• 締切済み

JRAのレース結果を教えてください。

暮れに有馬記念レースがあったと聞きました。 下記のように開催日と優勝馬と騎手名を(コピペで)教えてください。 有馬記念 : 開催日 :優勝馬名 :騎手名 平成21年 : 12/ : : 平成22年 : 12/ : : 平成23年 : 12/ : : 平成24年 : 12/ : :

noname#191299
noname#191299

みんなの回答

回答No.2

さきほど回答した者ですが。 あのさ、ちゃんと見ろよ。 押した先に日付もあるから。 これだけネットが発達しているご時世にほしい情報を見つけられない上、注意力もないようじゃいろいろ大変だと思うよ、人生。

noname#191299
質問者

お礼

あのさ! 教えるときには、えばるなよ! 感謝が恨みに変わるかも! 赤鉛筆耳に挟んだその日暮らしのあんちゃんで人生終わるよ! ま~っ 感謝いたして降りますヨッ! ありがとさん!

回答No.1
noname#191299
質問者

お礼

有馬記念 : 開催日 :優勝馬名 :騎手名 第54回:平成21年12月 日:ドリームジャーニー : 第55回:平成22年12月 日:ヴィクトワールピサ : 第56回:平成23年12月 日:オルフェーヴル : 第57回:平成24年12月 日:ゴールドシップ : 早速のご回答に感謝します。

noname#191299
質問者

補足

暮れの十二月開催と聞いています 期日と騎手を教えてください。 特に、期日は外せない要件なのです。

関連するQ&A

  • JRAのメインレースのレース番号

    JRAのメインレースのレース番号ですが 以前は月曜日・火曜日のスポーツ新聞や競馬週刊誌で次週のメインレースの現時点での予想が掲載される際に レース番号が11レースではなく10レースと記載されていながら 実際に行われるのはほとんど11レースで行われていました。 現在ではスポーツ新聞や競馬週刊誌でも最初から11レースと記載されています。 又、G1開催日では現在はG1レースも有馬記念・ジャパンカップ・ダービー(これくらいだったと思います) 以外は11レースで行われていますが、以前(上記のように週の初めではメインレースが10レースと紹介されながら 実際には11レースで行われていた頃)はG1だけは週の初めに紹介されていた通り10レースで行われていた記憶があります。 このように変更されたのには何か理由があるのでしょうか。

  • 競馬競輪競艇オートレースのBigレース賞金額は?

    競馬の全G1の賞金が高い順 1位:ジャパンカップ:3億円 1位:有馬記念:3億円 3位:日本ダービー:2億円 4位:天皇賞・春:1億5000万円 4位:宝塚記念:1億5000万円 4位:天皇賞・秋:1億5000万円 7位:大阪杯:1億2000万円 8位:菊花賞:1億1500万円 9位:安田記念:1億1300万円 9位:マイルチャンピオンシップ:1億1300万円 例えば有馬記念で優勝した「池添 謙一」騎手は賞金3億円の5%、 1500万円が分配されることになります。 世界の競馬の賞金ランキング 1位:ドバイワールドカップ:7億9200万円 2位:ジ・エベレスト:4億8000万円 3位:ペガサスワールドカップ:4億4000万円 4位:ドバイシーマクラシック:3億9600万円 5位:ドバイターフ:3億9600万円 6位:凱旋門賞:3億7141万円 7位:BCクラシック:3億6300万円 8位:ザ・ゴールデンイーグル:3億2800万円 9位:メルボルンカップ:3億2000万円 10位:ジャパンカップ:3億円 11位:有馬記念:3億円 競馬のビッグレースはこのような賞金になっているようです。 競艇、競輪、オートレースのSBレースやG1レースの賞金額は幾らぐらいになるのでしょうか? また、海外の競馬以外の公営ギャンブルレースで賞金が高いモノの額も知りたいです 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • JRA 最終3日開催。

    本日、有馬記念があります。嬉しい事か?悲しい事か?明日も阪神競馬はありますが、やはり3日連続で開催があると、変則開催、変則日程の異常な荒れ方をしてくるでしょうか?何とか維持して、明るい年を迎えたいものですが?

  • 帝王賞は春?

    昨年末の事でした。1年程前から、楽天競馬を知り、馬券を購入しています。ある馬の名前と、確か、大井競馬場で行われた帝王賞というレースについて、お聞きしたいのですが、当方の記憶ですと、その馬は、JRAでもトップクラスと言ってもよく、12月初旬に行われたと記憶するジャパンカップダートで、大本命に推されながら、勝てなかった。ところが、約2週間後の、地方競馬の【帝王賞】というレースに、優勝しました。「なるほど、筋書きか?」とも思いましたが、真意は知りません。改めて馬名を調べようと、優勝馬なら記載はあるはずと検索しましたが、出て来ませんでした。代わりに「ホッコータルマエ」が優勝した今年の春(6月末)に優勝した事になっています。この「ホッコータルマエ」が優勝したレースも、当方自身も知っており、勝たせて貰った記憶があるのですが、だとすると、昨年末の当方が【帝王賞】と思っていたレースは、何だったのか?と言う事でして、そのレースは、昨年末、有馬記念後?12月の30日か?31日と本当の年度末のレースで、その時も質問させて頂いたのですが、【jpnI】とは何か?と言う事でしたが、結果は、G1と同じ格のレースと聞きました。裏読みする当方は「ジャパンカップダート(G1)や無く、こっちか?」と思ったのですが、だとすると、この昨年末のレースは何だったのか?帝王賞は年二回なのか?勝った馬の名前は何か?と言う事ですが、ご存知の方、お願いします。

  • 競馬の各レースについて

    競馬新聞を読んでいても、選手名(柴田善臣が最年長騎手、武豊等)を見ているだけで深いところまで理解していません。レースの仕組み(単純にタイムを競うのか?)、レースの位置付け(重賞レース、G1、天皇杯等)、有名な選手、有名な歴代記録、レースの種類等を御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 沢山あって大変恐縮ですが宜しく御願い致します。 1、1年で何レースがあるのでしょうか、何月に何レース、レースの特徴(メス馬のみ等) 2、牝馬(メス馬ということですか?)、何歳以下の馬だけの出場とか、色々あってよくわかりません。どういう基準でのレースで何種類あるのでしょうか 3、賞金が一番大きいレースは何でしょうか 4、歴代最多勝の騎手は誰でしょうか 5、生涯賞金獲得金額のトップ騎手は誰でしょうか 6、騎手がレースで勝った時の賞金は、馬主、調教師に分配するのでしょうか(割合とか決まっているのでしょうか)、騎手は獲得賞金の他にも、JRAから給料が出ているのでしょうか 7、レース中の失格、減点には、どのようなものがあるのでしょうか 8、競技場トラックコースは何メートルあるのでしょうか 9、レースによっては、柵をジャンプしたり障害物があるのでしょうか、テレビで観たことがあります。 宜しく御願い致します。

  • 「有馬とダービー」、両方、勝てる?

    今年の「有馬記念」は、今年「ダービー」を勝った横山典弘騎手が、有力馬のブエナビスタに騎乗します。そこでふと疑問に思ったのですが、「過去に同じ年のダービーと有馬記念を違う馬で両方勝ったジョッキー」というのはいるのでしょうか?  同じ馬なら可能性はあると思うのですが、GIの中でも特別なこの二つのレースを違う馬で勝つには、騎手の腕以外に「運」の力も必要だと思います。そんな強運なジョッキーは過去にいるのでしょうか? 競馬の過去のデータに詳しい方がいれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースが優勝した年の有馬記念

    数年前タクシーに乗った時、ドライバーからこういう話を聞きました。 『今年ヤクルト勝ったでしょう?だから今年は荒れるんだよ』 その年の馬連は48650円でした マンハッタンカフェ-アメリカンボス(9月11日の悲劇?) さて今年は阪神が念願のリーグ優勝を果たしたわけですが 前回タイガースが優勝した年の有馬記念はどんな感じのレースだったのでしょう? 関西馬優勢?逆に劣勢?配当は?本命?穴?など… そもそも前回タイガースが優勝した年の有馬記念が第何回なのかさえ判りませんが。回答よろしくお願いします。

  • タップダンスシチーとゼンノロブロイはどちらが強い?

    タップダンスシチーとゼンノロブロイって、どっちが強いと思いますか? 現在の競馬界では、ロブロイが現役最強馬と言われていると思いますが、僕はタップの方が強いと感じています。有馬記念ではロブロイがタップをきっちり差しきりましたが、とてつもないペースを作り上げ、ロブロイ(ペリエ騎手)にがっちりマークされていたタップの競馬には驚異的なものを感じました。レース後には、中団から差してきたダイタクバートラム(4着)に騎乗していた武豊騎手が「ペースが速過ぎた」と敗因を述べていました。一般的に差し馬に有利であるハイペースであったにも関わらず、そのハイペースを敗因に挙げている騎手は多いことからも、タップの凄さが伝わってきます。その有馬記念を勝ったロブロイが強いということも感じます。しかし僕としては、有馬記念を見る限り、ロブロイよりもタップに興味をひかれ、強さを感じました。 皆さんはどう思いますか?

  • 競馬の好きな人達に質問

    2011年の競馬が始まりました。 去年の有馬記念は、僅かなさでヴィクトワールピサが勝ちましたが そこで、2000年代に入ってからの、有馬記念優勝馬で レースをしたらどの馬が勝つと思いますか? 2000年 テイエムオペラオー 01 マンハッタンスカイ 02 シンボリクリスエス 03 シンボリクリスエス 04 ゼンノロブロイ 05 ハーツクライ 06 ディープインパクト 07 マツリダゴッホ 08 ダイワスカーレット 09 ドリームジャーニー 10 ヴィクトワールピサ どの馬も最高のレースを見せてくれたと思いますが 私は1年間、故障することなく走り続けた テイエムオペラオーが勝つんじゃないかと思います。

  • ギャンブルのビックレースの見どころおしえて!!

    これらの公営ギャンブルレースで注目しているものはありますか? 見どころとか教えてください。 ギャンブル全くやらないのでからっきし分かりません。 (`・ω・´) 開催初日 開催最終日 種類 レース名 2020/2/23 (日) 競馬 GIフェブラリーS  東京競馬場 モズアスコットが1分35秒2で優勝 2020/3/17 (火) 2020/3/21 (土) オートレース オートレース共同通信社杯プレミアムカップ 飯塚レース場 初制覇を果たしたのは青山周平選手 2020/3/17 (火) 2020/3/22 (日) 競艇 第55回ボートレースクラシック 平和島競艇場(東京) 吉川元浩選手が優勝 2020/3/29 (日) 競馬 競馬GI高松宮記念 中京競馬場  モズスーパーフレアが1分8秒7で優勝 2020/3/29 (日) 競輪 福井競輪場  優勝は松浦悠士さん 2020/4/5 (日) 競馬 競馬GI大阪杯 阪神競馬場  優勝 ラッキーライラック 2020/4/12 (日) 競馬 競馬GI桜花賞 阪神競馬場  優勝  デアリングタクト 2020/4/18 (土) 競馬 競馬J・GI中山グランドジャンプ 中山競馬場  優勝 オジュウチョウサン 2020/4/19 (日) 競馬  競馬GI皐月賞  中山競馬場  コントレイルが優勝 2020/4/25 (土) 2020/4/29 (水) オートレース オートレース第39回オールスター・オートレース 飯塚レース場 2020/5/3 (日) 競馬 競馬GI天皇賞(春)京都競馬場 2020/5/5 (火) 2020/5/10 (日) 競輪 競輪【G1】:日本選手権競輪  静岡競輪場 2020/5/10 (日) 競馬 競馬GINHKマイルC 東京競馬場 2020/5/17 (日) 競馬 競馬GIヴィクトリアマイル 東京競馬場  2020/5/24 (日) 競馬 競馬GIオークス 東京競馬場  2020/5/26 (火) 2020/5/31 (日) 競艇 ボートレースオールスター 住之江競艇場(大阪) 2020/5/31 (日) 競馬 競馬GI日本ダービー 東京競馬場 2020/6/7 (日) 競馬 競馬GI安田記念 東京競馬場 2020/6/18 (木) 2020/6/21 (日) 競輪 競輪【G1】:高松宮記念杯 和歌山競輪場 2020/6/23 (火) 2020/6/28 (日) 競艇 グランドチャンピオン「第30回グランドチャンピオン」宮島競艇場(広島) 2020/6/28 (日) 競馬 競馬GI宝塚記念 阪神競馬場 2020/7/10 (金) 2020/7/12 (日) 競輪 競輪【G2】:サマーナイトフェスティバル  いわき平競輪場 2020/7/21 (火) 2020/7/26 (日) 競艇 オーシャンカップ 鳴門競艇場(徳島) 2020/8/11 (火) 2020/8/15 (土) オートレース オートレース第24回オートレースグランプリ ※ナイター開催 伊勢崎レース場 2020/8/12 (水) 2020/8/16 (日) 競輪 競輪【G1】:オールスター競輪  名古屋競輪場 2020/8/25 (火) 2020/8/30 (日) 競艇 ボートレースメモリアル 下関競艇場(山口) 2020/9/18 (金) 2020/9/21 (月) 競輪 競輪【G2】:共同通信社杯 山陽オートレース場 2020/9/19 (土) 2020/9/23 (水) オートレース オートレース共同通信社杯プレミアムカップ 浦和競馬薄暮開催 2020/10/4 (日) 競馬 競馬GIスプリンターズS 中山競馬場 2020/10/15 (木) 2020/10/18 (日) 競馬 競輪【G1】:寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント 前橋競輪場  2020/10/18 (日) 競馬 競馬GI秋華賞 京都競馬場 2020/10/20 (火) 2020/10/25 (日) 競艇 ボートレースダービー 大村競艇場(長崎) 2020/10/25 (日) 競馬 競馬GI菊花賞  京都競馬場 2020/10/30 (金) 2020/11/3 (火) オートレース オートレース第52回日本選手権オートレース 川口レース場 2020/11/1 (日) 競馬 競馬GI天皇賞(秋)東京競馬場 2020/11/15 (日) 競馬 競馬GIエリザベス女王杯 阪神競馬場 2020/11/18 (水) 2020/11/23 (月) 競輪 競輪【G1】:朝日新聞社杯 競輪祭  小倉競輪場 2020/11/22 (日) 競馬 競馬GIマイルチャンピオンシップ 阪神競馬場 2020/11/24 (火) 2020/11/29 (日) 競艇 チャレンジカップ 蒲郡競艇場(愛知) 2020/11/29 (日) 競馬 競馬GIジャパンC 東京競馬場 2020/12/6 (日) 競馬 競馬GIチャンピオンズC 中京競馬場 2020/12/13 (日) 競馬 競馬GI阪神ジュベナイルF 阪神競馬場 2020/12/15 (火) 2020/12/20 (日) 競艇 [第56回グランプリ] 平和島競艇場(東京) 2020/12/20 (日) 競馬 競馬GI朝日杯フューチュリティS 阪神競馬場 2020/12/26 (土) 競馬 競馬J・GI中山大障害 中山競馬場 2020/12/26 (土) 競馬 競馬GIホープフルS 中山競馬場 2020/12/27 (日) 競馬 競馬GI有馬記念 中山競馬場 2020/12/27 (日) 2020/12/31 (木) オートレース "オートレース""スーパースターフェスタ2020 (SG第35回スーパースター王座決定戦)"" 川口レース場" 2020/12/28 (月) 2020/12/30 (水) 競輪 競輪【G1】:KEIRINグランプリ2020 立川競輪場  優勝 佐藤慎太郎さんが最年長43歳で初優勝 2021/2/8 (月) 2021/2/11 (木) 競輪 競輪【G1】:読売新聞社杯 全日本選抜競輪   2020年最初のGIグランプリは清水裕友さん 2021/2/19 (金) 2021/2/23 (火) オートレース オートレース第34回全日本選抜オートレース 2021年2月19日(金)~23日(火・祝) 浜松レース場 2021/3/25 (木) 2021/3/28 (日) 競輪 第5回ウィナーズカップ 競輪【G2】 松阪競輪場