• ベストアンサー

観光スポットを教えてください

来月初め、札幌へ旅行します(一泊二日)。 私は何度か札幌を訪れているので観光名所は大体回っているのですが、同伴者が初観光とのことなので、札幌、札幌近郊でどこかいい観光スポット、おいしいお店などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahho
回答No.2

札幌在住の者です。 大体回られているのであれば、イサムノグチが設計したモエレ沼公園なんてどうでしょう?グッドデザイン大賞を受賞した公園です。 まだ全て完成はしていませんが、小高い山?に登ると 天気が良ければJRタワーや札幌ドーム、手稲山などが パノラマに見渡せます。レンタサイクルが先日から貸し出し始まったので新車です(笑)。 それと、ガラスのピラミッドが先日公開されました。 場所は札幌市東区ですが、バス便しかないので、 足はレンタカーがあればベストですね。 駐車場代は無料です。 それと温泉もありますよ! 以下のurlに札幌中心部にある温泉を紹介してます。

参考URL:
http://onsen.u-p.co.jp/

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

絶対にサッポロビール園は行ってください! あそこのジンギスカン(生ラム)とビールは最高です。 確か食べ放題飲み放題でひとり3500円くらいだったと思います。 妻と2泊3日で札幌に行ったのですが、3日行ってしまいました。それ以来、サッポロビールとジンギスカンのとりこです。 ちなみに9月にも札幌に行きます。 もちろんビール園が目当てです。