• ベストアンサー

iPhoneの着信音の設定について質問

iPhoneの着信音の設定をする際に、 着信音のボタンを押すと必ず着信音の音が流れてしまいます 私の場合痛い音楽を着信音に設定しており、またちょくちょく着信音を変えるのですがどうしても人の多い場所だと必ず着信音を設定する際に音楽が流れてしまうのでその流れない方法教えてください ※ちなみに着信音を流したくないのではなく着信音を新しい着信音に設定する際に確認の音楽が流れるのが嫌というわけです。 イヤホンを挿しながら着信音の設定をしてみましたが どうしても、流れてしまいます。 やり方等あれば、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

試しましたが、設定時はサイレント設定でも無理で、音量0には出来ない為、カメラのシャッター音と同じで流れない様には出来ないみたいですね。 なので、2度押しして瞬時に音を消すぐらいですかね。

m_shins0925
質問者

お礼

2度押しとは、考えておりませんでした。 いいアイディアですね。 回答ありがとうございました。