• ベストアンサー

MinecraftをWindows8.1で

MinecraftをWindows 8.1でプレイできますか? どこのサイトか忘れましたが、 MOJANGがWindows8に恨みがあるから、プレイはおろか、サイトも閲覧できない とありました。 これは本当でしょうか?

noname#210291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.2

ほぼ問題無くプレイ可能ですし、サイトの閲覧も支障ありません。 Javaの関係で微妙な処理落ちは発生しますが、ほとんど無問題。 8.1の標準ブラウザ自体が未だ安定性に欠けたまま改善されないため、IE11を利用する限りにおいては、関連サイトの閲覧にも影響が出るでしょうが、これはMinecraftが原因では無いためどうしようも。 致命的な欠陥にはなっていないのと、8のシェアが極端に少ないためか、ネット上でも大した騒ぎにはなっていませんが。 Minecraftを始めるならJavaのインストールとアップデート確認をお忘れなく。 PCモデルにもよりますが、純粋なWindows8は標準でJavaを持ちません。 「デスクトップモード」(重要)でブラウザを起動し、Javaサイトへ。 http://www.java.com/ja/

質問者

お礼

丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。 Javaについても教えてくださり、本当にありがとうございます。 windows8についていろいろと調べてみた結果、デメリットが私にとって結構大きかったので、windows7のものを買うことにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189166
noname#189166
回答No.1

windows8.1 にては使えない。  Minecraft http://www26.atwiki.jp/minecraft/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Minecraft

質問者

お礼

そうなんですね! 買う前にちゃんと聞いておいてよかったです。 回答ありがとうございました。