• 締切済み

MBS吉竹アナ退社

毎日放送の西アナのツイッターで、 吉竹アナが1月末で退社してフリーになるという話を知り、ビックリしました。 「よゐこ部」の頃から見てるので大変残念です。 それにしても29歳でフリーに、しかも通常は3月末だと思うのですが 1月末で退社って何か不自然じゃないですか? 何かよっぽどの社内事情でもあったのでしょうか? 「プリプリ」が低視聴率で打ち切りになって居心地が悪くなったとか・・・

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

人事的なものとかあるのかな?配置転換とか。  局アナでは制限も出てくるし、何かを学びたいという気持ちもあると思います。局アナでは仕事の一つとして、タレントさんなら沢山もらえる金額でももらえないこともある。  それと女子アナということでお局様になりますよね。大体女子アナはその年代で結婚相手を見つけたりして退職することも多いです。

bonky653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後輩の斉藤アナも昨年人事異動でアナウンサーを辞められたし、 MBSのアナウンサー事情って何か特異な体質があるんですかね? 関西の他の局ではあまりない様に感じるんですが。

noname#194787
noname#194787
回答No.2

どうでもいいことですね。 民間会社の社員が一人止める事になんの意味がありますか? 病気かもしれないし結婚かもしれないし、いずれにしろプライバシーの問題でしょう。 なんで局アナをまるでタレントやスターのように扱うのか理解できません

• ueshita123
回答No.1

3月に番組が改変されますから、その時点では遅いですし 曲アナなので低視聴率の責任は負いませんし 年度単位で仕事してるわけじゃないので、いつ辞めてもおかしくはないですね。 既に担当の交代も終わってるようですし

bonky653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通常アナウンサーの退社は年度末が一般的だと思うのですが、 何か中途半端ですね。 プリプリの打ち切り以来、彼女は何か立場的に 宙ぶらりんな感じがしたんですけどね。