8巻以下で最近完結したおもしろいマンガは?

このQ&Aのポイント
  • 8巻以下で最近完結したおもしろいマンガを教えてください。さまざまな雑誌から除外された作品でも構いません。
  • 8巻以下で2005年以降に完結したおもしろいマンガを探しています。週刊少年ジャンプやマガジンなどの連載作品は除外します。
  • 私が以前読んだマンガの好みはとなりの関くんやホーリーランドなどです。少女マンガは苦手ですが、その他のジャンルの作品を勧めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。 なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。 ・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン ・月刊少年マガジン ・週刊ヤングマガジン(別冊含む) ・週刊ヤングジャンプ ・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない) ・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等) ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓ あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の 作品や9巻以上で完結したものも含めています。 また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。 なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。 勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も 一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。 ■好きな作品 ・となりの関くん ・いいなりゴハン ・ホーリーランド ・ネムルバカ ・無限の住人 ・謎の彼女X ・ウワガキ ・ジャジャ ・たびびと(重野なおき) ・信長の忍び(重野なおき) ・遠野モノがたり(小坂俊史) ・よつばと。 ・ピーチ・オン・ザ・ビーチ ・浅尾さんと倉田くん ・ホリミヤ ・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン) ・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン) ・言の葉の庭(本橋翠) ・ラブ★コン ・煩悩寺 ・僕らはみんな河合荘 ・恋愛ラボ ・ヤンデレ彼女 ・一緒に暮らすための約束をいくつか ・カンペキな彼女(あきづき弥) ■普通の作品 ・犬神姫にくちづけ ・うたたね姫 ・おじょじょじょ ・となりの怪物くん ・となりの柏木さん ・拳闘暗黒伝セスタス ・はぢがーる ・アリスと蔵六 ・会長はメイド様! ・ばらかもん ■苦手な作品 ・進撃の巨人 ・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品 ・寄生獣 ・大きく振りかぶって ・げんしけん(二代目含む) ・君と僕。 ・男子高校生の日常 ・君に届け ・それでも町は廻っている ・響子と父さん ・ハイスコアガール ・乙嫁語り ・ストロボライト ・ちはやふる ・3月のライオン ・キングダム ・ベルセルク なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて 「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを 書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると 有り難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin1985
回答No.3

ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。  重野さんと小坂さんが一緒に描いている『ふたりごと自由帳』はなかなかクオリティーが高くてお勧めですよ。遠野モノ語り好きならば小坂さんが描いている『中央線モノローグ』や『わびれもの』も良いと思います。  ほんのり暖まるような作品だと、むんこさんの『だって愛してる』とか、こうの史代さんの『長い道』、山川直人さんの『珈琲もう一杯』、少女漫画ですが母と息子をテーマにしている『サムライカアサン』なんかも個人的には好きです。  絵の淡白なもので寄せてみました。漫画なんて知識とか経験によって面白さ変わるのであれですが、そこまでズレてもいないと思うので是非。

Qoo-Qoo-Q
質問者

お礼

>ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。 難しそうなのをご理解いただいてありがとうございます(笑) 石黒は、意外と説教くさいマンガの方がおもしろいですね。 それ町とか響子と父さんみたいに、ギャグ方面に振りすぎた作品は苦手です。 小坂&重野コンビの『ふたりごと自由帳』や小坂さんの『中央線モノローグ』は 既読だったのですが(おもしろかったです)、『わびれもの』は読んだことが無く、 たいへん興味を惹かれたのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189656
noname#189656
回答No.2

「イヴの時間」 アニメ作品の漫画版です。

回答No.1

ダダダダン。かわおすすめです。 全6巻ですし、ギャグが面白いですし ^ ^