• ベストアンサー

敦賀駅のお茶土瓶

北海道のgreatkissです。現在(2004年4月末)敦賀駅(福井県)のお茶土瓶(250円)は今発売されているんですか。また、買いたいと思うので誰か解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad-man
回答No.1

敦賀の駅弁は「塩荘」という会社がやっています。 駅弁の中に注文票が入っていたりして、通信販売にも力を入れています。 私も購入したことがありますが、非常に対応が良かった印象があります。 一度、問い合わせてみたらいかがでしょうか? 土瓶だけを購入するのは困難かもしれませんが、駅弁と一緒なら送ってくれるかもしれません。私個人のお薦めは「鯛の舞」「さばずし」です。 今、お茶土瓶はブームなのかもしれません。先日、下関か門司駅でも見かけましたよ。

参考URL:
http://www.shioso.co.jp/ekimae.html

その他の回答 (2)

• yoyoman
回答No.3

5月3日に確認しました。 売っています! 駅のロビーの駅弁売り場にありました。

• sawapin
回答No.2

知り合いから聞いたのですが、お茶土瓶は今は販売していないみたいですよ。