• ベストアンサー

兄貴がサイコパス

1.他者へのしつこい攻撃を行い、盗みや破壊行動で他者の権利を奪うコトを日常的に行う。 2.基本的な生活ルールを守らない。平気で家出をしたり、夜遅くまで外出している。 3.罪の意識を持たない。怒られても悪いことをしたという自覚を持つことができない。 4.他者の気持ちに無関心。どう思っているのに興味を持てない。 5.学校やクラブ活動で目標達成のための努力をしない。 6.感情を表わさず無表情である。 7.自分が悪いとは決して認めず、何事も他人のせいにする。 8.危険な真似を好む。 9.罰を与えると脅されても全く動じようとしない。 10.自らのやりたいことは他者を傷つけても達成しようとする。ものをとる、警察沙汰になろうがなんだろうが適当に責任転嫁。めんどうくさくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 いやいやお兄さんの言動と行動に 驚きとともに、恐れ入ります。 まぁ世にそのようなお方を放ってしまった ら、弟さんも、さぞご心配かと思います。 確かに、サイコパスというかなんというか。 もう一歩間違えれば、犯罪者になりかねません。 なので、これは、一刻も早く、家族会議を開き、兄の 更生プロジェクトを作成し、更生への道を家族全員で取り組んで ください。 もうこうなってしまったら、お兄さんを更生するには、家族愛 しかありません。 恐らく、こんなお兄さんでも好きだと思います。 なので、弟さんの役割として、家族をまとめて、兄の更生への 手助けをしてください。 これを直に行わなければ、間違いなく、お兄さんの将来が・・・・。 そして、家族の将来も・・・・。 なので、今こそ、家族が結束してください。 良いアドバイスかどうかわかりませんが、頑張ってください!!!

sousoumoutoku
質問者

お礼

残念ながら家族も他人に興味を示さない人種が多いですね。 親がそもそも悪い・・・ どうしようもないですね。

関連するQ&A

  • 正直者は損をする 本当に?

    http://sp.okwave.jp/qa/q7377017.html 見ました 正直者は損をする 詭弁ですよね? 正直に生きていたら 全く損はしない 否、そんな事は無い 希に損もする を、誇張し、ねじ曲げ 我田引水して 嘘に持っていった もの 正直に 生きない場合に 被る損の量と 比較もしてない 時点で 事実を 正しく 言い表さない 嘘をつきたい が為の 嘘をついても 平気にする為の 嘘つきの為の 自らが 犯し続ける罪を 誤魔化す為の または、 正直で希に来る 損の痛みを和らげる為の 詭弁ですよね? 正しくは 正直で罪を犯せば 一時的にまたは希に 損をする または、 本人の責任でないもの 言って改善し難いもの つまり、 発言責任に 正直でない発言 だから 痛みを伴う 其だけでは? しかし、一方で 言うべき責任からは 逃れられない では、無いですか? 嘘礼賛 此だけは、見逃せません なので 以下について 質問します 如何でしょうか? 正直で 得をする事は 無いか 嘘つきは 必ず得をするのか? 何故 正直にいきる そう求める風潮が 消えないのか? 何故、 正直に生きる事が 感動を生むのか? 正直は 求められて いないのか? 嘘と本当が 入り交じって 何が本当か解らない 其の状態は 社会的、個人的に そもそも損 では、ないのか 嘘と正直を比べて 正直が損なのか? 嘘は 他者への責任転嫁や、泥棒行為 つまり迷惑の押し付けや、甘え等 仮に特になる と、しても 窃盗、強奪、同様 してはならない事 そうは成らない のか? 嘘に罪は ないのか? 取り合えず此処まで 是非皆さんの ご意見を お聞かせ願いたい 私的に うそ礼賛は 見逃せません そんな詭弁の芽は 摘んでおかないと 紛い物の常識は 人を不幸に導く 自らの、全く個人的な 心の痛み、罪悪感、 其を、誤魔化す為に 人間社会の幸せを 阻害しちゃいかん 少なくとも 此だけは許さない かも?

  • 兄貴

    阪神の金本選手のことを「アニキ」または「兄貴」と呼ぶのはどうしてでしょうか。 たとえば、選手の間で尊敬の念を込めて、あるいは母校の先輩としてそう呼ぶのならわかりますが、マスコミやファンが一様に兄貴と呼称している意味がわかりません。くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • のびアニキさんについて

    金沢21世紀美術館で、famous house(for nobi)という作品を出展していた方の詳細について知っている方がいたら教えてください。

  • 兄貴がうざすぎる。

    俺の兄貴が自閉症でキレまくる。しかも陰険で妬み気質で干渉がやばい。 あれ買うな!これかうな!と全く関係ない所までの異常干渉。喧嘩になればとにかく自分の意見をゴリおし。 通常の会話でもやたら上から目線での説教じみたものしかなく、そのくせ自分の事はスルー。 物をとり、母親の車に傷をいれ、蹴りをいれてきやがった時もあった。 ちなみに親もすぐ怒鳴ったりする系で超無神経。鈍感、放置。 あまりの常識のなさに、ストレスです。 どう適応、対処していきべきでしょうか?

  • 兄貴が超うぜえ

    んですけど。どうしたらいいっすか? 自分は迷惑かけまくるくせに、人には迷惑かけんなと発狂ギレ。 無視でもしようものなら、あらさがしをしまくってさらに悪化しヤンキー状態。 イジメられてます。

  • 大好きな兄貴が

    独り暮らしを始めました。正直かなり寂しいです。どうしたら寂しさ紛らわせますか!?

  • アニキ

    「アニキ」といったら誰ですか? 水木一郎?、金本知憲?、哀川翔?、杉本彩?

  • 俺の兄貴…

    中3です。 高1の兄貴がいるんですが家にいる時だけ、なぜかめちゃくちゃうるさいんです。何にでもない時や、テレビで聞こえてきたことを何回も何回も大声で叫んだり(暇になったらとりあえず叫ぶ見たいな)、俺が勉強している時や寝ているわざと邪魔してくるし、ちょっかい出してくるし…他にもたくさんあります。 とりあえずシカトしてるんですけどそれでも何回も続けてくるんです。 小学生の頃からずっと我慢しているのですが… みんなから見て俺の兄貴はどんな奴ですか?? あとこれからどぅ対処していけばいいでしょうか??

  • 俺の兄貴…(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2331824でお世話になりました。 みなさんに聞かれた疑問に対して答えたいと思います。 兄貴は彼女とか絶対いない奴なんでそれはないと思います。 親とも仲が悪いし姉貴もいるんですが家族みんなが兄貴を嫌っています。 親にも相談したんですけど『昔から何回も怒ったけどどぅせ言っても聞かない』みたいに前から言われてるんです。 どぅすればいいですかねぇ…。

  • 兄貴が・・・

    高校1年の男です。高校3年の兄さんがいます。今まではけんかをしたとき互角だったんですけど半年前に兄貴がボクシングを始めました。今ではけんかは勝てません。しかもよくどついてきます、ボクシングをやめろと言うと怒ってどついてきます、本人は軽くどついてると言うのですけどありですか?しかも兄貴はプロボクサーになる予定です。教えてください。体重は僕より8キロぐらい軽いのですが・・・

専門家に質問してみよう