• 締切済み

ド素人過ぎて、困っています

離婚して、それまで元夫に頼っていたPCなんですが、自分で対応せざる負えなくなり、何とか1年半前より多少使えるようになりました。 と言っても、写真を取り込んだり、年賀状を作ったり、音楽をダウンロードしたり、そんなもんですが・・・ 今回は何が起こったのか訳が分からないし、何とか自分なりにやってみたのですが、どうしても元に戻せないので、宜しかったら分かりやすく(難しい言葉は分かりません・・・)教えて頂けるとありがたいです。 PCを機動させたら、先ず初期画面の左側にブックマーク表示が出ますよね。 そこでインターネットのところをクリックすると、以前はグーグルが下地(どういう表現か分からないので)で、その上にヤフーのHPが表示されていました。 検索は主にグーグルからやってました。 時々ですが、PCを終了するときに「電源を切らないで下さい。〇〇をインストールしています」とか出て「終了しました」の画面で電源が切れると言うのはありました。 今回それが出て、いつものように電源が切れました。 で、暫くしてPCを立ち上げ、いつものようにネットを見たら、グーグルが消えてヤフーのHPの画面だけになっているし、一番左上に矢印が表示されなくなっているし、はあ????という状態です。 ネットをするときにツールバーがちょっとだけマイナーチェンジしている事は時々ありました。 その度に何が起きているのか分からないけど、取り敢えずそれなりに適応しながらネットは出来ました。 セキュリティはマカフィです。 OSはWindows7です。 グーグルが何で消えたのかが分かりません。 グーグルのサイトからトライしてみたのですが、IDだのパスワードだのでパニックです。 最初にPCを買って来て、ネットに接続してからずっとグーグルが下地にヤフーが乗っている状態だったので、そんなの知らないし~~~です・・・・ 普通だったら、この画面では右上の端っこに赤い×マークがありますよね。 出ないんですよ。マウスを移動しないと・・・・ 使いづらくて困ってます。

みんなの回答

回答No.2

IEとは「Internet Explorer」の事で、一般的に使われてる Google等を見るソフト<ブラウザー>です。  もし、あなたが、利用されている<ブラウザー>が、「Internet Explorer」でなければ、 先ほどの回答は無視してください。

Mother-3fmf
質問者

お礼

何とか下の回答画面に辿り着き、色々とやってみましたが、残念ながら全く元には戻らず状態でした・・・

Mother-3fmf
質問者

補足

ほほう~~と感心しながら、やってはみるのですが、その「ツール}バーが出て来ないんです・・・・ IEをクリックするとヤフーの画面に切り替わり、ヤフーのツールが出るだけです。 何度もすみません。

回答No.1

IEの上のバーにある「ツール(T)」をクリックし、  「インターネットオプション(O)」を選択。  表示される「全体」の窓<添付画像>に、 https://www.google.co.jp/ http://www.yahoo.co.jp/  と入れ、< OK >をクリックします。

Mother-3fmf
質問者

補足

取り敢えず、お返事をありがとうございます。 IEが分かりません・・・・