• ベストアンサー

MinecraftをWindows8.1で

MinecraftをWindows 8.1でプレイできますか? どこのサイトか忘れましたが、 MOJANGがWindows8に恨みがあるから、プレイはおろか、サイトも閲覧できない とありました。 これは本当でしょうか?

noname#210291
noname#210291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

ほぼ問題無くプレイ可能ですし、サイトの閲覧も支障ありません。 Javaの関係で微妙な処理落ちは発生しますが、ほとんど無問題。 8.1の標準ブラウザ自体が未だ安定性に欠けたまま改善されないため、IE11を利用する限りにおいては、関連サイトの閲覧にも影響が出るでしょうが、これはMinecraftが原因では無いためどうしようも。 致命的な欠陥にはなっていないのと、8のシェアが極端に少ないためか、ネット上でも大した騒ぎにはなっていませんが。 Minecraftを始めるならJavaのインストールとアップデート確認をお忘れなく。 PCモデルにもよりますが、純粋なWindows8は標準でJavaを持ちません。 「デスクトップモード」(重要)でブラウザを起動し、Javaサイトへ。 http://www.java.com/ja/

noname#210291
質問者

お礼

丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。 Javaについても教えてくださり、本当にありがとうございます。 windows8についていろいろと調べてみた結果、デメリットが私にとって結構大きかったので、windows7のものを買うことにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189166
noname#189166
回答No.1

windows8.1 にては使えない。  Minecraft http://www26.atwiki.jp/minecraft/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Minecraft

noname#210291
質問者

お礼

そうなんですね! 買う前にちゃんと聞いておいてよかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • minecraftについて

    minecraftをしようと思い、サインインして Play Minecraft Classic の Single player を選んでいざやってみようと思いましたが、画面に  An error occured while loading the applet. Please contact support to resolve this issue. Fatal error occured (7):com.mojang.minecraft.MinecraftApplet  と出てしまい起動できません。どうすれば、起動できるのでしょうか? 一応、javaは最新のものになっています。 その時の画像も貼り付けておきました。 色々探してみたのですが、情報がなくて分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • Minecraft 1.5.2のマルチプレイをし…

    Minecraft 1.5.2のマルチプレイをしようと、ポートの開放をしようとPR400NEやWindowsファイアーウォールの設定などをしても、ネットで開放されているか確認すると、開放されておらず、友達も接続できない状態です。さまざまなサイトを見てやってみましたが、うまくいきませんでした。 どのようにすればポートの開放ができ、Minecraftのマルチプレイが出来るようになるでしょうか?わかる方は教えてください! パソコン:VPCJ227FJ OS:Windows 7 HomePremium ルータ:PR-400NE Minecraft バージョン:1.5.2 Minecraft Server バージョン:1.5.2

  • Minecraftについて質問があります

    Minecraftのクラシック版をプレイしてから正規版を購入しようと思い、クラシック版をプレイしようと思ったのですが、このウインドウが出てプレイができません。 "Faild to start Minecraft : org.lwjdl.LWJGLException: Pixel format not accelerated" これはなんなのでしょうか? ちなみにOSはWindows 7です

  • Minecraftについてです...

    私は、普段XboxGameplus版のマインクラフトランチャーを使ってマイクラをプレイしているのですが、Windows11にアップデートしてから、マイクラを起動しようとするとwcifs.sysがエラーを吐き、ブルースクリーンが発生しまいプレイできません。javaのアップデートを行い、「最新のリリース」のパスも変更してみたのですが、今度は、Minecraftがクラッシュしてしまいます。どうすればいいのでしょう...

  • minecraft

    minecraftサーバーにmodを入れるやり方 minecraftでサーバーにmodを入れたくてwikiを見ながらサーバーを立てました!(.jarです) 1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。 2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui pause]と[@echo off start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを 「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。 ここでこのテキストファイルを起動すればコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされるはずなんですが、されません! やりかたがまちがっているのでしょうか?? ほかにも[http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095163]この動画を見ながらやったんですが、[Minecraft_Sever.jar]を起動することがなぜかできません。 やりかたがまるで違ってたら、みなさんが見ていた成功したサイトを教えてください。

  • Minecraft (マインクラフト)

    Minecraft (マインクラフト): Java & Bedrock Editionを購入したのですがWindows版はプレイできるもののMacの方はデモ版のプレイしかできません対処方法ありますか?

  • minecraftのダウンロードについて

    minecraftのダウンロードについて質問です。 先日mac版を探していたところ、softonicというところで ダウンロードできるのを見つけました。 その際、ダウンロードページにあった注意書きには 「Minecraftは無料でダウンロードできますが、 実際のプレイには会員登録とライセンス購入が必要です。」とありました。 私のパソコンからだと、ネットのクラシック版が動かなかったので とりあえずダウンロードしてみて体験版だけでもできないかなあと思い 起動&ログインしてみたら、普通にver1.3.2と書いてあるものを プレイできていて、ちょっと戸惑っています。 これってこのままで大丈夫なのでしょうか? ダウンロードしたサイトはこちらです。 ttp://minecraft.softonic.jp/mac ちなみにsoftonicというサイトを利用したのは初めてで ある程度信用のおけるサイトなのかなと思いダウンロードしましたが 窓の杜やベクターのようなものなのでしょうか? というかこんな事聞いている時点で あまりよくわからずにダウンロードしてしまった自分に反省しています。 まずかったらライセンスも購入しようと思っています。 もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • Minecraft エラーについて

    Minecraftに、Red Power MOD を入れようと試行錯誤(どれをダウンロードすればよいかわからず…)していると、間違えていろいろ消してしまいました…orz その後、Minecraftを起動すると、エラーメッセージが出てきました。 内容は… 『Forge Mod Loader has found a problem with your minecraft installation The mods and versions listed below could not be found IC2 : any The file 'ForgeModLoader-client-0.log' contains more information』 …とのことです。 意味はさっぱりわかりませんが、Minecraftをプレイできないのは辛いので、解決方法を教えていただけるとありがたいです。 必要であればできる限りのことはします! 回答よろしくお願いします…m(_ _)m ◯PC情報 ・Minecraft 1.5.2(新ランチャー) ・Forge 7.8.0.686 ・Windows ・MOD 多い

  • Minecraft アップデートできない

    今週minecraftのver1.4.2が アップデートできるようになったみたいなのでやってみたのですが、 すぐに Failed to launch とでてきてできません 自分はver1.3からプレイしているので アップデートは今回が初めてです どうもMODを入れているとできないみたいで 初期状態に戻す必要があるらしいのですが 調べてみてもやり方がわかりません 入れているMODは ModLoader ,OptiFine の二つです 初歩的な質問で申し訳ないのですが回答よろしくお願いいたします *補足 自分はWindowsではなくMacでプレイしています

  • minecraftが起動できない

    今の今までmainecraftは正常に動作してたのですが 最近アップデートがあって、そのアップデートを実行してから下のようなエラーが出て ゲームが起動しなくなってしまいました Minecraft has crashed! ---------------------- Minecraft has stopped running because it encountered a problem. If you wish to report this, please copy this entire text and email it to support@mojang.com. Please include a description of what you did when the error occured. --- BEGIN ERROR REPORT a1dce528 -------- Generated 11/05/29 18:26 Minecraft: Minecraft Beta 1.5_01 OS: Windows 7 (amd64) version 6.1 Java: 1.6.0_25, Sun Microsystems Inc. VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc. LWJGL: 2.4.2 OpenGL: GeForce GTX 460/PCI/SSE2 version 4.1.0, NVIDIA Corporation java.nio.BufferOverflowException at java.nio.DirectByteBuffer.put(Unknown Source) at java.nio.ByteBuffer.put(Unknown Source) at ip.a(SourceFile:178) at ip.a(SourceFile:84) at net.minecraft.client.Minecraft.w(SourceFile:384) at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:299) at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:658) at java.lang.Thread.run(Unknown Source) --- END ERROR REPORT 6304c60e ---------- ダウングレードを試してみたりいろいろやってみたのですが(というかダウングレードが成功したかもわからないのですが) 上手くいきません・・・ 誰か原因のわかる方いましたら教えてくれませんか?