• 締切済み

XP,Vistaの内臓モデムのドライバの移植方法?

DVD版アップグレード専用のWindows8 Proを使った場合のXP、Vistaの内臓モデムのドライバの移植方法を教えてください。壊れてもいいXPで試したらWindows8でモデムを認識せず、ネット接続と認証ができなかったので。

みんなの回答

回答No.3

>ご回答のご趣旨は色々小細工しなくてもアップグレード専用のWindows 8 pro(32ビット版)でアップグレードすれば、Windows8でもVistaのモデムは認識される、という理解でよろしいでしょうか 違います。 本来ならメーカから出荷されるWindows8用のドライバーを使うべきですが、メーカが対応しない場合には古いOSのドライバーでも運が良ければ動く可能性があるということです。

cori04
質問者

お礼

【Windows8でのVsta内臓モデムの認識 投稿日時:2014/01/18 08:51【での質問で問題は既に解決しております。gooでの質問そのものに慣れていなくて締め切りが遅くなりました。お詫び申し上げます。皆様、ありがとうございました。

回答No.2

移植はできません。 Windows8proが32bitならXPまたはVista用のドライバで動くかもしれません。

cori04
質問者

お礼

【Windows8でのVsta内臓モデムの認識 投稿日時:2014/01/18 08:51【での質問で問題は既に解決しております。gooでの質問そのものに慣れていなくて締め切りが遅くなりました。お詫び申し上げます。皆様、ありがとうございました。

cori04
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 壊れてもいいWindows XPマシンでWindows 8 pro(32ビット版) でアップグレードしたところ、 Windows8にOSが切り替わったが、XPのモデムがWindows8ではまったく認識せず、Windows8の詳細画面でドライバをインストールしてくださいと表示される。しかしモデムが認識されないのでインターネットの接続はできません。だから、このような質問をしました。もう一台ある本命用のVistマシンで同じような失敗をしないためにはどうすればよいかをお伺いしてます。 ご回答のご趣旨は色々小細工しなくてもアップグレード専用のWindows 8 pro(32ビット版)でアップグレードすれば、Windows8でもVistaのモデムは認識される、という理解でよろしいでしょうか

• yomyom01
回答No.1

>ドライバの移植方法を教えてください ソースコードが必要

cori04
質問者

お礼

cori04
質問者

補足

ソースコードが必要ということですが、内蔵モデムのソースコードはモデム製造から入手するということですか?アップグレードの前に。