パソコンの印刷指令が出てもしばらくすると印刷トレイに用紙がないと表示が出て印刷ができない?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷指令を出しても、しばらくすると印刷トレイに用紙がないと表示されて印刷ができません。
  • 印刷トレイに用紙がないと表示されて印刷ができない場合、用紙の設定や印刷ジョブのキューを確認してください。
  • 印刷ができない原因は、用紙の設定や印刷ジョブのキューに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

パソコンの印刷指令が出゛てもしばらくすると印刷トレイに用紙がないと表示が出て印刷ができない?

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

印刷トレイが複数あるプリンタであれば、印刷トレイの指定が誤っていませんか、通常は自動ですが用紙サイズによりトレイが固定されていて、誤ったトレイに入れるとこの様なことが起きます。

noname#191724
noname#191724
回答No.2

印刷用紙指定と実際の印刷用紙が入っている場所が間違っている。 つまり、印刷要求の用紙サイズとプリンターの印刷用紙指定が不一致である可能性も考えられる。 プリンタの設定と印刷要求アプリでの用紙指定にアンマッチがあるのではと思います。 単純に印刷できないと判断する前に、設定値の確認をすべきです。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

用紙が無いんじゃないの?