかったので彼はそのまま私の右の頬にキスしました。キスされると頬はぬれるんだ、と感じたのを覚えています。そのあと彼は私の背中を上から下へなでました。ちなみに彼の手は私のお尻まで届きました。 2つ目は今年短期留学のためアメリカへ行った時のこと。カリフォルニアの寮で、私と同じように留学で来ていたフランスの方(中年男性、フランスの南部に在住)と知り合いました。仲良くなったので寮の近くにある美術館へ一緒に行きました。薄暗い展示室、彼は私と並んで歩きながら一度私のあごを下から軽く触れました。その後入った展示室で映画を観ていると、「キスしないか?」と誘われました。「日本にはそんな習慣がないけど、フランスでは普通なのか?」と一応きくと「普通だよ」と言われたので、彼の誘いを受けました。私は身を硬くし唇でキスを受けていました。彼は6回短くキスした後、「もっとアクティブにならなきゃ」といいました。私はそれ以前にキスしたことがなかったので彼のキスが深いものなのかはわかりませんでしたが、キスした時に一度私の唇に彼の前歯が当たるほどのものでした。人間の唇って柔らかく厚いんだな、と彼とキスしながら感じました。その後彼は私が話しかけるたびに、「な~に?」といった感じで私の肩を抱くようになりました。美術館から寮に戻り寮のエレベーターに乗っている間、私が「ドアが開くから」と言って彼の顔から自分の顔を離すまで、彼は私の唇に短くキスを続けていました。 彼らは私に対し好意を待って接してくれているので、私はそのことを嬉しいと思っていました。 しかし、「もしかすると彼らはアメリカ人やフランス人の感覚から考えてもおかしいことをしているのでは?」と考えると、彼らのキスは受け入れるべきではなかったのかな?と思ってしまいます。ちなみに私は彼らのことが好きですが、彼らのことを恋愛対象だとは思っていません。私は彼らのキスを受け入れてよかったのでしょうか。 また他のスペインなどの国に行った時もキスは受け入れるものなのでしょうか?

  • 英文にして下さい!!

    先日は、心のこもったメールをありがとうございました。 彼女を思うホストマザーの気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかったです。 彼女も、 最初のセメスターを無事に終わり、これからは、留学を楽しみながら、英会話も楽しんでくれればと思いますが、彼女はどのように過ごしていますか? どうぞ、たくさん話しかけてあげて、アメリカの文化を教えてあげて下さいね ホストファザーにも宜しく! お体にも気をつけてお過ごしくださいね! 以上です すみませんが、私自身ネイティブの言い回しが良く分かりませんのでお願いします

  • もやもやしてしまう自分が嫌い

    こんにちは。 現在ホームステイをしているものですが、家族のことを苦手と感じてしまって困っています。 置いてもらっている身分でありながら厚かましい質問だと思いますし、家族もすごく面倒見がよくよい家族なのですが、話を聞いてください。 ホストファザーには私と同じ日本人の恋人がいらっしゃって、そのかたは私が来る3か月前ぐらいに来られた留学生です。ホストファザーともその恋人の方とお話しするのも楽しいですし、二人ともよい方です。しかし、ホストファザーと恋人と出かけるときなどに疎外感を感じてしまいます。二人は仲良く手をつないで話しながら歩いていますが、自分はとぼとぼと後ろをついていくだけで仲に入れず。かといって無理やり入ってしまうのも邪魔をしているみたいで悪い。 二人は一回のリビングによくいるのです。実際に二人で映画をみているときに、用があったので一階にいったのですが、やはり煙たがれた経験があるので無理に割って入れません…。 恋人の方も留学生なので、やはり英語は片言で私と同じような状況なのですが、それゆえに恋人ではなく自分と同じ留学生として認識してしまうのです。恋人なのでファザーと一緒にいたり特別な対応をされるのも当然ですし、むしろ私も二人きりの時間を持ってほしいと思います。しかし、留学生として相手を認識してしまうと、私は同じ留学生なのにどうして彼女みたいに輪の中に入れないんだろうと情けない気持ちと疎外感を感じてしまいます。 筋違いの質問なのはわかってます。けれどなぜかもやもやしてしまうんです。

  • こんなキス普通ですか?

    昨日彼氏とキスをしたら、彼がすごい強く私の唇や舌を吸ってきました。痛いぐらい強くです。そして今日になったら唇が内出血してしまいました。 こんなキスは普通ですか?前の彼氏はこんなキスしてこなかったし、今の彼氏もこんなキスしてきたのは昨日が初めてなのでわかりません。 彼氏はどうしてこんなに強く痛いほど吸ってきたのでしょうか?どういう意味があるのかわかりますか?