• 締切済み

早春のお薦め観光スポットをご紹介くださいませんか?

これから2~3月の観光プランを考えています<関西近郊は日帰り・遠方は1泊> 素敵な思い出やお近くの人気スポットをご存知でしたらお教えくださいませんか? 65歳 男性 ※選択ポイント ◇交通の便:自家用車または鉄道や飛行機とレンタカー <余り足腰には自信がないので登山的なコースを含むプランは避けたい> ◇目的や希望:観光(名所景勝地・歴史巡り・名物料理) ◇予算は特別に考えていませんが日帰り<1万円程度>1泊旅行<3万円程度>。

みんなの回答

回答No.2

阪急芦屋川の駅を降りたところの桜がとても綺麗です!! 3月末だとちょうど間に合うでしょうか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。 貴重な情報、参考にさせて頂きます。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

lions-123さんてもう60代でしたの!? 横浜の中華街や元町の近郊を 散歩してみませんか? 自然もあるし、昔ながらの 建物もありますよ。 なによりザワザワとうるさく ないです。 あとは宮崎県にすごくいい温泉があったんです! コテージになっていて料金も3000円くらいで。 熊本県とか九州で温泉巡りもいいなと 思いました。いい旅行先が見つかると いいですね!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。 貴重な情報、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 観光スポットを教えてください

    来月初め、札幌へ旅行します(一泊二日)。 私は何度か札幌を訪れているので観光名所は大体回っているのですが、同伴者が初観光とのことなので、札幌、札幌近郊でどこかいい観光スポット、おいしいお店などありましたら教えてください。

  • 【 京都 → 道後温泉 】 泊まる所 や 道中の名所・観光スポットを教えてください。

    今月末の平日に、道後温泉に一泊二日の家族旅行に行くことになりました。 珍しく祖母・父母・私+αと、3世代揃っての旅行なので、 いつものように行き当たりばったりの旅行ではマズいという話になり、 なぜか私にプラン策定の命がくだりました。 聞き取り調査(?)をして、おおざっぱなプラン(一番下)はたてたのですが はたして父母(50代)や祖母(70代)に楽しんでもらえるか不安です。 私は、道後温泉本館には何度か行ったことがあり、大好きです(^^ゞ ただ、その道中の名所とか観光スポットには寄ったことがないので分かりません。。 また、いつも日帰りでしか行ったことがないので肝心の宿泊先もなかなか決められずにいます。 (質問1) 京都から道後温泉の道中で50代・70代にウケのよさそうな名所・観光スポット(難問・・・)、 もしくは今のシーズンにオススメの名所・観光スポット、 もしくは個人的に大オススメの名所・観光スポットを教えてください。 (質問2) 道後温泉一帯でオススメの宿泊先を教えてください。(夕食・朝食付きで1人2万円まで。) 道後温泉本館で湯につかるのは確定なので、 やはり道後温泉にできるだけ近いところを探すのがセオリーなのでしょう・・か(^_^;) 「プラン草案」 交通手段は車です。 行き:京都→倉敷(観光)→瀬戸大橋→道後温泉 帰り:道後温泉→しまなみ海道→尾道・千光寺公園(観光)→京都 宿泊条件 : 夕食・朝食付きで1人2万円まで。 かなり長文になってしまいました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 京都のベストスポット

    秋に京都観光を予定してます。 皆様の京都の見所を教えてください。 観光名所だけでなく、下町散策やカフェめぐりなどもしたいです。 ちなみに、3泊4日で、車は使わず、公共交通機関のみ利用予定です。 よろしくお願いします。

  • 北京・西安の観光スポットは?

    11月中頃彼女と北京4泊西安3泊で旅行予定です。 北京はまるまる3日間、西安はまるまる2日間 あります。良い観光プランを教えて戴けますか? また、夕食のお勧め店(料金は二人で2万円程度、穴場的、現地で評判etc.中国語堪能です)も教えて戴けますか?

  • 箱根旅行のおすすめ観光スポット

    こんにちは 8月中旬に家族で箱根旅行をする予定です。 父・母・男の子(5歳と2歳)の4人家族です。 子供は電車がすきなので、登山鉄道やロープーウェイに乗りたいと思います。 シーズンなのでとても混雑すると思いますが、穴場の時間帯などご存じなら教えてください。 また、1泊2日の旅行でおすすめの観光スポットや雨の日のレジャーなど アドバイスお願いします。

  • 観光

    関東在住ですが、秋に四国か北海道、九州のどこかに2泊3日で母親と二人で旅行したいと思っています。 飛行機で遠出をしたいのですが、場所がきまりません。観光名所もあって、名物料理も食べられるオススメの場所を教えてください。飛行機なので、あまり空港から遠くないところがいいです。 レンタカーも借りる予定はありません。

  • 北海道観光助けてください

    5月23日より7泊8日で北海道観光予定です。 20代後半のカップル二人旅で、レンタカー借りるつもりです。 行きは函館到着で、帰りは新千歳空港からです。(台湾からの旅行なので他の空港は使えません。) きつめのプランだと疲れるので、ある程度は余裕を持って観光したいと思い次のようなプランにしました。 1日目12時頃函館到着 2日目 函館花見やグルメめぐり。後は市内観光など。 3日目 函館レンタカーを借り→ニセコ→洞爺湖(泊) 4日目 洞爺湖→小樽 小樽観光および余市観光 小樽泊。 5日目 小樽→富良野•美瑛(泊) 6日目 富良野→札幌(泊)(レンタカー返却) 7日目 札幌グルメおよび市内観光(泊) 8日目 19時頃新千歳空港発 こんな感じでプランを練りましたがどうでしょうか? 知床や釧路あたりも観光したいのですが、ここら辺追加するとかなりきつくなりますよね? このプランでなにか追加点や助言など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 関東圏でオススメの温泉(+観光)

    今度、両親を温泉旅行に連れて行こうと考えています。 私は現在千葉在住のため、温泉地の候補としては関東圏内を考えているのですが、有名な温泉地の名称(箱根とか草津とか)を聞いたことがある程度で実際の土地勘がなく、どこにしたらいいか悩んでおります。 ちなみに両親は九州在住です。 今考えているプランは、2泊3日(周辺の観光も出来て温泉も入れるのはこのくらいかなと)を考えているのみで、場所をどうしようか悩んでいます。 希望は、折角の旅行なのであまり騒がしくなくゆっくり出来て、歩いて観光できるような名所・景勝地があるようなところが良いのですが… 費用も少し奮発して、「ホテル」というより「旅館」といった雰囲気にしてみたいとも思います(超高級にはできないですけれど)。 両親が九州住みなので、別府なども考えたのですが、行ったことない温泉地がいいかなと思い、今回は関東圏に絞りたいと思っています。 皆様がココにいってよかった!などのご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 箱根観光の定期観光バスを探しています

    箱根方面周遊の定期観光バスを探しています 伊豆箱根鉄道 はとバス は見つけました このほかにありましたら教えてください 日帰りor1泊で

  • 秋田のおススメスポットはどこですか?

    夏休みに秋田に旅行に行く計画(一泊二日)を立てています。車で移動しますので、かなり無謀なプランでもOKです。希望は、いい温泉につかりたい、子供が楽しめるスポット(水族館、鉄道、公園など)に行きたい、秋田名物を食べたいの3点です。漠然としていて申し訳ありませんが、おススメな場所がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。