• ベストアンサー

帰り際に目が合ってしっかりと目を合わすだけでも?

bell73の回答

  • ベストアンサー
  • bell73
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして(^-^) 既に恋愛関係であれば、それだけでじゅうぶん心は通じあってると私は思います! 相手が、[さようなら]以外に心の中で自分に何を伝えてるのかも分かりませんか? 例えば[また後でね]とか、[好きだよ]とか[会えて嬉しかった]とか… 私は社内恋愛をしているので、会社で会っても挨拶程度を交わすだけですが、挨拶するとき、すれ違うとき…目が合えばお互いの心が通じ合ってるのがじゅうぶん分かりますから(*´-`)

関連するQ&A

  • 帰り際に他の部署の男性と目があう

    帰り際に帰ろうと思い、廊下を歩いていたら、視線を感じたので目を上げると、男性の視線がありました。 これはなぜですか?

  • 帰り際に泣いてしまいます

    こんにちは。目をつけてくださりありがとうございます。私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。すごく優しくて一緒にいると落ち着いて大好きなのですが、私が彼氏と会っていてそろそろ帰るとなった時に涙が出てしまいます。そこで男性の方に質問なのですが、帰り際に泣かれてしまうのは面倒だと感じますか?自分は泣きたい訳でも無いし、困らせたい訳でもないのですが好きが溢れてしまうのと次も会えるのか不安になり涙が出てしまいます。彼氏はいつもなだめてくれるのでいざ帰るとなって見送る時には泣かずに笑ってばいばいできますが、泣いてしまったのがこれで3回目でそろそろ愛想つかされてしまうかなと心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼(彼女)との帰り際

    私は30代前半女性です。交際している彼がいますが、大体私の家で会っています。 彼の帰り際 彼は「またな」という言葉を言って私の顔も見ないで帰って行きます。 私としては、顔ぐらいみてもしくは軽くキスぐらい?してくれてもいいのに…なんて思ってしまうのですが、慣れてくるとこんなものなのでしょうか? 会っているときはとても普通で仲はいいと思います。 ちなみに交際して3ヶ月弱です。 会う回数は週に2回ぐらいです。交際当時の新鮮さは最近薄れてきているような…感じがします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、交際している方との帰り際ってどんな感じですか?年齢と性別もできたらお願いします。

  • 帰り際に振り返らない彼

    20代女性です。 最近付き合い始めた彼のことなのですが、デートの帰り際、バイバイをした後、まったく振り返ってくれません。 なんだかとても寂しい気持ちになるのですが、振り返らない男性も多いのでしょうか? 彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。 それに、私が指摘して振り返ってもらっても嬉しくないような気がしますし…。 普段からあまり言葉で愛情表現をしてくれない人なので、そういったあっさりした態度を見ると、私のことあんまり好きじゃないのかな?と不安になってしまいます…。

  • 帰り際に笑いながら好きな人に、、

    教えてください(>_<) 好きな人に帰り際ポソっと笑いながら?不思議な子だわ笑 と言われました。 たしかにたまに一緒に2人で秋終わりから帰るようになって、いろいろいっぱいいっぱいで、よく友達にも言われる、話がいきなりだったり、突拍子もないことをたくさん言ってしまっていたかもしれません。泣 これって、疲れるわ、面倒くさいわって感じなのでしょうか(*_*)? つい、あ ごめん(´・_・`)と言ってしまったのですが聞こえたかどうか。。。 メールで今日は?と予定を聞いてきてくれて、それから私も一緒に帰ろ~と言ったり帰る?と言われたりする関係です。 また、2人きりでちょっと無言になるのは変じゃないですか(>_<)? そのときなんだか嫌われたくなくて怖くて横見ちゃったりしちゃうんです。。 そしたら相手がこっち見てて、目が合って笑ってしまうというか、恥ずかしくなってしまうというか。。。(*_*) ちなみに双方、女子校男子校で、予備校が同じです。 見てくださった優しい方、教えてください(>_<)

  • ピンサロの帰り際

    ピンサロの帰り際大きな声でありがとうございますと言われたのですが意味はありますか? その後は普通に帰れたのですが…

  • 帰り際のキス

    ずっと好きだった”友達”と何度かお泊りをしました。 いつも朝になったら「さて、帰るぞ」とそっけなかったのですが、こないだ帰り際にキスをしてくれました。私が見つめたわけでもなく、そういう雰囲気になったわけでもなく突然に・・・これって少しずつ私に気持ちが傾いてきてくれたと思ってもいいのでしょうか?

  • 帰り際に手を振ることについて

    付き合う前のデート(1~3回目くらい)の帰り際で、女性が改札を出た後に何度も振り返り、手を振ってくれる。 というのは一般的に考えると好意があるような気がしますが、そうでもない相手(付き合うことは考えられない相手)に対しても手を振ることはあるのでしょうか? 色んな人がいると思いますので、そうした意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 帰り際の挨拶

    パソコン教室で自習をしていて帰り際、 受付の前を通る際にスタッフさんにどのような挨拶をしたらいいのか迷っています。 「お疲れ様でした」はスタッフさん側の返しのセリフだと思いますし 「お先に失礼します」は生徒同士の挨拶でスタッフさんにするのは少し違うと思いますし 「さようなら」は小学生の挨拶みたいですし もちろん無視は問題外でなかなか良い挨拶が浮かんできません。 何か良い挨拶があったらアドバイスお願いします。

  • 職場で帰り際の挨拶

    夕方から夜働いてるんですけど、帰り際夜勤の人と変わります。 帰るとき夜勤の人になんていって挨拶するのが無難ですか?