• ベストアンサー

好きな気持ちが伝わらない言い方ですか

matu22の回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

>転勤までにいつか食事に行けたらいいですね なぜそこまで遠まわしな言い方をするのでしょう。 それだと社交辞令にしか聞こえないと思いますよ。実現する可能性も低そう。

love10ki
質問者

お礼

自分の中では、クリスマスカードの途中に書いたんですが、その時は、思い切ったことを書いたなと思ってました。 でも時間が経って冷静に振り返ると、もしかして全然伝わってないんじゃないか…?と思うようになりました。 バレンタインに告白しようか悩んでいます。 嫌われるのが怖くて、行きましょう!と言えない自分がいます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからない

    会社の同僚(男性)から約3ヶ月程前に私の元上司を通じて食事をしたいと言われていたのですが、その方が忙しいこともありやっと今週野球を2人で見に行くことができました。その時に、その方の実家が農家ということもあり、結婚したら田植えはできるといったことをきかれたり、転勤するので私に新しいアパート探してくれると冗談っぽくいっていました。ただこれからとても身内の家族のことと仕事で忙しいので落ち着いたら遊ぼうといわれていました。しかし、野球に行ってから忙しいのかメールを送っても今まではすぐに返信が来たのですが来なくなってしまいました。これは、忙しいのかそれとも遊びに行ったときに何か悪いことを言ったのか悩んでいます。転勤ももうすぐのなので相手の気持ちがわかりません。 私としては、まじめで優しい方なので遠距離になっても付き合えたらと考えています。やはり気持ちがさめてしまったのでしょうか。アドバイスください。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ち

    男性に質問です。 職場に同い年の異性の同僚がいます。 同い年で同じグループで仕事をしていたこともあり、他の人との関わりよりも深く、悩みを打ち明けたり本音で言い合ったり時には喧嘩をしたり‥ この約1年、本当に色々ありました。 私は来月転勤予定で、彼とは離れることになるのですが、最後に彼の気持ち(一緒に仕事をしてどう思っていたか)を聞いてみてもいいのでしょうか‥? それとも、何も聞かずさようならを言ってスパッと忘れた方がいいのでしょうか‥?

  • 自分の気持ち

    今度、好きな人と食事に行きますが、友人にそんなにすきだったら、自分の気持ちを伝えてみては?と言われました。たぶんに、家庭環境から、自分の気持ちを伝えることが、どういうことかよくわかりません。よく、「自分の気持ちを言いなさい」とか言われたことがあるのですが。例えば、どういうセリフや会話が自分の「気持ち」になってるのでしょうか?あと、「甘えないよね!」と年上の男性から言われた事があります。甘えるって。。。男性からすれば、どういうところで彼女にあまえらるとかわいい!って思うのですか?いろんな、状況あると思いますが、よろしく! 私は、だいぶん堅いようです。

  • 転勤を機に自分の気持ちに気づきました。

    転勤を機に自分の気持ちに気づきました。 メールを続けていた男性がいて、転勤の話が出たときに、相手の男性のことを気になっていたんだと改めて気づきました。 初めのうちは相手からメールが来たのですが、最近は私がメールをすれば返ってくる関係で、2回目の食事も私からしました。会っても手をつなぐといった行為はなく、肩が触れ合う程度の距離で歩いただけです。 別れるときに、「またメールしてもいい?」と聞いても「いつでもいいよ」と言ってくれただけで「俺もするね」といった積極的な言葉は聞けませんでした。 「今日はありがとう、もっと話したかったな」とメールしても「今度は話したいこと見ながら話してよ」と、冗談めいた!?感じです。「近いうちにまた会いたいな」と送ったのですが、そのメールに対しての返信はありませんでした。 月末に誕生日を迎えるのでメールしたくても迷っています。しつこいかな?と思われそうで。 相手は夏に転勤(2年)します。 単に脈がないのか、転勤前ということもあって動かないのかどうか客観的な意見を教えてください。

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 既婚男性 30代の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 30代既婚男性の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • どうやって気持ちを切り替えたらいいか

    今度、結婚することになります。 相手は申し分ない人です。 でも、私はなりたい仕事につけなかったことがずっと心にあり、モヤモヤしてしまいます。仮にその仕事につけていたとしても彼は転勤族なので私はその仕事では働けません。 気持ちが切り替えられないんです。 彼のことは大好きで、誰もが羨むような人なので周りからみたら私が何故そんなに暗いか理解できないみたいです。 子どもとかできたら子育ての忙しさで仕事のことは忘れていくでしょうか??