• ベストアンサー

機内モードがオフにできないんです。

慣れないWindows8を使っており、子どもが触って機内モードになりました。 色々調べて機内モードをオフにしようとしているのですが、機内モードのつまみがグレーになり、動かないんです。 ワイヤレスマウスも動かなくなって、何もできません。 明日電気屋さんに持っていこうかと思いますが、もし、この質問で解決できればありがたいです。 素人なので、専門用語はできるだけ少ない方がありがたいです。 しかも、携帯電話からの質問なので、リンクを貼り付けてもらっても見れないかもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

PCの外部にワイヤレスLANのスイッチがありませんか?OFFになってませんか?一度ご確認お願いします。 あと、マウスが動かないということですが、キーボードは操作できますか?できないならPCがフリーズしているかもしれません。そうなると、電源ボタン長押しで強制終了するしかないと思います。で、起動後マウスが動くならそれで設定してみて下さい。 ワイヤレスLANスイッチがない。キーボードが動く。なら、PCの型番を書いて下さい。回答できるかは分かりませんが、調べてみます。

hiroki033
質問者

お礼

こんばんは。 ありました! 妻と格闘していましたが、こんな所に解決策があるなんて。 マウスも動くようになり、インターネットも接続できるようになりました。 助かりました。感謝します。