8巻以下で最近完結したおもしろいマンガは?

このQ&Aのポイント
  • 8巻以下で最近完結したおもしろいマンガを教えてください。さまざまな雑誌から除外された作品でも構いません。
  • 8巻以下で2005年以降に完結したおもしろいマンガを探しています。週刊少年ジャンプやマガジンなどの連載作品は除外します。
  • 私が以前読んだマンガの好みはとなりの関くんやホーリーランドなどです。少女マンガは苦手ですが、その他のジャンルの作品を勧めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。 なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。 ・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン ・月刊少年マガジン ・週刊ヤングマガジン(別冊含む) ・週刊ヤングジャンプ ・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない) ・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等) ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓ あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の 作品や9巻以上で完結したものも含めています。 また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。 なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。 勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も 一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。 ■好きな作品 ・となりの関くん ・いいなりゴハン ・ホーリーランド ・ネムルバカ ・無限の住人 ・謎の彼女X ・ウワガキ ・ジャジャ ・たびびと(重野なおき) ・信長の忍び(重野なおき) ・遠野モノがたり(小坂俊史) ・よつばと。 ・ピーチ・オン・ザ・ビーチ ・浅尾さんと倉田くん ・ホリミヤ ・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン) ・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン) ・言の葉の庭(本橋翠) ・ラブ★コン ・煩悩寺 ・僕らはみんな河合荘 ・恋愛ラボ ・ヤンデレ彼女 ・一緒に暮らすための約束をいくつか ・カンペキな彼女(あきづき弥) ■普通の作品 ・犬神姫にくちづけ ・うたたね姫 ・おじょじょじょ ・となりの怪物くん ・となりの柏木さん ・拳闘暗黒伝セスタス ・はぢがーる ・アリスと蔵六 ・会長はメイド様! ・ばらかもん ■苦手な作品 ・進撃の巨人 ・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品 ・寄生獣 ・大きく振りかぶって ・げんしけん(二代目含む) ・君と僕。 ・男子高校生の日常 ・君に届け ・それでも町は廻っている ・響子と父さん ・ハイスコアガール ・乙嫁語り ・ストロボライト ・ちはやふる ・3月のライオン ・キングダム ・ベルセルク なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて 「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを 書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると 有り難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.3

 ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。  重野さんと小坂さんが一緒に描いている『ふたりごと自由帳』はなかなかクオリティーが高くてお勧めですよ。遠野モノ語り好きならば小坂さんが描いている『中央線モノローグ』や『わびれもの』も良いと思います。  ほんのり暖まるような作品だと、むんこさんの『だって愛してる』とか、こうの史代さんの『長い道』、山川直人さんの『珈琲もう一杯』、少女漫画ですが母と息子をテーマにしている『サムライカアサン』なんかも個人的には好きです。  絵の淡白なもので寄せてみました。漫画なんて知識とか経験によって面白さ変わるのであれですが、そこまでズレてもいないと思うので是非。

Qoo-Qoo-Q
質問者

お礼

>ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。 難しそうなのをご理解いただいてありがとうございます(笑) 石黒は、意外と説教くさいマンガの方がおもしろいですね。 それ町とか響子と父さんみたいに、ギャグ方面に振りすぎた作品は苦手です。 小坂&重野コンビの『ふたりごと自由帳』や小坂さんの『中央線モノローグ』は 既読だったのですが(おもしろかったです)、『わびれもの』は読んだことが無く、 たいへん興味を惹かれたのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189656
noname#189656
回答No.2

「イヴの時間」 アニメ作品の漫画版です。

回答No.1

ダダダダン。かわおすすめです。 全6巻ですし、ギャグが面白いですし ^ ^

関連するQ&A

  • 20巻程度で完結しているマンガ

    オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • 完結しているバトル漫画でオススメの作品

    タイトルの通り、完結しているバトル漫画でオススメの作品を教えてください! ジャンルとしては、ダイの大冒険やRAVEなど、ファンタジー系が好きです! あと週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーの作品は大体読んでいるので、それ以外の雑誌に載っていた作品ですとうれしいです!

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • 12~24巻完結のお薦め漫画

    明日、漫画喫茶に行きます。6時間パックを利用しようと思います。 そして、この6時間をめいっぱい使ってひとつの完結作品を読みたいな~と思っています。そこでお薦め漫画を教えていただけないでしょうか。 12~24巻としたのは、難しく字が多い漫画だったら1冊30分、そうでなければ1冊15分ぐらいの計算で出しました。(頑張れば30巻ぐらいでもいけるかな) 内容傾向の希望は ・どこのマンガ喫茶にもありそうな、ある程度メジャーな作品 ・グロ・お軽い恋愛もの以外 ・ギャグでもシリアスでもOK ・どちらかというと、少女漫画より少年・青年漫画が好き 作品名だけでなく、簡単な作品紹介と、あと判る範囲で作者名や出版社名をかいていただけるとありがたいです。

  • 1巻完結の漫画を探しています。

    1巻完結の漫画を探しています。 短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。 お勧めの面白い漫画を教えて下さい。 少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。 私が読んでみて面白かったのは… ○オノ・ナツメ ○高屋奈月 ○津田雅美 ○松田奈緒子 ○よしながふみ ○元ハルコ ○滝沢麻耶 ○岡田有希 ○日本橋ヨヲコ ○高橋しん ○望月花梨 ○伊藤静 ○森薫 などです。 ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 藤子不二雄の「まんが道」完結は何巻?

    「まんが道」は藤子不二雄ランド版と、愛蔵版があったと思いますが、どっちでも、完結は何巻になるんでしょう?? なんだか、未完で終わっているような気がするんですが。 一旦、主人公ふたりが東京にでてくるところで終了して、またしばらくしてから話が前後しつつ再連載されたらしいのですが、近くのまんが喫茶にあっただけ読んでも完結してませんでした(ランド版で、多分8、9巻)。いったい何巻でおわりなのでしょう。

  • フォーチュンブレーカー

    ↑といったタイトルの漫画で、八神健さん{「きりん」や「密リターンズ」{どちらも週刊少年ジャンプ連載でした}等を書いている方です}が 書いている読みきり作品があるのですが、別冊の ヤングジャンプに載ったきり、単行本に収録されているのを見たことがありません。もしかしたら、自分が 見落としてるだけかもしれませんが・・ もし、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。 ちなみに「ふわふら」という短編集はチェック済みです。

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 凄いマンガを探しています

    20代後半の男です。 以前からいろいろなマンガを読んできたのですがまだ見ぬ名作を探しています。週間少年ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングマガジン、ヤングジャンプは20年くらい毎週見ています。 それ以外で読んだマンガは、寄生獣、鋼の錬金術師、YASHA、BANANAFISH、強殖装甲ガイバー、サイコ、PLUTO、オメガトライブ、あずみ、バキ、フルアヘッドココ、バガボンド等です。ここに記載したマンガ以外で何かオススメはないでしょうか? ジャンル、連載中、完結済み、絵柄などは特に問いませんがあえて言うなら戦闘物が好きです。ちょっと曖昧な質問で申し訳ないですが皆さんのオススメを教えてください。