• ベストアンサー

テラスハウスは台本があるんでしょうか

男女6人のシェアハウス生活でのリアルな人間模様を追うリアリティ番組「テラスハウス」が 今、話題になっていますが、あの番組は台本があったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

完全アドリブ の場合でさえアドリブという台本があります 笑 あいのりもそうですがテラスハウスも台本あります

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドリブという台本があるんですね(笑)

その他の回答 (1)

  • zc31syuki
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

もちろんあります。 以前メディア関係の仕事をしていたことがありますが どんなドキュメンタリーでも大筋の筋書きは決めた上で動きます。 それがテレビです。そしてお芝居です。

kumskums
質問者

お礼

実際の現場を経験された方の意見ありがとうございます。 やっぱりお芝居ですよね。。

関連するQ&A

  • テラスハウス

    シェアハウス=テラスハウス っていうようになったんですか? ただテレビの番組名がテラスハウスだっただけですか? 恋愛目的でシェアハウスするのがテラスハウスっていうんですか? ちなみに番組は一回も見たことありません。

  • テラスハウスとか言うの

    私はテラスハウスなる番組を全く見た事がないのでよくわかりませんが、SNSが炎上?して出演者が自殺したとか何とかと言う話。 この手の話を見て毎回思うんですが、テレビバラエティごときで人を死に追い込むほどSNSに執着する人って暇なんですか? 政治経済の話なら自分の生活に大きく影響するから必死になるのもわかるけど、所詮テレビの向こうの話ですよね? そっちの世界がどうなろうが、自分の生活には一ミリも影響ないじゃないですか。そもそもバラエティなんて「台本ありき」なんだし…。

  • 番組 テラスハウスとかって…

    バラエティ番組のテラスハウスとかの恋愛観察バラエティ てどうもみていて違和感を覚えるんですけど・・・ そういう意味でみていて面白いのですけど笑 ヤラセという言葉が正しいかはわからないのですが やっぱり台本があり展開は決まっている かんじなんでしょうか。演出している人もいるみたいだし。

  • 「テラスハウス」のような番組はもう出てこないか

    フジテレビ系列恋愛バラエティ番組の「テラスハウス」は、ある一件で中止をせざるを得なくなった。SNS時代ならではの誹謗中傷が起こした悲劇と、番組の視聴率を狙った意図がこのような事態を招いた。 そこでひとつ思うのがあのような事件は防げたのではないかと思うがいかがだろうか。 そして、今後このような芸能人ではない素人を、シェアハウスのようなプライベートに密着する番組で使用する形の番組は出てこないのか? 出てくる場合、叩かれるのか。それとも今ある一定層のファンはまた食いつき、再び一世風靡をするのだろうか。

  • テラスハウス

    フジテレビ 金曜日の「テラスハウス」の番組で使われている、オープニング曲名教えて下さい! (テイラーじゃなく、MCのYOUが番組案内してる時のクラシック曲です。) お願いします!

  • テラスハウスの騒音とは?

    小さい子供連れでの引越しになりました.1歳,3歳,5歳がいます.飛び回ったり,泣いたりで今も大変ですが,周囲の騒音が心配です.できれば一戸建てがいいと思いますが,戸建の賃料は高く,テラスハウスの物件でもいいのか迷っています. テラスハウスでは周囲への騒音がどのくらいあるのか気になるところです. テラスハウスに御住まいで近所の騒音に悩まされている方や詳しい方の意見を求めます?

  • テラスハウスっていいですか?

    いま転勤で東京にて家を探しています。 妻と息子(2歳)の3人暮らしですが 70m2以上のマンションに住もうと思っています。 今住んでいるマンションも75m2の3LDKなので 広くて安全で過ごしやすい物件を希望しています。 そこで、質問ですが 物件を見ているとたまにテラスハウスという 物件があります。 賃貸物件なのに家の中に階段があって楽しげなので 興味があるのですが、実際物件としてメリット・ デメリットはどんなことがあるのでしょうか? テラスハウスっていいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • お笑い番組に台本がある?

    お笑い番組は出演者(とゲスト)がアドリブというか、話題をポンポンと出すのがすごいし、それが面白いと思っていたのですが、お笑い番組にも台本があるのでしょうか?流れをどんな風にするなど、大まかにはあるかなぁと思っていたのですが、一字一句ぐらいの台本はあるのかなと。 台本があったとしてもウケなければ意味はないと思いますが。。

  • フジテレビがテラスハウスの出演者に対して、あらかじ

    フジテレビがテラスハウスの出演者に対して、あらかじめ恋愛ストーリーを決めており、出演者はドラマ撮影気分で出演していたという。そして、告白、キスシーンの撮影では特別手当が出ていたという。完全なヤラセでした・・・ 事務所から出演するように言われ、告白やらキスやらをする若者のモデル、俳優たち。 フジテレビの幹部の愛人になれと事務所から言われたら、股を開く尻軽女、男の公開タニマチ事件でした。 テラスハウスはリアルパワハラ恋愛バラエティ番組だった。BPO? 今は頭が悪い事務所の言いなりの売春婦にしか見えない。

  • テラスハウス哲っちゃんの現在

    テラスハウス哲っちゃんは今何をしてますか?