• ベストアンサー

commonとcommunicationの略語

英語のカテゴリで聞いていいものやら迷いましたが。。。 common communication この2つを4文字以内の略語で表記するという場合、どういう略語が使えるでしょうか? comm cmn cmni ぱっと見て、これはcommonだな、こちらはcommunicationだなというのが分かるものを使いたいと考えています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

cmn/com/comm for common c/cmc/comm for communication

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 cmnとcmcの組み合わせですと、僕自身は判別できそうです。 あとは、他の人が見た時にもわかるかどうかですね。

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.1

前者のcommonについては、電子制御機器などではCOMと表記します。 また、PCにある通信ポートも同じくCOMと表記したりCOMポートと言ったりします。 同じCOMでも使われるシーンでどちらの略なのかわかるので気にはなりません。 ご参考までに。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり文脈で判断しないといけなくなりますでしょうか。 資料として見る時、文脈までたどらなくても「ぱっと」分かるのが理想なのですが、無理そうなのですね。

flex1101
質問者

補足

例えば、通信ポートが複数あり、 1. 共通に使うポート 2. 独自の用途に使うポート これらに命名する場合、どういう名前がいいのか迷います。 1.はCOMcomm 2.はCOMspec などのような感じでしょうか。