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原付ボアアップ セル

0woooの回答

  • 0wooo
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回答No.1

ボアアップをしますと、馬力が普通より出るようになりますが、その分圧縮比が高くなります。 この圧縮比が高くなることで、エンジンを始動するのにより多くの力を必要とします。 エンジンを始動する為のセルのコイルは、エンジンのフライホイールに格納されていますが、このコイルを大きくしないと、力が出ずにセル始動は困難です。 例えば、始動する為にバッテリーの電圧を上げたら、始動する前にこのコイルが焼けてしまうでしょう。 ボアアップの話は良く聞きますが、このコイルを大きくするのは困難です。それはメーカが作ったフライホイールの大きさは、エンジンギリギリに合わせて有りますし、これに埋め込まれているコイルもサイズを大きくする余裕が無いほど、ギリギリになっています。 ボアアップはエンジンのシリンダー内径を削ることで、シリンダの体積を大きくするわけですが、フライホイールとマグネットは大きくする必要が有り、これはエンジンケースとの関係もあり、存在しないと思います。 ということで、私の知る限り、ボアアップをとるか、セル始動を取るしかないと思います。

hanageman92
質問者

お礼

そうなんですか。 詳しく教えて下さってありがとうございます。

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