• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の男性の気持ち)

職場の男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 職場でからかわれる私と年下の男性の関係について
  • 年上の子持ち女性に好意を持つ独身男性の心情は?
  • 職場での褒め言葉から読み取れる男性の気持ち

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代既婚者です。 ちょっかいを出してくる時点で、好感を持っているのは確かだと思います。 年齢も、1歳違いなら、ほとんど差はありませんし、後輩ということもあって 気軽に話しやすいのだと思います。 >普通に考えたら独身の男性が子持ちのシングルに好意を持つことなんてないですよね? これは、一概に言えません。でも、まだそこまで深く考えていない可能性もあります。 出会い方が、男女としての出会いの場ということでもないので、その辺り、先のこととか までしっかりと考えなければいけない、という関係性でもないと思うので。 今は焦らず、引き続き、仲良くし続ければ、自ずと答えは導かれてくると思いますよ。 男性は、追われるより追いたい生き物なので、意識し過ぎないで、でも、相変わらず 可愛らしく親しみやすく感じ良く、接していれば、相手も行動に出易いと思います。 もしも、他の女性に目が行きそうになった時、はっきりとした行動に出るくらいで 良いと思います。

noname#190574
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の出来事は昨日、一昨日の話なのですが、年末ぐらいに私と同じ部署の女性スタッフ(私の一年先輩で彼とは一年後輩)が私と彼と話をしてるのを見て、 『なにを小競り合いしてるんですか』 と言われたことがあったり、 私が他の部署に初めてスケットいった翌日に彼から昨日の話を教えてくれて、そこの部署の責任者が 『○(私)さん、落ち着いてやってたから大丈夫やと思うで』 と高評価を得ていたのに、彼は 『本人(私)、落ち着いてるように見えて多分、テンパってると思いますよ』 って返したようです。た、確かにテンパってました…。 freshstartさんのアドバイスのように今までどおりの私でいたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

彼はご質問者様に少なからず興味を抱いているのかなと思いますよ。 独身の男性は子持ちのシングルに好意を持たないなんてこともないです。 実際に結婚を決断する場面になったら、いろいろと考えると思いますけどね。 ただ、彼から積極的なアピールをしてこないところ見ると、まだ気になる女性という感じなんだと思います。 ご質問者様が彼に好意があることをそれとなく示せば、一気に進展する可能性もあると思いますよ。 ご参考まで。

noname#190574
質問者

お礼

私からの好意は見せても大丈夫なんでしょうか? 好意ってどのようなのを言うんでしょうか? 多分、私の好意というものは時折見せてるかと思うんですが、伝わってるのかしら…私が仕事を覚えるようになってから、彼が仕事を外されたように別の部署に配属になってたりと、少し落ち込んでいたように見えたので人伝いではあるけど、 『彼さんはどこの部署の仕事も出来るので凄いと思います』と励ましてみたり、道にも詳しいし電車の乗り換えにも詳しいのでそれを褒めてみたり…からかわれたときに大人らしく、 『どつきますよ』と返してみたり… でも、私は未婚で子持ちで、彼はまっさらなんです。もったいないと思います。まっさらな女性はたくさんいるのに。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度か

    例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度から別の部署に異動になった場合、少しでも自分の近くに置きたいために、突然好きな女性に自分の担当の仕事の補佐的な役割を与えたりすることってあるのでしょうか? 昨年度は同じ部署で席も近く、同じ担当の仕事をしていました。雑談も多かったとします。 今年度に入って部署も席も遠くなり、雑談も少なくなりました。 普通に考えれば、職権乱用のように思えなくはないですが…。 どうなんでしょうか? 変な質問ですが、、回答お願いします。

  • 変わらない態度の男性

    今の職場で働き始めて半年になり、教育係だった男性と仕事する機会も少なくなったんですが、年が明けてから二人きりで久しぶりに仕事をすることになりました。 なんか妙にハイテンションで、からかわれました。 からかわれるのはしょっちゅうなんですが、この時はいつもと違ってテンションが高くてびっくりしました。 たまに目が赤く充血していて、その度に大丈夫ですか?って心配すると『私さんが夢に出てくるんです』と言われます。 この間もベテランスタッフが急遽、体調不良で休みで彼も元々休みだったんですが、タイムカードを打ってるときに部長が 『変わりに彼ちゃん(あだ名で呼んでます)が来るから』 と言ったり、仕事をしてると部長が来て、 『早く彼ちゃん来たらいいのにな』 と言って去って行きました。 彼が来るまでの間、別の部署の女性スタッフがいてくれてたんですが、彼がようやく来たときについでにさっき話してみたことを女性スタッフが聞いてくれて、 『お二人はどういう関係なんですか?』と聞かれ 『(からかうのは)愛情表現です』 と答えた彼。女性スタッフは休みなのになんで(出勤)出て来たんですか?とも聞いて、 『稼げるから』 って答えてました。 稼げる…って私がよく彼に言うてた会話なんですが、深い意味はないですよね…。 どういう関係って聞かれてから若干、からかいは少なくなりましたが、それでもたまに二人きりで仕事してると 『○さんといると空気悪くなる』と言われたりしますが、変わらない態度は好感をもたれてるんでしょうか? 恋愛対象に見られてたりしますか? 私には子供がいて、未婚の母なのも知っています。 仕事が終わるときにいつも 『お子さん、大丈夫ですか?』とか 『ご飯作るんですか?』 とか聞かれます。彼は一人暮らしでいつも外食らしいです。 取引先の人からもよく早く彼女見つけやとからかわれてるのを見ます。本当にいないんでしょうか? たまに彼が私のことで取引先の人にもからかわれてるのをこないだ見て、 『仲良しだから被るんです』と私と似たようなアクセをしてきたのをからかわれていたので助け舟をだしました。彼は笑ってました。 それでも変わらない態度なので、なんか意識しています。 恋はしたくないのに気になります。

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

  • 職場恋愛についての対応

    自分の所属している部署に好きな女性(年下の先輩)がいます。今度自分が別の部署に移動になります。 今までは「職場恋愛は行けない」と思っていたので、職場以外(お見合いパーティーなど)で相手を探してました ただ移動になるとその女性とは月一回程度出勤時にたまに挨拶する程度しか会わなくなります。 関係が薄くなるので「このままでいいのか?」と思い始めててしまい、「最後だからダメだと思うけど、気持ちは伝えてみよう」と思い… 昨日自分の休日にメールで「ちょっと相談があるから、仕事後でもご飯でもいかがですか?」と送りました。 「えええ…相談ってなんですか?別に大丈夫ですけどいつが大丈夫ですか?」と返事がありましたので… 「ありがとうございます。都合がいい日で大丈夫です」と送っても返事がありません。 その後返事はなく… 代わりに上司からメールが「○さん聞いたけど、もしかしてと思うけど、職場恋愛はダメだからな!!」とメールがありました。 好きな女性(職場の年下先輩)困惑したメールの反応といい上司のメールがあったので、諦めようと思います。 明日好きな女性と職場で顔を合わせるので「相談は解決しました大丈夫です。ありがとうございました」ど大丈夫と思いますか? どんな顔をして顔を合わせればいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?わかりません

  • 男性の気持ちについて

    会社で片思いしている男性にバレンタインは渡せず 直後に「おめでとう」と言ってお誕生日プレゼント(お菓子)をあげました。 この出来事で男性は、この女性にどういう感情を抱くものでしょうか? とてもびっくりしていた様子でした。 それからも普通の態度で接してくれています。 同じ部署で仕事の会話はあり、男性25歳、女性33歳です。 どちらも独身恋人なしで社外で会ったことはありません。

  • 男性の気持ちがわかりません

    長文です。 最近離婚したばかりの子供なし、35歳独身女性です。 離婚と職場の部署異動が重なり、異動先の9歳年下の男性が気になり始めてしまいました。 彼は私の教育担当の社員さんで、いつも近くで仕事をしているのですが、自分が独身で彼女がいないことを話してきたり、仕事の後食事に誘ってくれたりして、これまで2回二人で食事に行っています。普段から仕事の合間にいろいろな話をしていたので、食事中も会話が弾み、ふざけた話から、私が離婚したこと、大まかな離婚経緯(元夫に大きな非があった為の離婚でした)も話しました。 離婚したことは社内の人にもほとんど話していないのですが、お酒の勢いもあったのか思わず話してしまいました…。 その時彼は黙って私の話を聞いてくれて、「俺で良ければいつでも話聞きます」と言ってくれて、今もこれまでと変わらず明るく接してくれます。 また、Excelができない私に「Excelを教えて、俺の右腕にします」と言って仕事の合間にExcelを教えてくれたり、彼の趣味(スポーツやゲーム)に誘ってくれたりして(まだどこにも行ってませんが、私が行きたいと言えばすぐに行けるとは思います)どんどん仲良くなっていることは感じるのですが、最近仲良くなりすぎてお互いボケとツッコミ会話ばかりになっていて、このままいくとただの友達になってしまいそうで怖いです。 先日私から誘って仕事の後飲みの約束をしたんですが、彼が同じ部署の女性社員も誘ったと言って連れてきて、3人で飲みました。 今の部署は若くて可愛い女性社員が多いのですが、ほとんど交流がなかったらしく、彼がおごってくれたので、帰りにお礼のメールをしたところ「どんどん色んな人と飲みに行きましょう♪」と返信がきました…。 結局彼は若い女性社員と仲良くなりたいだけなのかなと思ってしまいました。 私はいつも見た目は20代に見られます。彼に今まで見た目が若いことや「性格いいですね」と言われたりはしましたが、恋愛対象のようなことは一度も言われたことがないですし(私は時々少ーし好意をアピールしているくらいです)やはり脈なしなんでしょうか? 9歳年上のバツイチというのは恋愛対象外でしょうか? 彼とは焦らずゆっくり関係を深めていけたらとは思いますが、彼の気持ちがわからないのと、このままいくと完全に友達になりそうで怖いです。 彼が今後若い女性社員と交流が始まり、その中の誰かを好きになるのではないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 感情をあらわにする職場の男性。

    私(派遣:30代)と仕事でチームを組んでいて、隣の席に座っている入社2年目(23歳)の男性社員が、私に対して感情をあらわにするので対応に困る時があります。 彼は立場上、私より上になるのですが。 普段敬語で話してくれるのに、タメ口になることがたまにあります。(このくらいはいいのですが) そして機嫌によっては、敬語を使いつつ命令口調のときがあります。 しかも、みんながいる事務所内でそういう態度になり、二人きりでいる時は年上の私を立ててくれて、威張ることはありません。 私と彼は人事部なのですが、彼は社員の書類の扱いをする時に「こいつ」という言い方をします。 そんな彼に私は何かと助けられているので彼の優しさを知っているのですが、その差が大きすぎて、どれがホントの彼なのかが解りません。 昨日も何かムカつくことが個人的にあったらしく、私に冷たくあたってきました。 部署の社員の中では彼が一番年下になるので、派遣である私に威張りやすいんだと思うのですが、私の性格上うまく処理が出来ずにイヤな気持ちになってしまいます。 仕事モードではない彼は好きなのですが、仕事モードの彼が嫌いです。 私が仕事上小さなミスが多いので、契約の更新をしないで辞めようか悩んでいる相談を彼にしたら。 「ぶっちゃけ、他の人にまた教えるのがめんどくさいから続けて欲しい」という言い方をされました。 仕事では彼に多々迷惑をかけているので、「私が続ければ、これからも迷惑をかけるよ?」と言ったら、「やる気があってミスするなら許せる。誰でもミスはするから。迷惑うんぬんをいうなら、このまま続けてくれた方が迷惑じゃない」と言われました。 たしかに私がミスをしても、注意はするもののフォローはちゃんとしてくれますし、面倒みはとてもよく、周りからは「優しくしてもらえていいね~」と言われています。 彼にはホントに助けられています。 私が他の派遣女性からいじめられているのも助けてくれました。 でも、そんな彼が私に対して感情をあらわにするのは、立場的に見下しているからなんでしょうか? 私は立場的なこともあるし、年上ということもあるので、自分なりの包容力で何も言い返さないでいます。 ですが、1度私もキレた時があって少し口論になったときがありました。 その時は彼も悪かったと思ったようで、翌日もその次の日も私に優しくしてきたのですが、私は許せずにいたら、3日目は彼は冷たい態度になっていました。 しかし仕事で彼とやりとりが多かったせいで自然と仲直りをして、元通りの2人に戻っていました。 彼が感情的な態度で接してきたら、私はどうしたらいいのでしょう? 私が言い返したら、たぶん彼はそれ以上の言い方をしてきそうです。 私もまたそれ以上の言い返しは出来るのですが、そこはぐっと我慢して言い返さないで耐えています。 なんだかんだ言って、私は彼になめられているんですよね?

  • 当てつけがましい職場の男性と女性

    当てつけがましい職場の男性と女性 下記のような場合、知らん顔をしたほうがよいのでしょうか それとも、一発ガツンと言った方がよいのでしょうか? (すみません 長文になります) 支店勤務の者です。女性は私一人で、他には数人の営業マンがおります。 別の支店にとある女性がおります。私よりも年下ですが、入社は私のほうが遅いです。 彼女は以前、うちの支店の営業マンのうち2人とその支店で一緒に働いていました。 彼女は数年前に他部署に配属され、仕事の内容は私のと異なります。 彼女は自分の仕事の愚痴の電話を、2人の営業マンのうちの1人にかけてくるのですが、以前はその会話の内容が明らかに私のことを話題にしており、営業マンの男性は電話で彼女との会話中の端々に、そばで聴いている私に対し当てつけがましく仕事に対する難癖を言っていました。 馬鹿な奴だと思い、しばらく私は平然としていました。そんな時期が数カ月続き、男性はその後彼女からの電話があっても、私に対して当てつけがましい態度をしなくなりました。 しかし今度はその彼女が、もう一人の営業マン宛に電話をかけてくるようになり、以前と同じく私のことを話題にするのですが、幸いその営業マンは電話の内容を「はいはい」と訊いて終わらせるので、以前のように不快な思いをせずに済みました。 これで収まるかと思いきや、今度は彼女が私に直接仕事に対して難癖をつけるようになりました。 今全然違う部署で仕事の内容も異なりますし、第一、他の支店の仕事のやりかたに彼女が口を出す権限はありません。私は今まで仕事上で彼女に迷惑をかけたことがありませんし、何より入社してから現在まで彼女と仕事上では殆ど接点が無く、会話する機会も殆ど無いのです。感情的になるのは馬鹿馬鹿しいので、彼女が言うことに対していつも「はい分かりました」といつも冷静に答えていました。それが勘に触っているのかどうか分かりませんが、まず私に執着する意味が分かりません。 前置き長くなりました。皆さんの職場に同じような女性がいますか?もしいればどのようにすれば女性がしつこくなくなるかを教えてください。

  • 綺麗な女性のいる職場とそうでない職場

    男性の方に質問です(やや男尊女卑に読み取れること、ご容赦ください)。 最近会社の組織変更で部署が変更になりました。以前の部署は、全く儲かっていなかったため(率直に言って)綺麗な女性はおらず、ブ○の集まりみたいな所でした。今の部署は、美人比率が半分以上、です。尚、男性のイケメン比率は同じくらいだと思います。 驚いたのは、雰囲気の違いです。以前の部署は、女性社員が常に固まって男性社員を敵視しており、常に誰かの噂を広めては、仕事の邪魔ばかりしたり、仕事をしなかったりと、モラハラな女性ばかりでした。男性も、そんな女性たちを嫌って、あまり触れないようにしていました。「その能力をなぜもっとプラスな方向に使いたいの?」と言いたかったです。(言うと針の筵になるので、口が裂けても言えませんが・・) 今の部署は、なんというか、女性が女性らしくふるまっていて、男性も、なんというか、気合いが入っていて、とても気概があります。常に風通しのよい職場を上司が心がけているからか、昔のテレビドラマに出てくるような雰囲気です。勿論、女性に無理に仕事をおしつけるような感じもありません。 もちろんそればかりではないのでしょうが、ここまで雰囲気が違うと、「綺麗な女性」が存在することの、威力の大きさを感じてしまうのですが、会社員の皆さま、如何でしょうか。

  • 好きという気持ちの伝え方

    30代男性です。1年位前に別の部署から私の部署に異動になってきた私より年下の30代女性がいます。彼女のことは入社当時から知っており、それまで話はしたことがなく遠目でかわいいなー位の気持ちで見ていました。そして、幸いにも同じ部署になり、以前よりは話す機会が増えました。ただ、私の好意は伝えておりません。そんな毎日が続いて半年たった最近、彼女が会社の日々の愚痴や失敗談・ストレス発散の意味で、夜、仕事が終わってから電話をかけてきてくれます。二人でカラオケや食事は1回づつですが行ってきました。彼女が私に好意があるのか、それとも単純に愚痴を聞いてもらいたいだけなのかわかりません。私は彼女の事が好きです。でも、この気持ちを伝えるのには勇気がいります(同じ職場という事・告白してふられるということ) でも彼女に私の気持ちも伝えたいです。いったいどんなアプローチがよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 1100枚のA4両面印刷中に頻繁な紙詰まりが起きる問題について、対処方法をご教示ください。
  • 使用年数7年弱で50000枚程度の印刷枚数のMFC-J6970CDWでの紙詰まりの原因と対策について教えてください。
  • 紙詰まりの頻発するMFC-J6970CDWの両面印刷時のトラブルに対する対処方法を教えてください。
回答を見る