• 締切済み

Windows再インストールの認証について

OSプリロード機の為インストールディスクを持っていません。人から借り受けたインストールディスクを使ってパソコン裏面のシールに記載のプロダクトキーで認証出来ますか? もう一点あります。パソコン裏面のプロダクトキーと解析ソフトを使って検索したプロダクトキーが全然一致しません。どう理解すべきですか?

みんなの回答

• JUN8731
回答No.3

はじめまして。 >>パソコン裏面のプロダクトキーと解析ソフトを使って検索したプロダクトキーが全然一致しません とありますので、他の人から借り受けたインストールディスクではインストールできないと思われます。 メーカーによって様々だと思いますが、プリインストールのOSはOEM版といって、 独自のプロダクトキーを製品裏に記載していることは、何度か見たことがあります。 先日もASUSのZenBookで同様の現象に遭遇しました。 製品裏に貼っていたプロダクトキーは正規版と比較すると桁数も足りないものでした。 なんとZenBookは電源アダプタに正規のプロダクトキーが貼っているという異例のものでしたが、 それで事なきを得ました。 上記のような事例もあります。本体裏以外に正規のプロダクトキーっぽいものは見当たりませんか?

回答No.2

出来ません、正規品の購入をお勧め致します。

• k-josui
回答No.1

> 人から借り受けたインストールディスクを使ってパソコン裏面のシールに記載のプロダクトキー 弾かれます。 全く同じ機種であればプロダクトキー入力は必要ありません、逆に違うパソコンのインストールディスク(OSプリインストールの場合)だったら弾かれます。