• ベストアンサー

Google Chrome 変な拡張機能の完全削除

Google Chromeにいつの間にか「EoxstraCoupon」という拡張機能がインストールされていました。 この拡張機能が有効になっていると変な広告がポップアップ表示されるため、 (内容は、「スパイウェアが検出されました」と派手にチカチカする広告です。) 何度も削除しているのですが、ブラウザを再起動するとまた勝手にインストールされているため、 毎回削除しています。 この「EoxstraCoupon」を完全にアンインストールしたいのですが、どこをどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

「EoxstraCoupon」というものが、ネットで検索しても出てきませんでしたので、自信はないですが、あと、PCの場合の話ですが、コントロールパネルのプログラムのアンインストールの一覧に、こちらと関係有りそうなプログラムは入っていませんか?今回の不具合が始まったあたりの日付がインストール日になっているもので、身に覚えのないものが有れば、アンインストール後、Chromeの拡張機能にまだ残っていれば削除してみて下さい。 アドウェアの類なら、セキュリティソフトの力を借りてみて下さい。「アドウェア 削除」で検索してみて下さい。

red_rose42
質問者

お礼

直りました! アドウェア削除ソフトを使用した後、google chromeを再インストールしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189913
noname#189913
回答No.1

Google cromeを再インストールしてみては?

red_rose42
質問者

お礼

直りました!