• ベストアンサー

ワードの書式変更の意味がわかりません

教授から論文の書式変更をメールで指示されたのですが、意味がよくわかりません。 インタビュー結果を質問ごとにまとめている部分です。 書式変更:段落番号+レベル:1+番号のスタイル :(1)、(2)、(3)…+開始:3+配置:左+整列: 0mm+インデント:6.3mm インデントや番号スタイルの意味はわかるのですが、 「~+レベル:1+番号の~」の1の意味、 「~+開始:3+配置:~」の3の意味がわかりません。 これは全体でどういう意味か解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> インデントや番号スタイルの意味はわかるのですが、 > 「~+レベル:1+番号の~」の1の意味、 > 「~+開始:3+配置:~」の3の意味がわかりません。 <レベル:1> 文書の構造の内、最も主要なレベルの見出しに使用されることが多く、 「アウトライン表示」または「段落」ダイアログボックスの「インデントと行間隔」タブの「全般」の「アウトラインレベル」で設定することが出来ます。 「Wordはなぜ思い通りにならないのか? 19 アウトラインレベルの指定」 http://news.mynavi.jp/series/word/019/ 「Tips:アウトラインとスタイルの関係」 https://eip.econ.kanagawa-u.ac.jp/eip/tips/outline-and-style.html 「Word2010(ワード2010)基本講座:アウトライン番号を付ける」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_outline7.html 「アウトラインを操作するには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/17.html <開始;3> 段落番号を「3」から開始する意味と思いますが、文章の構成が分かりませんので、違っている可能性があります。

noname#225365
質問者

お礼

意味がわかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#196973
noname#196973
回答No.1

アウトラインですね。 たぶん目次設定していきたいのだと思います。 Wordのアウトラインと検索すればやり方載ってます。

noname#225365
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!