• ベストアンサー

OmmWriterの無料版について

OmmWriterというテキストエディタについて質問です. 公式サイトからmac用のOmmWriter(DanaI)が無料でダウンロードできるという記事をいくつも見かけましたが,公式サイトを見ても有料版(DanaII)のダウンロードしか見当たりませんでした… もしかして無料ダウンロードというのは期間限定のお話なのでしょうか? どなたか事情を知っている方が見えましたら教えて頂けると嬉しいです. また,もし今は無料ではないのであれば,無料でおすすめのテキストエディタを教えて頂きたいです. よろしくお願いします.

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

OmmWriterのDanaI無料版をMacで使用しています。 今検索をしてみたところ、 有料版「DanaII」15日間の無料トライアル版はあるようです。 OmmWriterの無料版は「DanaI」ですが、 現在は配布終了しているようです。 有料版「DanaII」は¥500でAppStoreからダウンロードできます。 https://itunes.apple.com/jp/app/ommwriter-dana-ii/id412347921?mt=12 私は昔ダウンロードした「DanaI」dmgファイルを保存しておいたので、 現在のMac(10.8.5)にインストール出来ました。 その他のおすすめテキストエディタですが、 Macに標準でインストールされている「テキストエディタ」の他に、 縦書に対応していて、AppStoreからダウンロードできる 「i Text Express」などはどうでしょうか。 https://itunes.apple.com/jp/app/itext-express/id416550249?mt=12 その他にも 「mi」などもあります。 http://www.mimikaki.net/download/ どちらも無料で、私は縦書をしたい時は i Text Expressを使用しています。

harco225
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、もう終わってしまっているのですね…。なかなか評判だったので、無料なら試してみたいなあと思ったのですが残念です。 縦書きができるソフトもあるのですね!ありがとうございます、参考にさせていただきます!