友達からのドタキャン2回目 嫌な気持ちを抱えている私のイライラを抑える方法

このQ&Aのポイント
  • 友達からの2回目のドタキャンにより、私は嫌な気持ちになってしまいました。1回目のドタキャンでは行きたくない様子を見せられ、2回目は車での送迎を頼んでいたにもかかわらず突然キャンセルされました。イベント会場へのアクセスに困ってしまいましたが、公共の交通機関を利用して参加することにしました。ただ、現地で会うことになるため、無視してしまう可能性があります。このイライラをどうやって抑えればよいでしょうか。
  • 友達とのイベントに参加する予定でしたが、友達からの2回目のドタキャンによりイライラしてしまっています。1回目のドタキャンでは明らかに行きたくなさそうな様子で謝罪され、2回目は車での送迎を頼んでいたにもかかわらず突然キャンセルされました。イベント会場へのアクセスに困ってしまいましたが、公共の交通機関を利用して参加することにしました。ただ、現地で会うことになるため、無視してしまう可能性があります。イライラを抑える方法はありませんか?
  • 友達からの2回目のドタキャンにより、私はとても嫌な気分になってしまいました。1回目のドタキャンでは、友達の行きたくなさそうな表情を見かけましたが、2回目は車での送迎を頼んでいたにもかかわらずキャンセルされました。イベント会場へのアクセスに困ってしまった私は、公共の交通機関で参加することにしました。しかし、現地で会うことになり、無視してしまう可能性があります。イライラをどうやって抑えればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達からドタキャン2回目(長文です)

タイトル通り、友達(以下Aさん)からドタキャンを2回されました。 1回目のドタキャンは 私を含め仲良しグループ数人で飲みに行こうと約束した後に「やっぱり行けない。ゴメン。」との曖昧な理由でした。明らかに行きたくなさそうな表情をしていました。 2回目ですが ドタキャンと言えないと思うのですが…。 来月の初めAさんとイベントに出かけることになっていました。 私も行くと知ったAさんは車で乗せて行ってくれると言ってくれました。 この間、乗せて行ってくれるか改めて確認したところ、快諾の返事を貰え安心していました。 しかし、昨日になって「行く時に寄る場所があるから乗せて行ってあげられなくなりました。現地で会おうね~。ゴメン」と連絡がきました。 そのイベント会場に行くには片道1時間ほど高速に乗って行かなくてはなりません。 私は乗せて行ってくれると思っていたため、一人で行く用意を全くしていませんでした。 もちろん、まだ時間に余裕はあるのでバスの時刻表や電車の乗り継ぎを調べられます。私は当日、家に車がないので公共の交通機関で行きます。 ドタキャンをされ、すごく嫌な気持ちになってしまっています。 現地で会っても無視してしまいそうです。 イライラを抑える方法はありませんか。

noname#199093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RINBOchan
回答No.1

わー、ありますね。 ドタキャン。 イライラしますよね。 何がしたいんでしょうか...?? 私は貴方の見方ですよ、ドタキャンマン嫌い イライラを押さえる方法は、リラックスが一番ではありませんか? 難しくはないです。1人で静かに居ると、かえってそのことばかり考えてしまいますが、誰かと居ると会話が生まれ、少しでも忘れられるかもしれません。 更に、好きな音楽を聴いたり、好きなテレビを見るのも良いかも..... ほかにも、そこらの自然の中を歩き、新鮮な空気を吸えば、楽になるでしょう。 スポーツも良いですね。ボールか何かを蹴って、上手に飛んでったら気持ちいです。 ぼんやり空を見上げるのも良いですね。 ストレッチも。 言うと案外キリがありません。 ですが、ドタキャン以外のことを考えると、冷静になります。髪の毛を上げているとカッとなりやすく、下げると冷静になります。下げてみては。(下げていたらスミマセン...) 日にちも経てば少しずつ忘れて、楽になるでしょう。 貴方のイライラが治まりますように。 by.りんぼー

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 りんぼー様のおっしゃる通り、前髪をバッチリあげていたので早速おろしました。 リラックスする、大事なことですね。 イライラして、ずっと体に力を入れている事に気付きました。 回答を拝見し、かなり気持ちが落ち着きました。 イライラしながら書いた 読みにくい質問文にも関わらず、回答を下さったことに感謝の意を込めて。 ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。