• 締切済み

女友達 ドタキャン

25歳男です。 2ヵ月前まで4年付き合った彼女がいましたが 別れてしまいました。 その悩みを聞いてくれていた女友達を 好きになってしまいました。 その子も同じ時期に別れたらしく お互いに相手がいません。 連絡もマメに取ってるし、 家も意外と近くなので 仕事終わりにご飯行ったり 一緒にドライブしたり 何度も2人でいました。 正月も初売りに行ったり 映画を観たりして 一緒に過ごしていました。 とても楽しくて、 もっと知りたいと思いました。 そして先週末にスノボに誘いました。 (もちろん2人で。) その時は承諾してもらい お互い楽しみにしてました。 そして前日になり体調不良を理由に ドタキャンされてしまいました。 僕も正月ハメ外し過ぎて 風邪引いてたので、 一緒にいたから 移ったのではないかと思いました。 皆さんはどう思いますか? やっぱ2人でスノボは重いですか?

みんなの回答

回答No.5

重くありません。 彼女は本当に体調不良なのではありませんか? 風邪気味で無理してスノボに行くと長引いちゃう。 彼女の様子見ながら、彼女に合わせて仲良くなってね。 友達としてか、恋人としてか。早まらないでね。 彼女に体調、元気になったか聞いてみたら? 私は独身二十代、友人の異性と二人でスキー行ってましたよ。 お互いに友人として。

回答No.4

スノボのあとが頭をよぎったのではないでしょうか? 企みまるわかりですよ

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

荷物が重い。 まあ。冗談はさておき、準備して荷造りして・・・色々と大変なレジャーは、よほど好きな事じゃないとね。

  • foxfaxfix
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.2

あなた達がどんな人でどれくらい仲が良いのか全く分からないので答えようもないですなぁ

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

日帰りならいいけど、泊まりがけなら重い。 色々考えちゃう。複雑です。

関連するQ&A

  • 好きな人にドタキャンされました

    20代学生、女です。 好きな人にドタキャンされました。彼 とは地元友達なのでかなり付き合いが長いです。私が誘わないと遊ぶことはないですし、連絡もありません。お互いゲームが好きなので、それをしにこれまでは3回彼が1人暮らししている家に行っています(身体の関係はないです。手を繋がれた、頭をポンポンされたぐらいはありました)。ちなみにこれはドタキャンされませんでした。 それ以外だと地元みんなでスノボに行ったぐらいです。 つい先日、告白しようと決めて、バレンタインの少し前の日に会おうと約束を取り付けました。彼はいいよと前日まで言っていたのに、当日のお昼になって風邪ひいたから延期してもいい?ときました。特に日付の指定などは無かったです。 バレンタイン前でお菓子も作ってましたし、告白しようと決めていたので本当にショックでした。とりあえず大丈夫?無理しなくていいよと送り、できればでいいけど、体調落ち着いたらまた連絡頂戴とも送りました。 多分彼は相当鈍くない限り、私が告白しようとしたことは察しています。それに風邪って嘘っぽいなあ…って思ってしまいます。 質問なのですが、 (1)ドタキャンしたら罪悪感を感じますか?それで風邪落ち着いたら連絡くださいって送っていますが、ドタキャンした側から送ろうって思えるものでしょうか。 (2)私の告白を察して当日ドタキャンしたという可能性はあるのでしょうか? (3)ドタキャンされて4日目ですが、また私からこの日どう?と聞くのはあまりよくないですか?とりあえず向こうからくるかわからないけど待ってみるべきでしょうか。 面と面合わせて会うときは私のこと少なくとも嫌だと思われてはないと思うのですが、LINEに関してはあんまり会話は続きません。やっぱり地元で長い付き合いだから友達でありたいと思っているのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 友達との約束を前日にドタキャン

    友達と遊ぶ約束をしていた前日(まだ待ち合わせ場所も時間も決める前)にメールで「風邪で体調が悪いから行けない」と約束を断ったら、その友達から何かメールは来ると思いますか?例えば「そうなの?大丈夫?今回はしょうがないね。また次都合のいいとき遊ぼう。お大事に。」など。 もし何もメールが来ないとしたら友達が本当に風邪かどうかを疑っている、ドタキャンされて怒っているなどが考えられますよね? 皆さんはそういう状況のとき、ドタキャンされる方の立場になったとしたらどうですか? (1)風邪でドタキャンされた方は普通何かメールを返すか? (2)ドタキャンされた方は気分が悪い? (3)約束を断られてメールを返さないとしたら、理由は?

  • 同じ女に2回もドタキャン・・・

    会う事を前提にしていたメル友に顔合わせを2回も ドタキャンされました。 前日までは楽しみ~とか緊張する~とか言っといて、当日になると「頭クラクラします」とか「また違う日でお願いします」と言ってきます。 風邪かな?と聞いても風邪じゃないんだけど・・・とか 濁した返答しかないし・・・ もう2回目です。さすがにムカツキます。こちらは真剣だし、仕事が忙しい中、頑張って休日を空けといたのに・・・・なんか本当に悲しいですよ。 もう女性の心理がわかりません。 約束を守らない人間は最低です。それなりの理由があれば まだ解りますが、2回もドタキャンされると意図的です。 お互い社会人で大人なのに・・・ 女性なら何しても許されるのでしょうか?  この女性は何を考えてるのでしょうか? 昨夜、少し厳しいメールした所、案の定返信がきません。 これで相手が男なら本気でブッとばしてますよ・・・。

  • 彼のドタキャン・・・

    彼がドタキャン魔なんです。今月に入ってからはもう4、5回連続でドタキャンされています。 そのたびに埋め合わせをすると言って、約束を取り付けるのですがそれもドタキャン。 どのような対応をすればいいのでしょう ドタキャン理由は仕事や体調不良などです。 私も予定を合わせているので、さすがにストレスが溜まってきてしまって。。。 付き合って1年ほどになりますが、この癖は昔からです。 ほぼ約束の前夜なので、約束の前夜はいつも不安でいっぱいです。 いつもしょうがないねと渋々承諾するんですが、そろそろ限界で・・・ なにか良い対処法があればと思ってここへ書きました>< やっぱり我慢の限界だと強く出た方がいいのでしょうか?

  • 当日に体調不良でドタキャン

    春から新社会人になったものです。 会社の同期とご飯を食べにいく約束を前からしていたのですが、数日前から風邪ぎみだったため、みんなに風邪をうつすかもしれないし、今後連勤があることも考えて、当日に仲の良い子に会った時に断わりました。すると、微妙な空気が流れてしまい、一応グループラインでも体調不良で行けないと送っても既読無視されています。 体調不良で飲み会断ると嫌われてしまうのでしょうか?ドタキャンがやっぱり行けなかったのでしょうか…今までは、そういうことがあってもお互い様なので、お大事にね!という人ばかりだったので、落ち込んでいます。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 少し体調が悪いぐらいでドタキャンする友人

    友人Aと約束して、当日にドタキャンされました。 咳と鼻水で少し体調が悪いとの事。 蓄膿症持ちらしいです。 しかし当日ブログの書き込みをしてるし、友人のブログにも何カ所もメールしてるんです。 ブログは布団の中でも出来るとは思うけど。 しかも約束は徒歩5分の所で2時間ぐらい、買い物に行くだけなんです。 何日も前から楽しみだね~とメールがありました。 (正直、そのメールも多すぎてちょっと面倒くさくて) お互い子供がいるので旦那とも調整するので、ドタキャンされるとかなり残念です。 前もって約束10回したうち、4回ぐらいドタキャンされました。 風邪で、旦那が風邪で…とか(子供の体調不良はしょうがないと思います) ちょっと多いと思うんですよね。 話しを聞いてると、 どうやら自分が鼻水が出たぐらいですぐ病院に行くし 大変、つらいと良く言っています。 子供の予防接種前は1週間前から人ごみを避けるぐらいなようです。 ちなみに約束が全部向こうからなので 私の事が嫌いとかでドタキャンする訳ではない様です。 もちろん良い友人で好きなのですが ちょっと面倒くさいなぁ~と思います。 友人Aとは児童館や公園で会えて話すだけでも楽しいし満足です。 体調の事は本人にしか分からないと思いますが… 蓄膿症ってそんなに辛いんですかね? 少しの体調不良でドタキャンしますか? 色々な意見お待ちしてます。

  • 体調不良でドタキャンってどう思いますか?

    友達に体調不良ということで二度連続でドタキャンされました。 一度目も二度目も体調不良が原因でした。 しかも今回は期限のあるチケットを手配していたので、キャンセルされてショックでした。 いちおチケットの期限は当日ではなく後1ヶ月は有効期限なのですが・・・ 来月は私が忙しいと伝えてあるので、今日がラストチャンスだということは相手も分かっていたはず。 なのにキャンセルなんて酷い!這ってでも来てよ、って思っちゃうんです。 それにこんなにドタキャンされるんじゃ、予約したお店とか旅行とか約束できないですよね。 私も体調不良でドタキャンは何度かありましたが、チケットを手配してくれたのにドタキャンは失礼だからしたことありません。 思い返せば友達は学生時代の時から、前日は行く気があるのに当日になると体調が悪くて学校を休んだり、仕事も当日欠勤をしています。 貴方ならこの友達と今後どうやって付き合いますか?

  • どたキャン癖のある友達

    仲のいい女5人グループで行動しています。 とはいっても今は大学4年でほとんど会うことはなく時々ご飯に行く程度になりました。 1人どたキャン癖のある子がいます。 前日には確認のメールで「楽しみ」と言っておきながら当日の朝になって「体調が悪くなった、行けない」とメールを送ってきます。4年間で予定どうりりに会ったことがあるのは数える程度。あまりにも多すぎるので、私は「会うのは嫌のかということ、みんな自分の時間を割いて合わせているから周りの事も考えてほしい」と言うことを会って直接伝えました。彼女は「皆の事は好きだし、これからも仲良くしたい。ごめんね。気をつけるから」と言ってもう一度信じてみようと思いました。 しかし、また遊ぶ約束をして当日の朝になって「少し遅れる。」とメールが来て数時間後「やっぱり行けない」のメールが来ました。結果どたキャンです。 これには全員納得がいかずグループの1人の子を介してメール連絡してみました。「体弱く風邪をひきやすい。OO(友達)なら分かってくれると思った。みんなのこと嫌いなわけじゃない。一緒にいたい。ただXX(私のこと)は怒ってるから・・・」 前私が言った事に少し怯えている印象は薄々感じてました。私のところには平謝りで体調管理が出来てない自分が悪い。タイミングが悪い。良ければ仲良くしてほしい。と連絡が来ました。 正直言って体調管理の悪さでは納得がいきません。怒っている私のせいにされているようで、信じるにもどう信じていいか分かりません。今後を考えてもお互い楽しい時間を過ごせるのか疑問です。彼女と縁を切りたいのが本音です。ただ他のメンバーもいるので彼女だけ切ることは難しいです。身のおき方に困ります。 他の子はしょうがない、信じてみようと思っているようですがイライラ来る私は心の狭い人間なのでしょうか・・・?

  • 夕食をドタキャン

    気になる女の子と、今日夕ご飯を食べる約束をしていたのですが、「体調不良」という理由で直前(当日の昼)にドタキャンされました・・・ 延期して欲しい!とのことですが、これって脈なしでしょうか? また、いつごろ誘いなおせばいいでしょうか? ちなみに、彼女は遅刻・ドタキャン・忘れが大得意です。 サークルが一緒なのですが、サークル内でもしょっちゅうです(笑