• ベストアンサー

ebayでの購入代行について

ebayの代行サイトを使うとき、郵便局留めで注文することってできますか? ぼくは、海外の出品者と取引をするのが今まで一度もありません。 なのであまり、自分の住所を出品者に教えたくないのですが・・・ 匿名取引ができる代行サイトってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代行サイトを使うということは、出品者に伝えるのは代行サイト業者の住所です。 出品者は、代行サイトの運営者の倉庫宛に商品を出荷し、代行サイトが、そこからあなたの住所まで商品を届けます。 ですから、出品者はあなたの住所を知る必要はありません。 ただし、輸入物品の場合、税関で検査されます。そして、必要な場合、追加の税金を払ったり、違法なものだと廃棄しろと言われたり、麻薬なんかが入ってたら逮捕されたりしますので、匿名で輸入することはできないのではないでしょうか。

smile-life1750
質問者

お礼

ご返答が遅れてすみません。なるほど、代行サイトの倉庫宛に出荷されるのですね。 これなら、海外の出品者に直接住所を教えずに済みますし、 倉庫宛の住所しか分からないのでトラブルに遭う可能性も格段と少なくなります。 なるほど、税関で検査もされるんですね。ぼくが注文したい商品は法律に触れるものでもなく おそらく輸入・輸出禁止物に含まれていない商品だと思いますが、 レアな海外向けのCDでもオフィシャルでは販売終了してamazonで高額出品されています。 自分の予算的に購入できるのがe-bayしかないので、なんとか手に入れたいと思います。