角栓スティックの傷跡について

このQ&Aのポイント
  • 鼻の周りや眉間を角栓スティックでつよく押しすぎて傷が残ってしまいました。傷は赤かったりすこし黒ずんだりしています。
  • いつまでも治らないのですが、何かはやくなおる方法はありませんか?
  • 22歳女性です。
回答を見る
  • 締切済み

角栓スティックの傷跡について

22歳女です。 鼻の周りや眉間を角栓スティックでつよく押しすぎて傷が残ってしまいました。 傷は赤かったりすこし黒ずんだりしています。 いつまでも治らないのですが、何かはやくなおる方法はありませんか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

http://www.orangeflower.jp/soap/shop/seibun2/index.html ポアウェイ、良さそうです。 今つかっている化粧水に混ぜてみては どうでしょうか。 肌の欠点は誰しもあります。 そして気にするあまり、頑張り過ぎて しまう傾向があるそうです。 産毛を処理するだけでもだいぶ きれいになるみたいですよ。 これからは気長にスチームしたり、 お風呂の中でオイルマッサージをしたり、 スクラブなどで取り除いて行くのが いいですね。 あまりにひどいようでしたら 皮膚科に行き相談してみると いいアドバイスをしてくれると 思います。

回答No.1

私も毛穴の角栓をよく潰してだしていました。 黒ずみや赤みって気になって気になって仕方ないですよね。 私の経験上、毛穴パックや角栓を押し出した後は、肌が赤くなったり、毛穴にポッコリ穴が開きますよね。 そこですぐ高濃度ビタミンCでパック・保湿→乳液で蓋をする、と痕や傷が残らず2日ほどで綺麗な肌に戻りました。 黒ずみにも効果がありました。 美肌のためにはまず水分による保湿が一番です。 ただお肌の状態は人それぞれですので、sougan0712にとって参考になるかどうかはわかりませんが…>< sougan0712様のお肌が綺麗な状態に戻るといいですね☆