• ベストアンサー

いつの性行為で妊娠したのかしりたいです!

2014/1/15に産婦人科に行き妊娠を確認しました。医師から6週5日といわれました。 最終生理日が2013/11/25です。 ルナルナでは次の生理日予定が12/24でした。 その間に、12/1、12/7、12/13、12/18と計4回行為がありました。 どれも避妊していたので、どの日なのか気になります! どなたかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.1

排卵日(受精可能な日)は28日の生理周期で 生理予定日の14日前つまり生理開始後14日後、 生理周期に長短があればその日にち分だけプラスマイナスします。 11/25 の次が12/24ということは 29日周期なので 11/25の15日後の12/11が排卵日になります 卵子の寿命が約1日 精子の寿命が最長5日程度といわれてますから 12/6~12/12の性行為の可能性が高いです。 なので12/7か排卵が少し遅れてきて 12/13の可能性が大きいです。 12/7だと日にちが離れているので 12/13ではないかと思います。 ちなみに妊娠週数は最終生理開始日が妊娠0日めでカウントします。

1031motoki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠がわかりました。いつの性行為のものでしょうか。

    先日、妊娠が発覚しました。 12日に産婦人科に行ったところ、妊娠4週目との事でした。 妊娠を希望していたので嬉しかったのですが、 いつした性行為のものなのでしょうか。 元々、性行為が多いわけではなかったのですが、 4/22と、4/26にしました。 最終の月経開始日は、4/8です。 生理周期は28日で順調にきていました。 過去の質問も読ませていただいたのですが、 よくわからなかったので宜しければ教えてください。

  • いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて欲しいで

    最終生理日が 9月17日です。 その前に性行為(中だし)したのが 9月4日. 7日. 10日~16日 の間です。 10月23日初めて産婦人科に行き 5週と3日と言われました。 ちなみに出産予定日は6月23日と言われています。

  • いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。

    出産予定日12月25日(15週3日で初診でした) 最終月経日3月24日(量も少なく茶色で1週間も続いていません) 性行為日3月26日(避妊ありで最後までしていません) 3月30日.31日(避妊なし外出し) 4月6日.7日(避妊なし外出し) 最終月経日で計算すると予定日は12月29日 受精日は4月7日(2週0日)ですが、 病院で言われた予定日から計算すると、 受精日は4月3日(2週0日)です。 15週ですと赤ちゃんの大きさに個人差が出ていますか? この場合最終月経日から計算した日が正しいでしょうか? ですが生理は不規則で、2回前3月7日、3回前2月16日、4回前1月3日です。 生理日管理アプリでは排卵予定日は4月7日、次の生理予定日は4月22日となっていました。 30.31の行為と、6.7の行為どちらで妊娠した可能性が高いですか? また、26日はありえないですか?

  • いつの行為で妊娠したのか教えて下さい。

    いつの行為で妊娠したのか教えて下さい。 先月産婦人科に行き赤ちゃんの 胎嚢と心拍が確認できました。 産婦人科に行ったのは7月26日で その時に6週3日と言われました。 そこでいつの行為 で妊娠 したのか知りたいので 教えて下さい。 最終月経が6月11日~16日で だいたい生理は6~7日間で 生理周期は31~32日です。 行為をした日は6月19日、20日、 22日、7月2日になります。 長々となりましたが最後まで 読んで頂きありがとうございます。 誰かわかる方いましたら 回答願います。

  • いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて欲しいで

    最終生理日が 9月17日です。 その前に性行為(中だし)したのが 9月4日. 7日. 10日~16日 の間です。 10月13日に検査薬を試して陽性反応が出て 10月23日初めて産婦人科に行き 5週と3日と言われました。 ちなみに出産予定日は6月23日と言われています。

  • どちらの性行為での可能性があるでしょうか

    妊娠ができた場合、どちらの行為でできた可能性が高いでしょうか? ・排卵日当日→避妊無しの中だし ・排卵日翌日→少し生挿入→ゴムで中だし ※排卵日は基礎体温や産婦人科で出したものではなく、ルナルナでの予測日です ※生理周期は安定しています 我慢汁でも妊娠の可能性があるとのことですが、 中に出すことの方が、やはりかなり高確率でしょうか?

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • いつの性行為での妊娠か

    生理が5日ほど遅れているため、少し早いですが先ほど検査薬使用したところ薄く線が出ました。 だいたいいつの性行為での妊娠かを知りたく、質問させていただきます。 これまでの生理周期(記憶のある中で) 12/16〜 2/2〜 2/28〜 です。1月は忘れてしまい…ただ恐らく10日ごろには来ていたと記憶しています。 上記より恐らく25-26日周期 ルナルナでの排卵予定日は3/11で、次の生理予定日は3/25でした。 性行為を行った日は 3/10 ゴムなし中出し 3/19 ゴムあり です。 避妊の程度や時期から考えても3/10かなと思ってるのですが、間違いなさそうでしょうか。 余程じゃない限り排卵が1週間以上遅れることはないかなと思い… 分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m