• 締切済み

google chrome がインストールできない

ウインドウズ8.1にgoogle chromeがインストールできません。 最後の場面で「インストーラーが起動できませんでした」とでます。 PCメーカ(NEC)に聞くもそれはGoogle に聞いてくださいと言われました。 でも、googleのサイトには電話番号もありませんし、 Q&Aを見ても参考になるような記事が載っていません。 どうしたらよいかと困っています。 だれかいい案を教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#189913
noname#189913
回答No.4

8.1を再インストールされたほうが早いかもしれません。

noname#189913
noname#189913
回答No.3

パソコン自体をリカバリーしてみては?

noname#189166
noname#189166
回答No.2

ブラウザ、google chrome。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ ダウンロード実行インストール。 問題が生じた場合は、自己責任で解決をして下さい。

noname#189913
noname#189913
回答No.1
robert-x
質問者

補足

回答ありがとうございました。 chromestandalonesetup.exe をダウンロードして試してみましたがやはり同じ結果でした? ちなみにファイアーウォールを無効にしてもダメでした。

関連するQ&A

  • Google Chromeがインストール出来ません

    Google Chromeがインストール出来ません ファイルをダウンロードしてきて、それからインストールが始まるのだと思うんですが、「Google Chromeのインストール先ディレクトリが現在使用中です。パソコンを再起動して、もう一度やり直してください。」で何回やっても終わってしまいます。もちろん再起動もしてやって見ました。

  • Google Chromeがインストールできない。

    ある日、間違ってGoogle Chromeをアンインストールしてしまい、もう一度再インストールしようと思ったのですが、必ずエラーが発生してしまい、インストールできません。まず普通にインストールしようとして、エラーコード112が出ます。そして、オフラインインストーラーでインストールしようとしたらまず立ち上がりません。セキュルティーソフトが邪魔しているのかなと思い、全てオフにしたら、ダウンロードしています...と表示から動かないんです。一瞬ダウンロードが完了しました。という表示が出るんですが、またダウンロードしています...という表示が出ます。Googleファイルを削除しても効果なし。再起動しても効果なし。ファイアウォールを無効にしても効果なし。どうすればいいですか?Dドライブにインストーラーをダウンロードしているので、容量不足とかではないと思います。win10です。回答お願い致します。

  • google chrome をインストールして

    google chromeをインストールし、使用したいのですが、PCを再起動するとデスクトップのアイコンや、スタートボタンからのプログラム等すべてのところから、google chromeが消えてしまいます。 PCを毎回立ち上げる度に、新たにgoogle chromeをインストールし使用しています。 尚、ブックマークは消えていませんのでインストールが終了すればいつものように使用できるのですが、どのようにすれば、PCを再起動してもアイコンが消えずに使用できるのでしょうか?  もしかしたらPC自体の調子がおかしいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロームがインストールできません

    Windows7を使っているのですが、グーグルクロームをアンインストールし再度インストールすると、 「インストールに失敗しました。Google Chromeインストーラを起動できませんでした。」となってインストールができません。 どうすればよいのでしょうか。 わかるかたおしえてください><

  • Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました

    Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました。 というのは、デスクトップのショートカットをダブルクリックすれば、下のタスクバーにはちゃんとGoogle Chromeのタスクが表示されタスクマネージャーなどでも見てみたら、きちんとメモリ消費していますし、タスクの終了で閉じることもできるので起動はしているのだとは思うのですが・・・いくらそのタスクをクリックしても右クリックでの最大化etcなど試みてもデスクトップ上に出てきてくれません。 再起動、再インストールもしましたが、結果は同じです。 このような症状、または解決法、案などありましたら是非試させて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • google Chromeのインストールが出来ない

    ノートパソコン LAVIE N15(PC-N1585AZL-2)を購入し、Windows10 homeの初期セットアップは問題なく終了したのですが、次の問題が発生しています。 1.YouTubeの動画が見れない   「申し訳ありません。このページに到達できません」と表示されて閲覧できない  2.google Chromeのダウンロードはできるがインストールが出来ない   インストーラーを起動すると「インターネットに接続できません」または「ファイ   ヤーウォールを使用している場合は、googlesetup.exeをホワイトリストに登録し   て下さい」と表示されインストールが出来ない。 インターネットへの接続は問題なく出来ていて、メールソフトのBeckyIIなどは問題なくダウンロードしてインストールできています。 購入したての初期インストール完了後で、設定変更やBeckyII以外のプログラムのダウ ンロード&インストールはしていません。 何が問題で、どうやったら解決できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 2つgoogle chrome の起動

    現在SMART SECURITY 8を使用しているのですが、WINDOWSデスクトップを表示直後、Google Chromeを起動すると、SMART SECURITY 8の起動と同時にもう一つのGoogle Chromeが起動されてしまいます。どうして2つGoogle Chromeが2つ起動されてしまうのかわかりません。 何を設定したらGoogle Chromeが2つ起動しないで済みますか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「Google Chrome」を正しくインストール

    お世話になります。Google Chromeをインストールしています。いくつか質問をお願い致します。 現在はVisutaでブラウザはIE9使用しています。  (1)プログラムが(更新の履歴にも)見当たりません。 (2)アイコンはスタートメニューにもショートカットにもあるのですが、そのアイコンでアクセスは出来ますが(Chrome ウェブストア、スタートガイドの今の所2ページのみ)あとは「空白のページ」でURLのみ移動? また、しばらく待っても開けない場合下記のようなメッセージで  エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか? と出ます。 (3)これは正しくインストール出来ていないという事なのでしょうか? (4)アインストールする場合はアイコンのみ削除すればいいのでしょうか? (5)正しくインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 以上   

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • google chrome での広告の消し方。

    最近google Chromeをインストールして使用しています。 起動するたび、新しいページを開くたびに画面下の方にアマゾンやらなにやらの広告(フラッシュ?)が表示されて邪魔なので消したいのですが、消し方がわかりません。 googleで検索しても、広告に関する記事がでるのですが、画面下の広告を消すためのそれっぽい記事は見つからず困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。