• ベストアンサー

ネットにつながらない

98のノートで無線LAN接続しております。 無線はYBB26M。先日まで繋がっていたのに、突然繋がらなくなりました。 MAC I-Bookでは問題なく繋がります。 ちなみに近所の無線電波でパスワードなしにアクセスしても繋がりません。macは繋がります。 家の無線電波状況は100%です。 明らかにPCの設定の問題だと思うのですが、どうやっても繋がらないのですが、何かお気づきの点がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

全く何も設定を変更していないのにつながらなくなったのなら、ハードウェアの故障(#1の方の書かれたケースもあるでしょうが)が怪しいですが、LANカードをぶつけたとか落としたとか曲げたとか無ければそんなに壊れるとも思えません。 もし、設定変更したかどうかがはっきりしないなら、一度無線LANのドライバや関連ソフトをアンインストールしてインストールしなおしてみてはどうでしょうか。 設定変更してしまった内容を思い出せれば一番いいのですが。

kazzmack
質問者

お礼

原因不明でインストールし直しました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

無線LANは経験ないのですが、うちの有線LANは、LANケーブルが ちょこっと抜けている(ささってはいる)だけで、接続できなかった ことがあったので、LANカードなどが微妙に抜けているということは ないでしょうか? カチッとさしてみてください。