• 締切済み

itunesの設定について

itunesの設定について質問があります。 前に使っていたPCから外付けにデータをバックアップし、他のPCで使っているのですが CDをインポートをする際ハードディスクにコピーしてあるバックアップデータの方にファイルが作成されません。 どのようにすれば改善できますか? ハードディスクにインポートできるようにはしてあります。 単刀直入にいうと別ディレクトリにファイルが作成されてしまわない対策です。 具体例 以前”アイドル”というグループの”○○”というCDをインポートしたことがあるので"MUSIC"の階層に”アイドル”というフォルダが存在する ↓ もちろん”アイドル”のフォルダには”○○”というフォルダが存在している ↓ 今回”アイドル”という音楽グループの”××”というCDをインポートしようとしている ↓ しかし、設定が正しくないので”MUSIC”の”アイドル”のフォルダに”××”というフォルダが追加されず 新規に”MUSIC”より上位の階層に”××”のフォルダが入っている”アイドル”のフォルダができてしまいます。 どのようにitunesを設定すればいいでしょうか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

CDをインポートした時に音楽ファイルを保存する場所をiTunesでは、 iTunes media フォルダと言います。 状況では、人間が考えているiTunes mediaフォルダと、iTunesに指定している iTunes mediaフォルダにズレがあるように思います。 このズレは、一回インポートされたiTunes mediaフォルダをコピーした時の フォルダの階層をうまくiTunesに設定できていないためでしょう。 iTunes→編集メニュー→設定→詳細→[iTunes media]フォルダの場所 において、ちゃんとMUSICフォルダが指定されているか確認してみましょう。 多分、外付けHDDがEドライブならe:\としか指定されていないのではないでしょうか。 e:\MUSICとかに(実際の階層は書いていないので分からないけど)ならなければいけないでしょう。