• ベストアンサー

これブラック?

求人内容では ノルマなしと書いているが実際はアリアリ 正社員雇用といいつつも試用期間ですぱっと切っちゃう 給料は高額な額を書いているが実際の手取り額は少ない ノルマについては、グラフに売り上げを記載され、売り上げが少ない場合、 上司に叱責され、それでも売り上げが悪い場合はその上の強烈なババアに呼び出し数回 されてだいたい3か月後には辞めてるな これブラックだよな

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.2

これがブラックなら、該当する会社が多すぎます。 セールスなどの販売業なら、これで普通でしょう。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

>ノルマなしと書いているが実際はアリアリ ⇒どういうノルマかにもよりますよね。単純に商品の販売なのか、実績なのか。 どんな業界でも、ノルマというか、努力目標くらいありますよ。 >正社員雇用といいつつも試用期間ですぱっと切っちゃう ⇒そりゃあ、試用期間中に「こいつ、使えねぇ!」ってくらいおバカで役立たずなら切りますよー。そんな奴に時間もお金も費やせませんよ。 >給料は高額な額を書いているが実際の手取り額は少ない ⇒控除があるからね。給料の額面しか見ていない人間は、たいていそう感じるだろうね。それと、個人の能力に問題があれば減額されて当然。 >これブラックだよな いいえ。普通です。 質問内容が具体的でないのでこの程度の回答しかできませんが、結局のところ、本人次第ってところがありますので、このような回答になりました。 それに、経験上、文句ばっかり言う奴には、使えない奴が多い。これマジっす!